スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏の野球シーズンが

2008/10/08 22:00 

始まりました。こんなところで練習しています。
カンガルーも跳ねてきたことがある自然いっぱいのグラウンド。

Image012.jpg

夕日がまさに沈もうとしています。

さて、昨日はイケメンGPのところに行ってまいりましたよ!
イケメンって騒いでましたが、期待していった昨日は「あれ?こんな感じだっけ?」って拍子抜けしちゃいました。
なんていっても、「Dr.元フセイン」の印象が強烈過ぎて。。。いい人だったんだけどね、たとえばソニックを予防接種に連れて行ったとき。彼が注射してくれたんですけど。。。

ふつう、こういうイメージを想像しますよね。
w44097.jpg

ところが彼の場合は、
ちょっとイメージ描写が難しくて写真を探したんだけど、このマイクが注射器とします。
そして、集音口の反対側、ワイヤーが少しでてるじゃないですか、コレを針とします。

ash1.jpg

この持ち方で、下腕を、ひじを中心にして、振り子のように、ブスっと


ブスッと

まだ細いソニックの上腕に突き刺しました。

まるで野戦病院のようでした。

ソニック、あと2歳くらい小さかったら号泣だったと思います。

ほかにもちっちゃなエピソードはあるのですが、彼をはじめ、BULK BILLINGの医者に鞍替えしたときも、訛りがひどくてさっぱり何を言ってるかわからない医者とか、香ばしいGPにばかり当たってきたので、初めて出会えたまともに話が出来るGP、ということで、私の瞳に幾重にもフィルターがかかっていたのではないかと思われます。

とにかく、よくみたらこの「イケメン」GPも、それほどイケメンでなかった、ということなのでした(汗)。

まあそれでも感じのいいかたなので、肩の問題を相談しました。
すると、Supraspinatus Tendontis棘上筋腱炎(なんじゃそれ)、ではないか、ということで明日超音波検査をすることになりました。
昨日は、せきが出ているアイアイも一緒に連れて行ったのですが、既往症を説明するときに、日本でのアレルギーテストで「蛾」に反応が出たアイアイ、すかさず、モスでアレルギー反応が、と説明したのです。
その件で、帰りにアイアイからダメ出しが出ました。

「ママ、蛾、のモスは最後はthだよ。 ママの発音だとssに聞こえて、苔、になっちゃうよ」だって!!!
2年前まで、授業で何も分からなかったアイアイも、成長してるんですな!

そのあとに、続いて、

「ママ、lakeとrakeって言ってみて?」

注意して発音したから、OKが出ましたよ!

でも、rakeって何だよ?

って聞いたら、

「ホラ、庭の枯葉を集めるとき使うでしょ、あれだよ」


ほお~~~~
熊手、なんですか?

同じ時間しかこっちに住んでないのに、吸収力は全然違うなあ。
自分が分からなくて悔しい気持ちより、2年の成長が嬉しくて、アイアイがまぶしく見えました。

道は険しく見えても、諦めちゃダメですね。
いつかはこうやって、芽が出るのでしょう。

私の芽は、どうなってるかはさておき(汗)

というわけで、明日は超音波検査に行ってきます!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

LanguageComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

子供は耳から覚えるからね~~
うちの息子もTVから覚えて真似するので時々ワカラン(笑)
thとかrなんて!( ゚皿゚)キーッ!!
レーキ、部活で使ってたわ~懐かしい。トンボとも言ってたな。

イケメン、それほどでもなかったか!( ̄m ̄*)プッ
あ、今日はJunyさんと会ったよ~今度は是非ご一緒に♪


No:2181 2008/10/08 22:19 | ふぢ #-URL編集 ]

NoTitle

元イケメン先生に降格ですね。。残念。

発音直されるようになっちゃいましたかぁ。うれしいことですよね。私も発音どうにかしなくちゃ。。

肩、はやく治るといいですね。


No:2182 2008/10/08 22:44 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

NoTitle

職場で英語が全く喋れない異国の子供を預かると、いつもその子供達の語学力の成長スピードに驚かされます。子供達が羨ましい~!!


No:2183 2008/10/08 22:49 | あゆみ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2184 2008/10/09 06:39 | #[ 編集 ]

NoTitle

子供の成長は早い(~。~;)

写真すごくきれいです~~~!

いいな~いきたいな~~


No:2185 2008/10/09 09:48 | NO.1 #-URL[ 編集 ]

ぶすっと

注射・・・その角度怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
イケメン先生がよく見たらイケメンじゃなかったって、ずっこけてしまいましたけど。(爆)

私も昔日本の姪っ子がこちらに来ていて、当時プレップだった彼女から新しいボキャブラリーを教えられてびっくり&感動しました。
子供って全身で英語吸収してますよね。


No:2186 2008/10/09 09:58 | Juny #-URL[ 編集 ]

まぶしいアイアイ君

すごいね!アイアイ君、まぶしいです。
すばらしい!

確かに、苔アレルギーというのもありそうですから
蛾と間違えたら治療も違うかも知れないですね。

アレルギーって現代病ですよね。うちも皆アレルギー持ってます。

ところで、私はついこの間○○肩から回復したばかりなのです。
これが・・・けっこう長かったのですよ。
半年くらい痛かったです。そしてその間に腕の稼動域がすごく狭まってしまい、
このままにしておくと(域が)それきりになるとかで、
元通りに動くように痛くても動かすようにしています。
初期症状のときに侮っていたので悪化したかなと思います。

りおんさんも早めに調べて早めに治療をせっせと受けて
早く良くなられますように!ひどくなりませんように!
お大事にね。


No:2187 2008/10/09 14:38 | simple-p #-URL編集 ]

NoTitle

あっ、わたしソニック君にきらわれちゃうな~。わたしも筋肉注射はダーツのように打ちますよ。そのほうがいたくないのですけどね。
バララットもクリケットの試合が先週から始まってました。夏になるんだな~って思いますよね。


No:2188 2008/10/09 15:27 | SOHちゃん #-URL編集 ]

NoTitle

すごいね、アイアイ!!!
なんだかかっこいいわぁ~~~~

それにしてもその注射のしかた、めちゃコワイ!
あたしでも号泣しそうです・・・

応援ぽちぽちぽちっと☆


No:2189 2008/10/09 18:44 | RiKiKi #JkKHpHngURL編集 ]

NoTitle

え、注射の持ち方ちょー怖いですね。すごいわ。。。
やっぱり子供たちの言語を学ぶ速さはすごいですね。うちもなんだかあっという間に子供たちに抜かれてしまいそうです。。。抜かれて悔しくっても子供成長ってとっても嬉しいですよね。
応援してきます!!


No:2190 2008/10/10 12:55 | つばさ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2191 2008/10/10 13:19 | #[ 編集 ]

NoTitle

この写真きれい~。
なんか元気が出ます(*^_^*)♪
いつも応援ありがとう♪なかなか遊びに来れなくてすみません☆ぽち


No:2192 2008/10/11 01:36 | ゆみぴい #-URL編集 ]

(*^_^*)ノ

それほどイケ面じゃなくって 残念っ!
注射の持ち方、怖くって 悲鳴が出そうですよね。

子供の成長って すごいですよね~!
この吸収力、とっても羨ましい。
大人になると 忘れる方が多いから・・・。(^_^;)
発音指導してくれたり、頼もしくて かっこいいなぁっ☆

いつも温かい言葉をありがとう♪ 今日も応援っe-68i-178



No:2193 2008/10/12 01:48 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

NoTitle

ご無沙汰していました
私も中国に戻り、リハビリ中です ^^

アイアイくんすごいですねー
そういや昔、お昼は”ライス!”って言ったら
”(L)ライス”はノミよ!ランチの話してるのにノミなんていわないでって
怒られたことあったなぁ~

桜が満開になった後で雹なんて嫌ですね
それでも季節は春、気持ちよさそう~~~


No:2194 2008/10/13 19:49 | 小夏 #cxq3sgh.URL編集 ]

NoTitle

イケメン先生、それほどイケメンじゃなかったことが判明なんて残念。りおんさん、会っていない間にイメージふくらましすぎたのかしら(笑)?
その注射の打ち方、実際の痛みはどうかわからないけれど、ビジュアル的に痛さが増すわーーー。私だったら、先生の手が振り下ろされた時点で失神しそうです(笑)。

子供の吸収力ってすごいですね。発音を直されても誇らしくなる、っていう母子の微笑ましい情景、いつかはこうして芽が出るのだというお言葉、こちらもほっこりあたたかくなりました!


No:2200 2008/10/15 19:11 | tamaho #-URL編集 ]

NoTitle

v-20ふぢさま☆
>レーキ
日本にもあるんですね??私だけか、知らなかったの?汗
うちのは相変わらずジャパニングリッシュだけど、耳だけはいいんだな?って感心しました。
今度Junyさんと会うときはぜひ私も混ぜてくださいね!

v-20けだまさま☆
>元イケメン先生
はい、何かうちの近所元~先生ばっかなんよね・汗
肩、まだ相変わらずなんですよ~。
何か対策考えないとですね。

v-20あゆみさま☆
あゆみさんの職場は、子どもさんがいるんですね?
子どもたちって、すごいですよね。
うちの子達はおくてな方だけど、本当に飲み込みの早いお子さんも多いですよね、びっくりデス!

v-20NO.1さま☆
子どもの成長、早いですよね~~
しかも、NO.1さんとこの王子も、体大きそうだし。うちも上の男の子からもうすぐ追い越されそうです!
いつか野球しに来てください!

v-20Junyさま☆
>ぶすっと
そうなんですよ、アレ、骨まで到達したんじゃあ、って感じです。
プレップだったら、発音の吸収すごいですよね。
もうネイティブみたいに喋れて、うらやましいです!
それはそうと今度ゆっくりふぢさんとランチしましょうね!

v-20simple-pさま☆
蛾のアレルギーってのも、けっこう変わってますよね?
花粉とかには大丈夫だったんですけど。アイアイって不思議な体質です・汗
>○○肩
そうだったんですか!痛くても動かしたほうがいいんですね?
がんばります!ありがとうございます!

v-20SOHちゃんさま☆
SOHちゃんは注射する人なんですね?
写真とか、ものづくりの人だと思ってました!でも、注射はやっぱり器用な人にやってもらいたいなあ。なのでSOHちゃんだと大丈夫そう!
バララットにも野球あるんですけどね、クリケットが盛ん過ぎて影薄いですよね。。。

v-20RiKiKi さま☆
お久しぶりで、嬉しいなり!
そう、すごく深く入ったように思えたよ。それ以来、その先生は避けたくなっちゃった。
ちょっとダウン気味だったから、あちこちお出かけ出来てなかったんで、また遊びに行くね!

v-20つばささま☆
うん、子どもの成長は嬉しいですよね!!
もう、踏み台にしていって~~~って感じです(笑)
注射、怖いでしょ?私じゃなくて良かった。子どもの前で泣けませんもん。
応援ありがとう!また遊びに行くね!

v-20ゆみぴいさま☆
ありがとう!!!
私もこのところ出不精だったのよ。
また元気になるレシピ拝見に行きますね!

v-20こりんごさま☆
ある角度から見ると、すごくイケメンなんですよね!
子どもの成長、親にとってはとっても嬉しいですよね。
ほんと、大人になると忘れるほうが多くて困ります。
今がんばって覚えても、やっぱり若い頃に覚えたものとは実の付き方が違うんですよね~。
また王子に癒されに行くね!ありがと!

v-20小夏さま☆
小夏さんもリハビリ中なのね~~
日本は楽しかったですか?
桜の後の雹はびっくりでした。最近はちょっと落ち着いてくれてるメルボルンの空ですが、いつもどんでん返しがあるので気を抜けません・汗

v-20tamahoさま☆
そう、ビジュアル的にショッキングですよね?痛さも、痛かった、って言ってました(ソニック談)
子どもに言い負かされて、悔しい思いもたまにします(苦笑)
でも、成長を楽しめるって、ホントいいなと思います。前は余裕がなくて、なかなか小さなことに気づけなかったな、と、思い返してみたりもします。


No:2204 2008/10/16 21:36 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
