
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あひるとホットチョコレート@Montsalvat

2008/08/26 21:17 

今日は用事があって近くまで来たので、Montsalvatにお茶に行きました。
DSCN3352.jpg

運転して行きました(近くなんだけどね・汗)

このお城のような邸宅があるのはシティ北東部ELTHAMで、ここら辺は昔から芸術家の住むエリアとして知られてました。↓入り口です
DSCN3353.jpg

入り口では、あひるが歓迎の歌(?)を大合唱中
DSCN3354.jpg

デカい!人懐っこくて、人を全然怖がりません
DSCN3355.jpg

ホットチョコレート4私、カフェオレ&ブラックフォレストケーキ4QP
DSCN3358.jpg

するとここにも別のアヒルの一群が
DSCN3360.jpg

向こうに見えるこれが本館。今日は時間がなくてカフェしか行きませんでしたが、なかなかおどろおどろしい建物です
DSCN3361.jpg

これがカフェの外側ですよ。今日は天気がよかったので外でお茶しました
DSCN3365.jpg

最後にアヒル君カメラ目線をくれました!
春も近いと思わせる、のどかな午後でした
DSCN3367.jpg

応援ありがとう!!↓↓今日も押して行ってくれると嬉しいな♪
オーストラリア情報

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おお!運転していったんですね!すごい!あそこに行くまで
けっこう坂があったりカーブがきつかったり砂利道がありますよね。

建物の中も不気味ですよ~。忍者屋敷っぽい小部屋もあったり。
カフェ以外のところは、けっこう高い入場料が必要なんだけど・・・
トイレに行くついでに・・・、そのまま入れたりするんです・・・。
いや、ダメなんだろうけど・・・。


No:2002 2008/08/26 21:30 | ねこ #2sQQXnjAURL[ 編集 ]

Montsalvat

うわさには聞いてますけど、私はまだ行った事ないです。
人懐っこいあひるちゃん、ケーキちょーだいとか迫られました?


No:2003 2008/08/26 22:18 | Juny #-URL[ 編集 ]

素敵なところ~

アヒルさん、ぐわっぐわっe-78e-78
美味しそうなスィーツ。うっとりe-239
運転、楽しくなってきましたかぁ?!e-125


No:2004 2008/08/26 23:14 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

これってお茶する所なんですか!?
すごいヒストリックな感じの所ですね。昔のお金持ちの
お屋敷をリフォームしたものとかかな?

アヒルが大量にいるってことは池とかもあるんですね、
きっと。


No:2005 2008/08/26 23:56 | Kimmy #XTo620sIURL編集 ]

さすがメルボルン! は重厚なお屋敷もあるんですね。イギリスみたい(^^)

ホットチョコレートのボリュームがいい!
1パイントはありますよね?!


No:2006 2008/08/27 05:50 | ロッタ #-URL編集 ]

このカフェとっても素敵~優雅な時間が流れてますね♪

少しヨーロッパの影響もあるのかなあ?メルボルンの街並みって♪

いってみたいな♪
チョコレートもめちゃくちゃ美味しそう!!

応援ポチポチっと!!
心のこもったコメントありがとうございました。
とっても感激しましたよ!!!


No:2007 2008/08/27 07:11 | まーすぃ #inxKxjFQURL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ねこさま☆
はい、ちょっとアピールしてみました>運転(笑)
そう、入り口の手前の細い道、対向車が来たときどうしようかと焦りました(^▽^;)
>忍者屋敷っぽい小部屋
興味津々。日本の昔の家も用途不明な小さい部屋とかあって大好きでした。
昔の建物はナゾが多くて面白いですね!
しかしそんな(トイレのついで)裏技が使えるなんて。。さすがユルさの国オーストラリア!

v-20Junyさま☆
南のほうから来ると、ちょっとした旅ですよね、きっと?電車の駅からバスも出てるって書いてましたけど、きっと一日に数本じゃないかな?山の中でした。
あひるちゃん、丸々と太ってて全然飢えてないみたいで、食べ物にも無関心で、コーラスとマーチに一生懸命でした。幸せなアヒルですよね♪

v-20JOSEPHINEたん☆
ここはJOSEたんがもし来たら絶対連れて行きます!!!
チビチビくんも絶対に興奮するよ。
ゆーったり、ケーキ食べてお茶飲んで。癒されると思います!
運転は、少しだけ余裕が出てきたかな?

v-20Kimmyさま☆
ここは、結婚式の会場になったり、展覧会があったり、もともとアーティストの憩いの場、だったらしいです。カフェの隣には、今でもアートの学校がありました。
1934年から建設が始まったらしいから、そんなに古い建物じゃないんですね。Justus Jorgensenというアーティスト/建築家が、リサイクル材を使って芸術家村のような場所を作ろうと友人たちと建て始めたんですって!

v-20ロッタしゃん☆
ヨーロッパにあれば、3~400年前とかに建てられた、って感じですが、さすがオーストラリア、建てられてまだ100年も経ってないんです!廃材とか使って作られたのでこのような重厚な雰囲気が生まれたのでしょうね。
ホットチョコレート、いつも飲むとヒゲができちゃいます。
このボリュームが意外と体重5kg増しの原因なのかもね。

v-20まーすぃさま☆
ここ、ずっと行きたくてなかなか行けなかったところなので、やっと行けて嬉しかったです♪
メルボルンは、オーストラリアでも一番ヨーロッパの香りがする、って言われますね。
このあたりは、フランスの地名もあり、芸術家も多い独特の場所です。
応援もありがとう!!
また遊びに行かせてくださいね♪


No:2008 2008/08/27 08:56 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

あひるたち、こんなところで生活できてハッピーですね。ホールの中も素敵です。
この建物、古そうに見えますけど違うんですね。
記事中に”おどろおどろしい”とあったのでてっきりお化け屋敷かと思い、
怖いもの見たさでリンクをたどると実はすてきなお屋敷でした。ほっ。

ホットチョコレートとケーキ、大変魅力的でキケンな組合わせです。

そういえばロンドンにもELTHAMってあります。
(ハロルドが住んでた辺り、ロンドン東部です)

早く春が来るといいですね。


No:2009 2008/08/27 15:39 | simple-p #-URL編集 ]

アヒルちゃんたちに囲まれながら
ホッと一息
なんだかのんびりできそうな空間ですね
絵本の中に入り込んだ気分になれそう
ドリンクも多くて、1日中いれそうだわ

芸術家さんたちが好んで住むのがわかる気がします


No:2010 2008/08/27 17:16 | 小夏 #cxq3sgh.URL編集 ]

はじめまして。

こりんごさんの文中リンクから遊びに来ました。
メルボルンにお住まいなんですね。アヒルが普通に歩いてるのにびっくり☆ここ、ホットチョコレート飲んでいるカフェなんですよね(笑)
また、オーストラリア情報頂きに?あそびにきま~す!
お近づきのしるしに応援ポチ★


No:2011 2008/08/27 18:02 | ゆみぴい #-URL編集 ]

(*^_^*)ノ

こんばんはっ♪
綺麗な写真と、素敵な場所に ウットリ♪
アヒルの歓迎の合唱もいいなぁ!
ほんと、大きいですねっ^m^

善福寺公園に、2羽だったかな・・大きなガチョウがいて、
何度か一緒に歩いた事があるのだけど、これだけ
数がいたら、パレードみたいで 楽しいなぁ♪

ホットチョコレートに、ケーキ・・私もご一緒したいっ!
今日も応援っe-68i-178


No:2012 2008/08/28 02:37 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2013 2008/08/28 02:40 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2014 2008/08/28 09:41 | #[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20simple-pさま☆
あひる、丸々と太って、警戒もなく、ものどかに合唱を楽しんでました。こんな生活、あやかりたい!
>ホットチョコレートとケーキ
そう、普通はこのケーキが悶死するぐらい甘ったるいんですが、今回は意外とさっぱり味で日本人好みでした!
>ELTHAM
こちらの地名は、やはり移民の人たちが祖国をしのんでつけたものが多そうで、イギリスの地名たくさんあります!Richmondや、Epping、Brighton、Preston、Malvern、などなど。。。
今みたいに簡単に行き来できなかった当時の人たちのことを思うと、胸がキューンとなります。

v-20小夏さま☆
イヤホンとこの日は、日差しが暖かくてアヒルは正直うるさかったけど(苦笑)
でも、無邪気に遊びまわってかわいかったです。
新しいけど古城にしか見えないこの建物を眺めながら、アヒルが小さな池で遊ぶさまは、スコットランドかどこかに行ったみたいな気になりましたね(って実際スコットランド行ったことないんですけど・苦笑)

v-20ゆみぴいさま☆
遊びに来てくれてありがとうございます!とっても嬉しいです♪
あひる、普通に放し飼いです。あぶないやん!とか思うのですが、オージーは普通の道路でも、あひるやはりもぐらが横切るのを辛抱強く待ってるので、大した事故もなくすんでるのかもしれませんね。
またぜひ来てくださいね!!

v-20こりんごさま☆
ほんとに、アヒル天国!って感じのところでした。
アヒルのおなか、じっくり見たことがなかったけど、おっきくてびっくりしました♪
>何度か一緒に歩いた事がある
うーん、王子が同じくらいの大きさのガチョウと行進してる絵が浮かんできた(笑)
かわいいなあ~、グリム童話みたい!
日本のケーキのほうがおいしいかも、だけど(汗)、たまには素朴なあひるとの午後もいいものでした♪


No:2015 2008/08/28 16:40 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

はじめまして。

あひる+メルボルンというキーワードで着てみました。
メルボルンに住み始めてはや7年目なのですがこんな素敵な場所があったのですね。
是非今度の休みにでも行ってみようかと思いますv-107


No:2021 2008/08/29 18:20 | melduck #tHX44QXMURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
