
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サマータイム早々、雹!

2008/10/06 21:40 

先週は28度の日もあって、Tシャツ一枚で浮かれてたのに、学校が再開した今日は15度、
しかもお昼ごろ、激しい雹が!
クリックして大きい写真を見ると、木のあたりに雹が見えます!
222.jpg
ココ学校なんですけどね、
この地面を大きくしたものがコレ↓

いやーん、積もってますよ!


hyou.jpg

もうメルボルン、気性激しすぎ。
もうちょっと、落ち着いて欲しいものです。

こんな風に、暖かくなったと思っても油断もすきもありません。
なので、いつも衣替えが出来ないんですよね。
このどの日曜はまた28度だって言うし。

寒かったから腰湯をしようと思ったら、つい入れすぎて満タンになってしまいました。なのでしばらくやってなかったジャグジーをまわしてみた。
足の裏のツボに水流が当たるように体をずらしたら、気持ちいい。上がった今でも、ジンジンします。
明日はずっと続いている腕の痛みを相談に、あのイケメンGPのところに行きます。
QPに症状を説明したら、テニスエルボーではないかと。
テニスしたことない。。。Wii以外は。。。(^▽^;)
やっぱWiiのやりすぎですかね、テニスエルボーの検索したら、「中高年に多い」だと!ガーン、これかよ!!
若いモン(ボーイズ)に混じってやるときは、張り切り過ぎないようにしないとね、トホホ

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

こっちもお昼頃荒れてて、雹が振りましたよ。
この前ノースリーブ着たと思ったら、今日はタートルのセーターですわ。(笑)

テニスエルボーですか・・・
私も日本に帰って、姪っ子や甥っ子と真剣にwillをやると確かに腕が痛かった記憶がv-12
でもイケメンGPに会えるからいいじゃないですか!


No:2162 2008/10/06 22:58 | Juny #-URL[ 編集 ]

NoTitle

だ、大丈夫すか??
気を付けて下さいね。
私もこないだ足の病院で、30代後半から40代にかけて若いつもりで体に無理かけて病院に来る人多いんですよ~って言われたばかり。私も気をつけなくっちゃ☆
ぜんぽっちん
いつも応援ありがとう~♪


No:2163 2008/10/07 01:00 | ゆみぴい #-URL編集 ]

NoTitle

昨日はメルにいたのですけど、バララットも降ったそうです。
って、りおんさんはどちらにお住まいですか?


No:2166 2008/10/07 07:03 | SOHちゃん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2169 2008/10/07 07:33 | #[ 編集 ]

パリも寒かったり、急に嵐になったりしてます・・・。

寒いと思って着込んでいくと汗かいちゃうほど暑かったり、その反対だったり、一日のうちに気温が激しく変るので油断できません。
でも雹が積もるのってはじめて見ました。

なんだかんだ言って、GPさんに会う口実つくってません、りおんさん(笑)?私はお医者さんにいくのが億劫なタイプなんで、そんな素敵なGPがいたら張り合いだろうなーー。


No:2170 2008/10/07 09:30 | tamaho #-URL編集 ]

おはようございます。

お天気、気温の変化、すごいですね。
抜き打ちみたいでだまされた気分になにますよね。
メルボルンに行ったとき、涼しいくらいだったのに
急に熱風のような天候になって驚いたことがありました。
体調にお気をつけてくださいね。

ゴリラ+ In the air tonight 最高でした!
ありがとうございました。(さっそくお気に入りへ。)
あの・・・ゴリラは本物じゃない、ですよね?
それで、後半になって突然ドラムを叩き出す、
ということは、あの中にコリンズが入っているのか?
このチョコのCMが毎日流れているのですか?
楽しいですね。
私のお気に入りは
http://jp.youtube.com/watch?v=0s-yE0e8RvI
です。最初、何だこれ?と思うし音もいまいちですが。
この唄も大好きです。お暇なときに見てみてくださいね!


No:2171 2008/10/07 09:33 | simple-p #-URL編集 ]

すごい!!

こんなのはじめてみましたよ~

ちょっと体験してみたいな~

でも、気をつけてくださいね~


No:2172 2008/10/07 09:39 | NO.1 #-URL[ 編集 ]

NoTitle

昨日の雹は本当にすごかったですね。
暖かいブリスベン化への出張から戻り、こちらもどんな暖かくなっているかと期待してたら、ガッカリ。

Wiiが出たてのころ、スペインの医者がテニスゲームをしてテニス肘になってしまい、その体験をもとに「Wiiゲームによるテニス肘」の論文を書いてましたよね。
日本でワイドショーなどで取り上げてたのを思い出しました。
どうぞくれぐれもご自愛くださいね。
何と言っても体が資本!


No:2173 2008/10/07 10:11 | Natsu #-URL[ 編集 ]

NoTitle

そんなに気温の変化が激しいと、体がついていきませんよね~。
体調、気をつけてくださいね
うちもWii大好きでテニスもよくやるんですけど・・・そんなことあるんだ~ってビックリです。
ほどほどにしよ~・・・笑


No:2174 2008/10/07 12:45 | soーna* #-URL編集 ]

NoTitle

今日も肌寒かったね~風きついし。
ガレージ勝手に閉まるんでいつかは車に当たるんじゃないかと冷や冷や。
Wiiもやりすぎたらそうなっちゃうのね(;゚Д゚)
もう何かと体にがたが・・・。
そうよ、もう若くないのよ!あたし達!
あ、私だけですかそうですか( ̄m ̄*)プッ


No:2175 2008/10/07 19:38 | ふぢ #-URL編集 ]

(*^_^*)ノ

りおんちゃん、お久しぶりですっ!
やっと 復活して 遊びに来れて とっても嬉しい♪

雹って・・・。
当たったら痛そうだし、寒そうだなぁ・・・。
28度の日もあって こんな事になるなんて・・・
風邪ひかないように 気をつけて下さいね~!

Will、恐るべしですねっ(^_-)-☆
今日も応援っe-68i-178


No:2177 2008/10/08 02:14 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2178 2008/10/08 08:06 | #[ 編集 ]

NoTitle

そんなに気温が変化すると大変ですね。
体調にはくれぐれもお気をつけて。
寒い日は湯船で温まるの、気持ちいいですよねー。


No:2179 2008/10/08 11:33 | ごろり #-URL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20Juny さま☆
そうですよね、この変化には付いていけませぬv-20
Junyさんも痛かったですか?
私は熱くなりすぎてしまいましたv-388
何事も、適度に、が大事ですな~~~

v-20ゆみぴい さま☆
>若いつもりで体に無理かけて
あ、それまさに私、耳が痛い~~
肝に銘じて気をつけたいと思います!!

v-20SOHちゃんさま☆
メルにいたんですね~私はメルの北のほうのサバーブに住んでますよ~。
なのでバララットには「比較的」行きやすいかな?
まだ運転では無理ですが(^▽^;)

v-20tamaho さま☆
パリも寒暖の差が激しいのですね、短期でしか滞在したことがないので過ごしよさそうに感じてしまってました♪
>GPさんに会う口実
あはは、にじみ出てる?(爆)今度またその件でゆっくり(謎)

v-20simple-p さま☆
ビデオ拝見しましたよ、クラプトンが!
ショートムービーのようでとってもステキですね!最後のオチも(笑)
>あの中にコリンズが
コレ、いいですね!
だってあのゴリラドラムうますぎですもんね。
このチョコのCM、ほぼ毎日流れてます。毎日見てるのに子どもたちは毎回釘付けです(苦笑)

v-20NO.1 さま☆
すごいでしょ?
わたしも、でっかい雹って、こっちでしか見たことないです。
あたったらたぶん相当痛いと思います。
でも、男の子だったら、喜んじゃうかも!

v-20Natsu さま☆
お久しぶりです!!相変わらずご活躍の様子、嬉しいです!
私、VICから一歩も出たことないので、出張、って、憧れの言葉だわ~~~
もちろん、お仕事だから大変だとは思うけど。。。
そのスペインのお医者さんの話、面白い!
そんなに世界的に影響がでてるなんて。。。恐るべしWii!

v-20soーna* さま☆
でしょ?昨日GPに行ったら、やっぱり、気温の変化に慣れてるかと思われるオージーでも、体調崩してる人多いんだって。
あ、Wiiいっぱいやってても、若ければ大丈夫ですよ。
私の場合、ホラ、アレなんで(苦笑)
でも、適度にやることは、大切かもですねー

v-20ふぢさま☆
風ほんとに強いよね。そう、夫婦で体にガタだらけです(汗)
ふぢさんだけじゃなくってよ。ここに心強い(?)味方がいるから安心して!って、安心できませんよな(登録してた絵文字がまた消えた・涙)

v-20こりんごさま☆
やっほー、PC復活おめでとう!!
あたったら、痛そうだよね、今回は幸いにも当たらなかったけど、前に降ったときは痛かったし、一瞬でびしょぬれになるんです!ほんと、ナニ考えてるんだかメルボルンの天気!(怒)
Wii、恐るべしデス!!!

v-20ごろりさま☆
そうなんですよ、年中気候が温暖そうなフロリダ、うらやましいです!
湯船でぷかり、万年水不足のメルボルンではめったにやらないんですけど、この日はとっても気持ちよかったです。お風呂に入るとやっぱり、体調も良くなる気がするんですよね。


No:2180 2008/10/08 20:23 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
