スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サマータイム・DEATH NOTE・レッチリ

2008/10/05 18:47 

冬の間丸ハゲになっていたもみじも、すっかり新緑で覆われてます。


今日からメルボルンはサマータイム(こっちではDaylight Saving)が始まりました。
時計の針を一時間進めて、明日は1時間早起きしなきゃ!
今日で春休みも終わり、明日から学校が再開します。

6時半におきるには、昨日までの5時半起きと同じです。
なので、今日は早く寝れるように、近くのプールにボーイズを連れて行きました。
そのあとDEATH NOTE ラストネームの後半をうちで鑑賞。
藤原君、好みじゃないんだけど、演技うまいね。
最後の終わり方も、アニメよりこっちのほうがしっくり来る感じ。
ちょうどこっちに引っ越してきた2年前に話題になったんだよね、アニメはDVDで全部見てたけど、実写版を途中でストップしてずーっと見れてなかったから、春休み最後に切り良く最後まで見れて良かった。

で、レッチリの曲がテーマソングになっていて、子どもたちからYOU TUBEのリクエスト。

Red Hot Chili Peppersは、色々思い入れのあるバンド。
ムスメは小さい頃、Around the Worldのビデオを、キンピカ。といって愛しておりました。
彼女は嵐の初回FUJIROCKのレッチリ目撃者でもあるのです。
ワタクシも昔仕事させていただいたり。

しかし、このビデオ、秀逸です!!!
ロカビリー、バディ・ホリー、どう見てもプリンスにしか見えないが年代的に言ってジミヘン?(^▽^;)、グランドファンク、イギーポップまたはマークボラン風グラム、クラッシュまたはセックスピストルズ風パンク、Misfits風ゴシックロック、80’sヘアメタル、グランジ、etcその時代の音楽をなりきって演じるその多彩さには脱帽!!
特にヘアメタルのチャドのアクションと表情、バディ・ホリー風のさわやかなガニマタリズム、暗すぎるカートコバーンに花丸!!
久々にPVで笑っちゃいました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video - ジャンル : 音楽

MusicComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

紅葉綺麗に咲いたね~~うちのは枯れたのでほかしたけどまさか冬眠だったのかしら(;゚Д゚)いやいや確かに折った時にすかすかしてた。
DLS始まったわ、いつもより早く。('A`)ヴァー嫌だ嫌だ。体内時計合わせるの時間かかるのよねぇ。
下の記事のお味噌は美味しい?日本みたいやけど経営者は日本人なんかな。


No:2154 2008/10/05 19:52 | ふぢ #-URL編集 ]

NoTitle

DLSきましたわねぇ~
これで体内時計が狂ったってのを言い訳にダラダラ日曜日を過ごしていました。

DEATH NOTEまだ見てないわ。
私もあんまり藤原君このみじゃないから、ついつい後回しになって忘れられた存在化してたのよねぇ・・・コレ。
秋ドラマ始まる前にみてみようかしら。


No:2155 2008/10/05 23:09 | Juny #-URL[ 編集 ]

面白い!です。

私はあまりハードロックはよくわからないのですが、
この映像がRed Hot Chili Peppersなのですか?

面白かったですよ!
ほんとにプリンス風、マークボラン、グランドファンク・・・
(このくらいしかわからない)
80年代はなんだかすごかったという記憶があるのみですが、
恐ろしいメークの男性たちがマイクに噛み付かんばりに唄って暴れてましたね。
破壊的というか破滅的というか、、、でも、あの頃は今みたいな
妙な閉塞感がまだなくて、社会もマユをひそめつつも許容していた
ような雰囲気がありましたね。
まだ希望が一杯に見えた、というか・・・・ちがうかな?

すごく懐かしいです。
You-tubeはうろ覚えの曲名やおおよその年代とかでも
映像が探せたりして、私も時々楽しんでいます。
りおんさんはロックがお好きなのですか?
私は何でも派ですが、とくにPhil Collins が好きです。


No:2158 2008/10/06 12:37 | simple-p #-URL編集 ]

NoTitle

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!


No:2160 2008/10/06 20:19 | サトシ #-URL編集 ]

NoTitle

v-20ふぢさま☆
また学校始まっちゃいましたね、おべんと作りの毎日でまた毎日早起きがつらいわ。
もみじ、うちも冬の間は丸ハゲだったから、ふぢさんところのも枯れてなかったかもよ?うちの桜(アーモンドチェリー?)も、去年は枯れて花が咲かなかったのに、今年は花が咲いたし。今度は枯れたと思っても捨てずに取っておいてみよう!

v-20Junyさま☆
そうなんですよ。ただでさえ春先って眠いのに、こんなややこしいことして面倒です。
DEATH NOTEは、よく練られたストーリだと思って感心してました。映画版からいきなり入っても、大丈夫だと思います。
機会があればぜひ!

v-20simple-pさま☆
そうなんです、いろんな人たちの扮装をしてますけど、この人たちがRed Hot Chili Peppersです♪
オバカでしょ??(苦笑)
本人映像は、後ろに赤い米印みたいな彼らのロゴが出ている場面です。コレが本物の彼ら。
>80年代はなんだかすごかった
私がロンドンに行ったのがちょうどこの盛りでした。
パンク、ニュー・ロマンティクス、みんな派手でしたよね(笑)
キングス・ロードをドキドキしながら歩いたのを覚えてます。
Phil Collins、今オーストラリアでは毎日彼の歌声が聞けますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=FU1TggEfkQE&feature=related
コレ最高、子どもたちのお気に入りです!

v-20サトシさま☆
応援ありがとうございます!うちからも応援返しに行ってきました。コメント欄が見当たらなかったのでこちらでのごあいさつでごめんなさいね♪


No:2161 2008/10/06 20:51 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
