スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

HANCOCK ハンコックを見た

2008/07/09 22:35 

日本は暑いですか? ここメルボルンは と~~~~っても寒いです。
今は冬休み、何かとバタバタしてて更新が途絶えてしまってました。

子どもたちがうちにいるので、一緒にスポーツしたり、映画見たり、図書館行ったり、仕事したり、なかなか落ち着いてコメレスも返せなくてごめんなさい!しかもアレルギーになったりもしました。肌が痒い。。。私は最近隣のうちに咲き誇っているゴールデン・ワトルのせいだとにらんでる。

で、映画はビデオと映画館でいくつか見たんだけど、その一つがウィル・スミス主演のHANCOCK。
まあ、「みんなが見たい」の最大公約数がコレだったんですけど、ほとんど下調べせずに行ってきました。
hanncocks.jpg

あらすじは公式サイトにもあるんではしょって書きますが、
空も飛べるし弾丸も跳ね飛ばすスーパーパワーを持ったハンコック。普通ならスーパーヒーローですが、飲んだくれで加減を知らない彼はみんなの嫌われ者。
その彼が、偶然助けた広告マン(売れない雇われプロデューサー?)の助言により、自分を抑え、パブリックイメージをよくして行こうとする。生来(?)投げやりなハンコックは進んじゃ戻りで試行錯誤ののち、晴れてみなが認めるスーパーヒーローに。
そのあと、その広告マン・レイの美しい妻(シャーリーズ・セロン)が絡んできて、とんでもない展開になるんだが。。。

と、まだ見てない方の為に筋はこのくらいにして。

まず気に入らなかったのが、冒頭で飲んだくれのハンコックがギャングを追い詰め、グチャグチャにするシーン。公式サイトのトレーラーでも見れますが(最初のシーン)このギャング、日本人って設定?何でだよ!日本人に全く見えないし。(ハンコックが「コニチワ」と言っただけで、本人たちは否定?)

だけど、広告マンがイメージ戦略の一環でハンコックの行動がUPされたYOU TUBEを一緒にチェックするとき。浜辺に打ち上げられたクジラを(助けようと?)海にほおり投げて船に激突させるビデオを見るハンコック。
「I don't remember that」というハンコックに広告マン「GreenPeace does」って(*'-^)-☆

刑務所内のアンガー・マネージメントでも最初全然打ち解けないんだけど、少しずつ心を開いていく。
イメージをよくする為に、人を思いやる言葉をかけてあげるといい、とレイに教えられたハンコック、どこでも誰にでも「グッジョブ!」を連発。カワイイ。(トレイラーでは女性警官を助けるシーンでたくさん言葉かけをして彼女にキレられる・KY?)

自分のもってる力を十分生かし切れずにもてあます感じが、私のお気に入りROOKIESの不良野球青年(少年じゃないよね?)を髣髴とさせいとおしかった。まあ、あれほどべたな熱血じゃあ全くないんですが。

途中、私は不覚にも涙を流したりしました。ええ、泣きましたとも!うちではそんなの私だけでしたが、ほろっとさせるシーンもあったりします。

しかしこの映画、M-ratedでボーイズも連れて行ったんだけど、破壊シーンや乱闘シーンの多かったこと。そういうのに耐性のないお子さんは連れて行かないほうがいいかも。

まあ、家族で楽しめる肩のこらない映画、ということで、私はよかったと思いました。

あと、予告編で見た、
Fobidden Kingdom
Hell Boy II絶対見に行きたい!って盛り上がったみんなでした。

いや~、映画ってほんとにいいモンですね(水野晴郎さんお亡くなりになったのね。淋しいデス。合掌)

よければ応援クリックしていってね!→海外生活ブログ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

Movies in MelbourneComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

あ、私もこれ見たかったのよ~~
あのギャングって日本人なの?日本人でギャングってあんまし普通じゃない気がするんだけども^^;
最近映画館に映画見に行く事ないなぁ。
すべて家で・・・ゴフゴフ


No:1837 2008/07/09 23:50 | ふぢ #-URL編集 ]

No title

最近映画を見てないな~と思ったら、そういえば
Sex and the City をやっと見に行きました!! 笑い
あり、感動ありで面白かったです。

Hancock はテレビの CM でしか見ていませんが
DVD が出たらレンタルしてみようかな~。でも
あんまりアクションが激しいのは苦手なんですが
私みたいなチキンでも見れそうな感じですか???


No:1838 2008/07/10 00:50 | Kimmy #XTo620sIURL編集 ]

若いころは・・・

映画、ご家族で楽しめてよかったですね。

若いころは仕事帰りでも見にいったのに、近頃はとんと映画館へ行っていません。
それで、りおんさんの記事のような映画を見た方の感想を
読んで楽しませていただいています。

メルボルンは寒いのですね・・そして、今は冬休み。
7月に冬休み、なんですよね。
(日本は不快指数が急激に上昇しつつあるこの頃です。)

冬休み、楽しんでくださいね。


No:1839 2008/07/10 11:55 | simple-p #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ふぢさま☆
ぜひ見てください!しんさんも喜ぶかも?
でもふぢさんとこは憧れのFoxTelがあるから、わざわざ外で見ることないわよね。うちはいつも朝一で行くけど、出てくる昼ごろには列が5mくらい出来てるよ。やっぱみんな子どもの休みもてあましてるんだな、って感じ(^▽^;)日本みたいにほかにわかりやすい娯楽ないしね。

v-20Kimmyさま☆
>Sex and the City
面白かったですよね!たしかKimmyさんもTVシリーズ見てなかったのよね?やっぱり、見てなくてもそれなりに楽しめましたよね?
アクション、結構最後のほうがきわどいです。もう勘弁したり~っていう感じでハラハラでした。まあ、普通のバイオレンス映画よりはずーっとマイルドかもしれませんが。。DVDだと早送りも出来るので(^▽^;)多分大丈夫かも?

v-20simple-pさま☆
そうなんですよね、映画館って、しばらく行ってないと億劫になりますよね。しかも昔と違って今はネットで見れたりDVD借りたり、ちょっと待つとTVでやったり。。あんまり映画館で見る必然性ないかもしれません。(しかも高いし!)
日本は、不快指数高いのですね。梅雨の真っ只中ですか?もう明けたのでしょうか。座ってるだけでじわっと汗のにじむあのサウナのような暑さが、なぜだか恋しい今日この頃ですv-36


No:1841 2008/07/10 12:46 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

(*^_^*)ノ

ハンコック、見たいなぁっ♪
きっと、私も泣くだろうな・・・。
DVDが出るのを 楽しみにしなくっちゃ!

最近、家族と行く映画といえば、アニメばかり^m^
今年は、ウルトラマンかなぁ・・・。
色んな分野の映画を 一緒に見に行ける日が 楽しみっ♪

アレルギー、辛いですねっ(*_*)
大丈夫ですかっ? ひどくなりませんように!

今日も応援っe-68i-178


No:1842 2008/07/10 13:09 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20こりんごさま☆
うん、DVDでゆっくりご主人と見てください!
うちもつい最近だよ、映画に行くようになったの。
今はおうちでも高画質で見れるので、全然引けをとりませんよね!
ウルトラマンや戦隊シリーズがやっぱり最初だったかな、うちも。

アレルギー、今まで皮膚のトラブルはなかったんですが、ここの所環境が変わったせいなのかな?痒いの落ち着かないのがイヤですね~~。応援と励まし、ありがとう!


No:1843 2008/07/10 22:24 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

ご家族で見に行けるのはいいですねー。うちは誰かさんのせいで映画ぜんぜん見てないですわー(ーー)
りおんさんのブログで情報ゲットです!
アレルギーはやく改善されると良いですね!私は朝くしゃみが出るアレルギーになってしまいました。日中は平気なんですけど、ハウスダストかしら(><)


No:1844 2008/07/12 01:35 | ロッタ #-URL編集 ]

No title

>破壊シーンや乱闘シーンの多かったこと。

ってりおんさんも書かれているけど、多いですよね、最近のアメリカ映画。
私は苦手なので、できるだけそういうシーンのない映画を見るようにしてるのですが、男の子たちは好きそうですよね。

ちなみに私は昨日、「MAMMA MIA!」を見てきました。
ABBAのヒットナンバーでつづられたミュージカルで最高でした。・・・が、boys受けをするかどうかは???ですが。
でもプリンセスちゃんには絶対受けそう。りおんさんにも。★★


No:1845 2008/07/12 12:40 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

寒いねぇ~

私は映画最近何見たっけなぁ~?
思い出せませんわ。(笑)

スクールホリデー中だと何かと忙しくされてますね。
我が家はワンワンとしゃべる子供しかいなくて、学校へ行ってないもんですから、スクールホリデーの感覚ないです。v-286

ROOKIES私も好きでしたぁ~
今度はそのあと「ヤスコとケンジ」が始まりますわよ。
これもコミックのドラマ化で面白そうですよぉ~


No:1846 2008/07/12 19:01 | Juny #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ロッタしゃん☆
誰かさんは、あんまり映画に興味ない?
でも、ほかの世界に造詣が深いので、楽しそうだわよ♪
映画は、彼が出張のときにでもDVD借りればいいしねv-52
アレルギー、つらいですよね。根本的な解決策がないのがまたつらい。くしゃみも、押さえがきかないから、ヘンなところで出たりして赤面することも多いよねv-292

v-20cherryさま☆
ウチの子達も、比較的血を見たりするのが苦手なので(軟弱・汗)こういうのが特に好きってことはないのですが、コレはストーリーが面白かったので楽しんだみたいですよ♪
>MAMMA MIA!
見たいな、と思ってたんですが、最大公約数でこの映画に。。。
メリルストリープのファンなので、久々の出演作、見たかったんですけど。。。楽しそうですよね♪

v-20Junyさま☆
スクールホリデー、未だ7月の冬休みって、不思議です。
休み中は、どこでも混みますよね!!映画館なんか、平日でも行列だったのでびっくり!あと、ショッピングセンターの混むこと。
ほかにコレといったアミューズメントがないせいでしょうか。
ROOKIES、大好きですけど飛び飛びすぎですよねv-292主役の小出君虫垂炎になっちゃったらしいし。。。
「ヤスコとケンジ」って、もう始まってるんですね?
早速チェックしてみたいと思います~☆情報ありがとうv-221


No:1847 2008/07/12 23:01 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

初めまして!

りおんさん、こんにちは。
ロッタさんのブログから辿り着きました。

今そちらは、冬休みなんですね~。
私は、イタリアのガルダ湖近くに住んでいます。
毎日が猛暑で、娘とのプールの日々を過ごしています(笑)

オーストラリア、自然が一杯でいい所なんでしょうね!
移民に優しい国とも聞いています。羨ましい~。
また遊びに来ますね。
そちらの冬の様子、楽しみにしていますね♪


No:1848 2008/07/16 00:31 | Masami #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20Masamiさま☆
はじめまして!最近更新も出来てなくて面目ないのですが、遊びにきていただき、ありがとうございます!
>イタリアのガルダ湖
地理に疎い私、今ちょっと調べてみましたら、ベローナの近くなんですね!そこに友達がいて、すごくきれいな場所だって教えてもらいました。
そんな場所で、プール三昧!うらやましい限りです。
こちらは、寒かったんですが、ここ2-3日は17度くらいで過ごしやすかったです。
移民には、やさしい国ですね。でも、every rose has its thorn, every paradise has snakes!って言いますように、どこも天国ではないですね、色々ストレスの溜まることも多いです。
でも、また、こちらの冬の様子もUPしますので、どうぞ、またきてくださいね!


No:1849 2008/07/16 23:03 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:1850 2008/07/16 23:51 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
