
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬のローズバッド ~Rosebud モーニントン半島

2008/07/21 11:14 

行ってきました、Rosebud。
DSCN2963.jpg

土曜の朝6時30分にうちを出て、バス停から駅に。真っ暗で、交通量も少ない。こんな朝早くバスに乗ったことがないので、果たして時間通りきてくれるのか不安。
でも、ちゃんと来てくれて、予定していたより一本前の電車に乗ることが出来た。
7時前のこの電車は、土曜の朝だというのに結構人が乗ってる。土曜でも、お仕事ある人いるものね。
シティに付く手前でうっすらと明かりが差し込み始める。日の出を電車から見るのもいいもんだ。

シティでも、トイレに立ち寄りおやつの買い物をしても、一本前の電車に乗ることが出来た。バスがもしあれば、会場に早めに着くかもしれない。予定では、この日の最初の試合と、2日目の最後の試合を見過ごすことになる。最初の試合、少しでも見れるといいな!

シティからフランクストンまでは1時間くらい。さすがに都心から逆方向に行くこの電車では、乗客はまばら。この日は5時起きだったので、電車で爆睡。あっと言う間にフランクストンへ。

バス停で時間を調べたら、土曜なので朝の便は少なく、予定通りの9時5分発のバスに乗ることにするが、20分ほど時間があったので、バス停の前のカフェで暖を取りがてら朝食を。
開店したばかりのようで頼んだポテトケーキはあったまってなくて冷たかった。再度温めてもらうのにも時間が足りなさそうだったので冷たいまま食べた。

バスがバス停に到着してるのが見えたので、早速乗り込む。
DSCN2943.jpg

降りる場所は、会場に一番近い、First Ave/Point Nepean Road。
運転手さんに降りるときに知らせてくれるように頼む。とっても親切な運転手さんでよかった。
ちなみに、交通費ですが、metlinkは週末用の5回券を発売したので、Zone 1 & 2 のフルフェアでも5回で14.5ドル。つまり、週末の一日あたり2.9ドル。こいぬは通学用の定期を持っているのでそれが使える。ローズバッドに行く差額は、大人1.8ドル、コンセッション0.9ドル。つまり、大人の片道4.7ドル!日帰りだとそれに1.8足すだけなので6.5ドルです。
高騰するガソリン代を考えるとかなりオトクです。
夏、海沿いで海遊びをするだけだったら、バスは海側に止まるし、旅行者で車なしでも気軽に来れそうですネ♪

ただ、けだまさんのブログにあった、温泉とかにいくとなると、車なしではむり。。行きたかったけど、今年は涙を呑んで諦めた。来年はQPも行けるといいな(会場が同じか判らないけど)

去年Rosebudに来たときは、車で来たので、Peninsula Freewayという内陸部を通っていった(地図赤線)のですが、バスは、青色の線で書いたルートを通ります。
なので、海沿いも結構通り、いい眺めでしたよ。
bus.jpg

以下バスの車窓からの景色です♪
DSCN2954.jpg

DSCN2956.jpg

DSCN2957.jpg

DSCN2961.jpg

DSCN2965.jpg

DSCN2966.jpg

こんなに海の近くを通りました。
天気がよくてよかった。。。(この日はね・汗)

9時5分に出発したバス、10時10分頃Rosebudに到着。

それから、歩いてB&Bにチェックイン。

B&Bの様子は、続編で!
(仕事が立て込んできちゃったので少し時間がかかるかもしれません)

応援してくれてありがとう
オーストラリア情報

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ様!

珍しく青空が出た日のお出かけで良かったですね。
早朝からの長旅、ご苦労さまでしたぁ~


No:1867 2008/07/21 13:38 | Juny #-URL[ 編集 ]

No title

海を除いては、うちの周りみたいに何にもない景色だ~~~~・

仕事がんばってね~・

いつも、ちゃんと地図まで載せてくれて、すっごく情報、温泉もすっごく情報~でもすぐには行けない夢のところVIC。
いつか、もしかして、すごく、まさか?のとき引っ越したら?ということで、情報書き留めておこう~・


No:1868 2008/07/21 15:30 | Non #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20Junyさま☆
そう、この日は天気がよくて、よかった~。
日曜日は、ご存知のように、ってか、メルボルンは、雨降らなかったの?Rosebudは寒くて雨が降って中止にもならなくて。。。凍えました。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

v-20Nonさま☆
うん、ここらへん、とってもよかったですよー。
小さな町に全部が集まってるから(お店もたくさんもあるし)のんびり過ごすにはちょうどいい感じ。お年寄りがとっても多いので、のんびりした空気がますますほのぼのしてます。
今度私も温泉行きたいな。去年初めてRosebudに行ったときから行きたくて行けてないんですよ~(T-T)


No:1869 2008/07/21 19:23 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

No title

温泉があるんですね!冬に良いかもですね(^^)
青い海もいいですねー!写真だけみると、夏のような暖かさを感じます。冬とは思えませんね!

ポテトケーキが冷たかったなんて、、、イギリスと一緒のいい加減さ(苦笑)
B&Bのお話楽しみにしてます!

お仕事がんばってくださいね*


No:1870 2008/07/22 05:22 | ロッタ #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ロッタしゃん☆
そう、なんだかあったかそうに写ってますよね、でも、ここら辺は難局からの風でほんとに風が冷たいんです!
そんな中で温泉はきっといいよねー。
イギリスは今どんな気候ですか?日本みたいに猛暑なのかな?
いい加減さ、イギリス大好きなオーストラリア、もちろん影響されてます?笑。こっちはのんびりしてるので、さらに拍車がかかってると思います。あー、ストレスの種。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


No:1871 2008/07/22 07:43 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

電車の旅もいいよね

朝早く起きて、電車二人旅。
車窓から見える景色、いいですよね。
南風は本当、冷たいですよね。
親子二人旅もなかなかいいもんでしょ。☆☆


No:1872 2008/07/22 09:38 | cherry #vfUJLHNQURL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20cherryさま☆
うちは日本ではあちこち電車で行くのが楽しみだったので、久しぶりにこんな旅をしたな、って感じです!
でも、いつも民族大移動(苦笑)
ふたり旅は、ラクでいいですね!!


No:1873 2008/07/22 11:31 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

きれいな空~

冬空とは思えないくらい、ほんわかしてますねぇ。

心が洗われるようです。

遠くまでお疲れ様でした。


No:1876 2008/07/22 23:18 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20 JOSEPHINEたん☆
そうそう、海はもしJoseタンがこっちに来てくれたら絶対に連れて行きたい!
水平線と、地平線は、「ナンナノ?」って、カルチャーショックだと思うよ。
みんなで温泉、楽しいかもね♪


No:1879 2008/07/23 08:29 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
