スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初夏の庭、海賊パーティ、肩のこと

2008/10/25 22:02 

相も変わらず暑かったり寒かったり気象の激しいメルボルンです。
庭では花が咲き狂っています。
DSCN3536.jpg
明日は30度になるそう。今日も暑かったです。

またまたお休みしてました。実は腕の調子がまだよくありません。
あんまり長引くので怖くなってタイプするのがはばかられてました。
字を書くのは右利きなのですが、PCの入力は両手なので、ついつい使うとだるい痛みが残るので、ちょっと休息を心がけておりました。

レントゲンでは特に異常がなかったので、初めてフィジオセラピストに行きました。
そしたら、女王様キャラのベロニカズみたいな人が担当になって、怖い怖い。
今からテストするけど、髪は結んでもらわないと困るわね。え?ゴムがない?困ったわね(ため息)まあ、しょうがないわ、今日は貸しとくけど、今度から持ってきてよね。みたいな。初診でですよ?
55ドルもするし、ここはもう行かないことに。
それで次、うちの近くにあるのチャイニーズ・カイロ医院へ。
ここが、初診のコンサルティングにじっくり時間をかけてくれて、来週の月曜日から実際の施術に入るんだけれど、すご~~~く感じよくて、丁寧だった。
しかも、
「最初痛めた腱(テンドン)をかばおうとして、ほかの部所もかなり負担が来てます。一週間に一回くらいきてもらって、一ヶ月で完治を目指してがんばりましょう」といってくれたので、一気に気が楽になりました!早く施術が受けたくてウズウズ。

そんな中、友人宅で子供の誕生日パーティーのおさそいをいただいた。
私はあいにく在宅仕事の真っ最中だったので、QPと子供たちで参加して来ました。
招待状には、「海賊の格好で来てください」との指示が。あ~~、行きたかった!
子供たちの様子です。海賊というより、ただの悪ガキにしか見えない?汗
メイクをしてる子もいるよ!
DSCN3515.jpg
バースディボーイ。ケーキに指を突っ込みたくてウズウズしてるのをたしなめられています
DSCN3521.jpg
うちのダンゴ3兄弟。コーディネイトByプリンセス
DSCN3524.jpg
プリンセスは、顔を出すと嫌がるのでモザイク入れてます。
世間はハロウィンなのかな?こちらはあまりハロウィンで盛り上がっている家庭を見かけません。
東京のNインターのハロウィンパレードが懐かしいです。今もやってるのかな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

そんな女王様のいるところは嫌や(;゚Д゚)
私もフォーティショルダーで肩が痛かったり腕がだるかったりですわ。
レントゲンも撮ったけど年の所為ね~、だけで(笑)

海賊の格好かぁ~!ジャックスパロウなのはおらんのかしら♪
お嬢さん、スタイルええね、お母さん譲り?羨ましい!

Ausはハロウィンあんまし盛り上がらんね。子供が回ってるの見た事ないし。ダンススタジオではハロウィンパーティーあるねんけども。
あぁしかし明日も暑くなりそうやね。


No:2217 2008/10/25 23:40 | ふぢ #-URL編集 ]

無理しないでくださいね。

りおんさん、肩、大変そうですね。
つらい状態がとてもよくわかります。
無理しないでくださいね。
海外のフィジオは高いですよね。(娘の施術のとき、
一回1時間100ポンドちょいで、失神しそうでした!
(でも失神したら私まで施術されて金額が増えるといけないので
ヨロヨロと堪えて家に帰りました。))

でも、メルボルンは花が沢山咲き始めて、春爛漫、
りおんさんはまだまだお若いのですから
きっと早く良くなりますよ!

海賊のBOYSがとっても可愛いですね。


No:2218 2008/10/26 11:27 | simple-p #-URL編集 ]

NoTitle

お久しぶりです!!
可愛いですね~海賊っ子。
うちも上の子が英会話やめてから、仮装パーティーなんて、すっかりご無沙汰です。テントウ虫やコアラの衣装を作ってた頃がなつかしいわぁ・・・。
肩辛そうです。早く良くなりますように、日本の神様にもお祈りしますねv-421


No:2220 2008/10/26 23:41 | タリア #-URL編集 ]

(*^_^*)ノ

りおんちゃん、こんにちは♪
腕の調子、大変ですね。訪問は気にしないデネ!

女王様キャラの セラピストには ビックリ!
溜息ながらに話されると セラピーにならないですよね(^_^;)
別の医院の先生は丁寧な方で 安心。
お大事にねっ(^_-)-☆

海賊姿、かっこいいなぁっ!楽しい1日でしたね♪

↓永住権、おめでとうっ!!!
嬉しい嬉しい出来事ですねっ♪ 私も嬉しい♪

野球のアンフェアな親、嫌ですね(>_<)
うちの園にも、モンスターママがいて トラブル起こすので
やめてくれ・・っていう感じです。
今日も応援ッe-68i-178


No:2221 2008/10/28 15:38 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2222 2008/10/30 02:31 | #[ 編集 ]

おだいじに

カイロ、相性の良いクリニックに出会えてよかったですね。
どうぞおだいじに。

そして誕生日パーティーの海賊さんたち楽しそう!
こういうイベントがさらっとやれるというのは
こてこて東洋人社会にいる身としては羨ましいかぎりです。


No:2224 2008/10/30 13:33 | 二姐 #0dcqtTGcURL編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20ふぢさま☆
ふぢさんもフォーティショルダーですか?
うちも長ったらしい病名書いてくれたけど、要は野球肩とか、四十肩とか、そういった類のもののようです。
しかしあの女王キャラにはびっくり。こっちが金払うのにすごい上から目線でv-394
>ダンススタジオではハロウィンパーティー
面白そう~~~ また後で遊びに行きます!!

v-20simple-pさま☆
>一回1時間100ポンドちょい
ひーーー!!!それは高いですね!!
でも、必要ですもんねえ。。。
うちはソニックが小さいころひじが外れて整骨医に行ったけど(東京)、そんな高くなかった記憶が。。。ん~、やっぱり医療は日本のほうがいいなあ。。。
私はもうぜんぜん若くないのですが(汗)なんだか若くなった気がしてきました!
ありがとうございます!

v-20タリアさま☆
お久しぶりです!!お元気ですか???
まったく私ったら、どちら様にもご無沙汰で恐縮です。。。。
海賊、本人たちは結構楽しんでたみたいです。
私もやりたかった~~~
日本の神様にお祈りしてくださってありがとう!
なんだかよくなりそうな気がしてきました!

v-20こりんご さま☆
そうなんですよ、説明のたびに、「え?v-293ピキ!」、「え?v-293ピキ!」って感じだったのでビクビクでした。
そうそう、日本でもモンスター親、ドラマになってましたよね。こっちでも、たいていはのんびりしたいい親御さんたちだけど、一部すごい親がいます。
でもまさか標的になるとは思っていなかったので、めげ気味でした。
でも応援してくれて元気が出たよ!!ありがとう!!

v-20二姐さま☆
カイロ、中国医学とは違うのですね。そのうちこの痛みが落ち着いたら、漢方のクリニックにも通おうと思ってるんですよ。やっぱり安心して何でも話せる医療者と出会えると、一気に気持ちが楽になりますね!
海賊さんたち、ノーティーに(苦笑)楽しんでいたようです!海賊のコスチュームだと、少しくらいいたずらしてもそういうキャラに見えて得かもしれません♪


No:2227 2008/10/30 17:34 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
