
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

父の日の受難

2008/09/08 21:57 

事故米のニュース、恐ろしいです!こんなことが日本でまかり通ってたとは。。。ショック。

そんな気分の晴れないニュースを聞いた前の日の昨日、オーストラリアはFather's Day、父の日でした。
ヨーロッパも日本も6月だよね?なんで9月なのかよく分からないのですが、こちらでは9月の第一日曜のようです。

で、うちも、このようなプレゼント↓↓と、カードをQPに。
DSCN3428.jpg



近所の酒屋さんにドイツビールが売ってるので、2ダースほど買いました。
QPは普段は飲まないので、どのビールが好きなのか分からず、とりあえず4種類ほど買ったのですが、左から2番目が一番お気に入りだそう。左の3種類は、ババリア(バイエルン)産のビールです。


彼、ドイツ人の例に漏れず、若かりし頃(10年以上前)はとっても大酒のみだったらしい。タバコもバカスカ吸ってて。
でも、胃を壊して、禁酒して、それ以来、本当にたしなむ程度。運転するときは絶対に飲まないし。新年、いや信念の男です。

たまにはゆっくりと、のんびり飲んでください、ってみんなで差し出したら、とっても嬉しそうでした。

で、この日はみんなで映画に行って(この話は別の機会に)、うちに帰って友達のバンドのビデオ(プロモを作ってる)を編集してたら、MACが固まった!で、何回も固まるのでハードディスクの後ろに回っていじろうとしたとたん。。。


右ひざの靭帯を傷めてしまいました。彼は、小さいころスキー事故で左ひざが反対方向に曲がってしまうという大事故を経験しており、医者からはもう二度と走れないと診断されたそうですが、お父さんと必死の水泳のリハビリでスポーツも出来るほど回復してたんですが、同時に右ひざに全ての負担がかかり続けていたんでしょう。。。

昨日は夜勤だったためそのまま仕事に行きましたが、どうも調子がよくなく、今日病院に行き、一週間の安静を言い渡されました。レントゲンと超音波検査の結果待ちです。


ダディ大好きの子どもたち、心配そうです。でも、何かあったら僕たちが助けるから!って息巻いてます。助けるといっても、身長186、体重75くらいあるのに、抱えられもしませんよ?
検査の結果がいいものでありますように。。。Fingers Crossed!!!です。

3回目の父の日。いい思い出になるはずが、ちょっぴり私たちにとって苦い思い出になっちゃいました。

クリックいただけると励みになります!↓↓↓
国際結婚

関連記事

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

旦那さん大丈夫?
片方痛めるともう片方でかばうから又そっちも痛むのよね。
大事無いといいけど。
家族がみんな心配してくれるのも大きなプレゼントだわよ♪


No:2080 2008/09/08 22:25 | ふぢ #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ふぢさま☆
ありがとう、うん、今はまだ動くと痛いみたい。で、ずっとPCでゲームしてます。ヲイ!(苦笑)
まあ、仕事休んでいい証明書もらったし、ゆっくりPC三昧できるから、それはよかったかも?(^▽^;)診断の結果次第じゃそんなことも言っちゃいられないけど。。。


No:2082 2008/09/08 22:48 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

検査の結果が出るまで心配ですねぇ・・・。
直ぐに治る程度のものでありますように。
子供達が頼もしいです♪


No:2083 2008/09/08 23:49 | あゆみ #-URL編集 ]

お大事になさって下さいね!

りおんさん、

QPさん、大丈夫ですか?
今回は大変なことになってしまったけど、
お子様達の言葉、心強いですね!
こういう時こそ、家族があって良かったって
思いますよね☆
良い検査結果が出るのを祈っていますね♪


No:2084 2008/09/09 02:33 | Masami #-URL編集 ]

そちらでは9月が父の日なんですね~。ビール、おしゃれです♪
旦那さん、痛そう・・・大変ですけど子供達の優しい言葉に励まされますね。
良い検査結果でありますように・・・・

娘へのお祝いコメントありがとうございました♪
私も娘がいつまで一緒に寝てくれるかなって最近思うんです。親離れ早そうだし・・・嬉しくもあり寂しくもあり、ですね。


No:2085 2008/09/09 10:46 | soーna* #-URL編集 ]

せっかくの父の日なのに・・・・Qpさん、大変でしたね。
検査の結果が良く、早く良くなるといいですね。

”僕たちが助けるから”ってほんとに良い、
頼もしい子供たち・・・立派です。
今はまだパパを助けるには少し力足らずかもしれないですが、
あっという間に同じくらいになりますとも。
 
お大事になさってください!


No:2086 2008/09/09 11:29 | simple-p #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2087 2008/09/09 15:38 | #[ 編集 ]

父の日

初めての9月の父の日で、みんななんとなくピンとこないまま普通に過ぎた父の日でした。娘はカードとTimTamをあげてましたよ。

やはり男の子は頼もしいですねv-10うちも次は男の子と判明して、「どう育てて良いか、わかんな~い」と思っちゃったり。でも、りおんさんとこの息子さん達の話題を読んでると、男の子も楽しみですv-290

ご主人様、お大事にv-298


No:2088 2008/09/09 18:56 | hihihi8 #kEir/1KQURL[ 編集 ]

(*^_^*)ノ

りおんちゃん、こんばんは☆
父の日の贈り物、旦那様の嬉しそうな顔を 想像して
温かい気持ちになったのだけれど・・・
膝は痛かったですね~(>_<)
良い検査結果が出ますように! そして、早く治りますように!!

りおんちゃんの具合は大丈夫?
きつい時に やって来た カラフルな鳥たちは、励ましに来たのかなぁ☆
お大事にねっ!


久しぶりになっちゃって ごめんなさい。
やっと遊びに来れて良かった♪
更新してない間も 遊びに来てもらえて、嬉しかったです!ありがとうっ♪

ウニの殻の開け方、とっても面白かったです(*^^)v
そして、新鮮なウニに 目が釘付け^m^ 食べたいなぁっ♪

とんこつラーメン、とっても美味しかったですよ♪
今日も応援っe-68i-178


No:2089 2008/09/09 21:24 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

こんばんわ☆

ホントせっかくの父の日だったのに・・
でも、みんなから心配されるパパさん、とっても幸せですね(^_-)-☆お大事に(>_<)!!
その身長でその体重なら、細身の方なんですね。伊達うちのパパりん176くらいで76くらいはありそうだもん。(笑)ぽち~


No:2090 2008/09/09 23:10 | ゆみぴい #-URL編集 ]

せっかくの父の日が痛い思い出になっちゃいましたね (><)
ご主人の検査結果、いい結果だといいですね・・・
お大事になさってください☆

でも子供達の優しい言葉にまた感動です (ウルウル)


No:2091 2008/09/10 11:00 | Kimmy #XTo620sIURL編集 ]

QPさん、ひざに爆弾かかえてたんですね。
片方を怪我するとどうしても知らない間にもう片方に負担かけてしまってるんですよね。
酷くならないといいですね・・・お大事に!


No:2092 2008/09/10 11:55 | Juny #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20あゆみさま☆
ありがとう!普段痛いなんていわない人だから今回ちょっと心配しちゃいました。
今日~明日結果がでるので、何事もないよう祈っています。。。
ところでリンクの件、お願いしておきながらうちのドリコムのRSSがどうやっても反映されてない←あ、やっとできた!よかった!

v-20Masami さま☆
夫婦で、お互いもう若くないからね、って慰めあって(?)います。
3日たった今日はずいぶん楽になったみたい。まだ無理は出来ませんが、生活は普通に出来ています(しゃがんだりしなければ)。暖かい気持ち、ありがとうございます!

v-20soーna* さま☆
そうなんです、何で父の日が9月なんだろう。今度調べてみよう(記事書くときに調べるべきですよね、反省!)
ダンナ、しばらく両膝を出来るだけまげないように歩いてたから、ロボットみたいでちょっとかわいそうでした。でも、今日あたりはずいぶんラクに見えます!このままよくなりますように!

v-20simple-pさま☆
子どもたち、今はたいしたことは出来ないけど、一応気持ちだけはあるみたいで、荷物運びとか手伝ってくれてます♪
しかし、ちょっとした転倒で大事になってしまいました。二人ともトシだから、もっと気をつけようねって、話し合っています(^▽^;)

v-20hihihi8 さま☆
9月、変ですよねー。だんな様は9月の由来をご存知なのかな?
もう性別が分かるのですか?すごーい!
男の子、私も最初「どうしよう。。。。」って思いましたが、かわいいよ~~~
最初はエネルギーが要りますが、操縦のこつを覚えれば、逆にラクかも。がんばってください!!

v-20こりんごさま☆
そうそう、嬉しそうだったんですけどね、痛いのが次に来ちゃってかわいそうでした。
でも、夕べは一本目の詮を開けて、「う~ん、やっぱりうまい!」って悦に入ってましたから、よかった♪
私はおかげさまで大丈夫よ!でも今度は姫とソニックが花粉症!いつまでたっても落ち着かない我が家です(^▽^;) 応援ありがとう!!

v-20ゆみぴいさま☆
パパはもう、愛されちゃってます。夫婦でケンカしたりすると、ボーイズはパパの肩を持つんですよ(^▽^;) 姫は空気を読んで中立です(^▽^;)
細身のほうかな?肩幅でかいしおなかもポチャなので(暴露して怒られそう・汗)あんまりやせて見られないですけどね♪応援ありがとう!

v-20Kimmyさま☆
明日、結果が分かりますが、もうほとんど痛がってないし、もともと脅威の治癒力なので、このまま何もないといいな、と思ってます。心配してくれてありがとう!!
親が抜けてると、子どもが「自分たちが何とかしなきゃ!」と思うのかもしれません(^▽^;)
このまままっすぐ育ってくれるといいなぁ

v-20Junyさま☆
そうなんです、爆弾、まさに。雨の日の前なんかは、当てにならない天気予報なんかよりずっと予知できます・涙
あまりの的中率に今から勉強して気象予報士になれば?といったんですけど苦笑いで黙殺でした(^▽^;) 暖かいコメント、ありがとうございます。


No:2093 2008/09/10 12:10 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
