
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

間違ってました&ニャンコ懐柔失敗の巻

2008/09/12 23:04 

先日書きましたよね、キャベツの実が大きくなってきたって。。。。



でも最近、様子が違うんですよ。


DSCN3460.jpg

花咲いてきちゃった!

あれ~~~
向かいのおばちゃん、「キャベツとブロッコリー」って言ってくれたんだけど、全部、ブロッコリー?
しかも、花が咲いてしまったら、ブロッコリーでもないような。
一生懸命育てたのに、どうやって食べたらいいか分かりません(涙)
それとも、キャベツってこんな花が咲くの?なわけないよね?

うーん、よく分かりません。
まあ、いいか。花でも何でも咲かせてくれ(←ヤケクソ)



ところで、うちの庭を勝手に別荘にしてるラブリーなネコちゃん。
今日も見つけたのでちょっと近づいてみました。

すると


DSCN3432.jpg
ギョギョギョ
警戒心丸出しです。

なのでまた
満面の笑みを浮かべて、「私は悪い人じゃないのよ~~~」オーラを精一杯出しながら


DSCN3433.jpg

ここまで近づくことに成功しました!!!
でもちょっと怒ってる?汗

ちょっと怒ってるかな、と思ったんだけどさ、近づけて嬉しかったからしばらく横に座って幸せに震えてました(笑)
ニャンコ様も、「しょうがねえな」と思ったのか、逃げもせずにお付き合いくださいました。

でも、でも。。。

それから3日経つのだけど、ぷっつりお姿が見えなくなってしまいました
私のテリトリーに無断で入ってきやがって!ってお怒りになったんじゃないかと危惧しております(涙)
ごめんなさーい、もうしません~~~
何だか精一杯おめかしして初デートにこぎつけたのに、その後相手からの連絡がぷっつり途絶えた失恋少女のような気持ちです。グスン。

もう無理はいたしませんので、また戻ってきてください、ニャンコさま

*ところで、最近またばたばたしてます。明日は急なお泊まりになってしまいました。レスが遅れててすみません。週明けにまたお返事させていただきます!どうぞよろしくお願いします



ニャンコちゃんかわいい~~、と思っていただけたらポチっとお願いします!↓↓
海外生活ブログ

関連記事

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

GardeningComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(*^_^*)ノ

りおんちゃん、こんばんはっ♪
なんで 花が咲いたんだろ~っ・・・不思議。
食べられる日が 来ると良いけれど・・ 
気になるから、また 報告してくださいねっ(^_-)-☆

可愛い猫ちゃん、毛が逆立ってる?
来なくなっちゃったのは さみしいなぁ・・・。
気になる ニャンコと デートしているのかもしれないですネ!
また 顔を出してくれますように☆

メビウスになれるようにの応援、嬉しかったですよ~♪
今日も応援っe-68i-178


No:2105 2008/09/13 02:53 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

緊張感

緊張感がびしびし伝わってくる写真ですね。
特に2枚目は
ニャンコの気持ちは

”ど・ど・どうしろというの?このひとはだれ?” なのか、
”ワシのソバに来るたぁいいどきょうじゃないか!” なのか、
”なかよくしたいようなきもするけど・・どしよかな”

なのか不明ですね。
この表情だとどれも当てはまるような気がします。
ちんまり揃えた前あしがとてもかわいい。
また来てくれるといいですね。

週末お泊り、お気をつけていらしてくださいね。


No:2106 2008/09/13 10:56 | simple-p #-URL編集 ]

収穫時期越えると花が咲くんだろうけども。
キャベツとブロッコリーって同じアブラナ科やで黄色い花で似てるねんけど。
この前日本のTV番組見てたらやってた(笑)
同じくアブラナ科の蕪、大根、小松菜が交配して(ミツバチが運ぶ)不思議なものが出来たり。面白いよね~
うちはまったく関係ない鉢から紫蘇が一本出てきた。

又野球関係で遠出かな?(,,゚Д゚) ガンガレ!


No:2107 2008/09/13 12:03 | ふぢ #-URL編集 ]

こ、怖い・・・。緊張の対面ですね。

それにしても、この謎のキャベツはどんな成長を果たすのでしょう。これからの成長の記録が楽しみです(笑)。


No:2108 2008/09/13 16:59 | あゆみ #-URL編集 ]

こんばんわ☆

キャベツって花咲くんじゃないかな~?(適当)でもどんな花かは知らない(~_~;)(すっごい適当)
プロッコリー・・なら花が咲いたら黄色い花咲くかも・・でももっとふさふさあるような気がする・・
ネコちゃんのらちゃんなの?
オーストラリアの野良猫気品がありますね・・。日本ののらとは一味違います☆ぽち


No:2109 2008/09/13 21:57 | ゆみぴい #-URL編集 ]

おもしろいですね~、すごく興味あります。
これからどうなっていくんでしょうね。
また報告を楽しみにしています♪

警戒心の強いかわいいネコちゃん。戻ってきてくれるといいですね♪ぽちっ♪


No:2110 2008/09/14 00:43 | soーna* #-URL編集 ]

にゃー♪

可愛いなぁ。
ふわっふわ。
ノルウェージャンに似てますねぇ。
北欧猫ちゃんりおんさんのお庭に現る!!
また、来てくれますように・・・

気をつけていってらっしゃーいv-455


No:2111 2008/09/14 01:17 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2112 2008/09/14 17:59 | #[ 編集 ]

ねこさん、クールビューティな感じですね。
りおんさん、自分ちなのに。。w

謎のお野菜、どうなるか楽しみです♪


No:2113 2008/09/14 20:16 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2114 2008/09/15 12:53 | #[ 編集 ]

前にブロッコリーを植えましたが、こんな感じの花が咲きましたよ。
せっかくモンシロチョウと格闘の末守りぬいた?・・・でしたよね?
私だと食べられないと損した気分になるわ(笑)

野球の遠征だったんですか?
お疲れ様です~!


No:2115 2008/09/15 20:59 | Juny #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

皆様☆
まとめてのお返事お許しください!!
ねこちゃんのその後。。。。
ぱたっと来るのが途絶えてしまいました!!
ガーン
相当おびえさせてしまったようですv-292
いつかあのふわふわに、、、と思った夢もはかなく散ってしまいました(泣)
この菜の花は、結局よくワケの分からないまま、完成した野菜畑に植え替えられました。
すると、庭のこっち側はアブラムシのテリトリーなのか?急にアブラムシだらけに!(泣)
人生うまくいきません。
暖かいコメント、どうもありがとうございます!!


No:2143 2008/10/02 20:38 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
