
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

つれづれに。。。Williamstownでランチ

2008/11/03 21:23 

メルボルンは、メルボルン・カップという休日で、長い週末を迎えています。
日本も、文化の日ですよね?
今日は一日医者がよいでした(2箇所)。その件についてはまたの機会にするとして。

ハロウィンでまた少年が射殺されたそうですね。
数年前、日本人の留学生が射殺された、あのショックは今も忘れられません。
私も自分の最初の留学で、言いたいこともろくに言えずもどかしい思いを経験しました。
何言ってるか分からないというだけで殺されてたら、今の私はありません。
違う文化の中、溶け込もうと参加した行事で弁明もできず射殺されてしまった彼の心を思うと、今でも不条理に切なくなります。
今回はドア越しに20発って。。。
今回は言葉も何も関係なく。
自衛のために銃を持ち、自衛のために子供を銃殺?
いつまでこんなことが繰り返されるんだろう、と思う。

さて、毎週末は子供の野球でメルボルンをあちこち渡り歩くわけですが、今回は近くに行ったので、お昼をウィリアムズタウンでとることにしました。

海沿いの町なんですけど、肝心の海が撮れずにごめんなさい!

Image022_20081102193924.jpg

かわいい店がいっぱいで、携帯でパシャパシャやってたら、家族が一人一人私から離れていって。。。

「ママ、はずかしいよ」


Image018_20081102194356.jpg

ただでさえアジア人で、野球のユニフォームなんか着てるから、とっても浮いちゃってるところへ、ママが観光客丸出しでパシャパシャやっちゃったもんだから、いっそう恥ずかしくなったみたい。

きゃー
でもこれだけは撮らせて!
Image025_20081102193411.jpgImage021.jpg

ブリキのおもちゃがかわいいのよ!
Image017.jpg

うちはやっぱりロボットははずせないのよね。
Image016.jpg

最後に、日本料理屋!と喜んだのもつかの間、昼間は開いてない様子。
窓ガラスも割れて、寂しい感じ。
Image026_20081102193452.jpg
北海道って言うからには、いくら丼とか、うに丼とか、あるのかしら???
今度は開いてますように、と、祈りながらイタリアンレストランでテイクアウトを買って、海辺で食べました。
おいしかったけど、ボーイズから写真はNG!のお達し。厳しいな、最近。

PS。この日、ソニックはストラックアウト(3振)を10回取りました。嬉しかったからこれは書いてだって♪ 

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も結構写真撮るからAさんに「なんで?」と言われる(笑)最近はレストラン行ったら写すの待ってくれるわ( ̄m ̄*)プッ
カフェやレストランで注文したの撮ってるアジア人は私です。おほほ。
ブロガーのサガです。


No:2244 2008/11/03 22:23 | ふぢ #-URL編集 ]

海沿いだったら『うに丼』あるかも~!!
10回の三振ですって?!
カッコイイ~v-10
野球少年は永遠の憧れだわ~。


No:2245 2008/11/04 11:14 | タリア #-URL編集 ]

こんばんわ☆

お久しぶりです~!!やっと試験も終わりました^m^♪日本はこれから寒い冬到来ですよ(~_~;)☆
ハロウィンの事件憶えてます。私も留学経験(短期ですけど)あるので他人事じゃない感じでした。一歩間違えば・・って感じですよね。ハロウィン参加できないなら不参加の立て札みたいなのしたら寄らないのにね。これ、提案したいです。
誰も殺される家には立ち寄りたくないですもの。
ホントいたたまれません。お悔やみ申し上げます・・。
最後に・・
三振10もとるなんてすごい!!って伝えて下さいね(^_-)-☆
応援です♪


No:2246 2008/11/04 22:30 | ゆみぴい #-URL編集 ]

すごいぞ!ソニックくん。

3振10個ってすごいですね!
そういう場面に立ち会ってみたい!
ソニック君はとても親孝行の息子さんです。
だって、そんなに親御さんをハッピーにしてあげられるなんて
とても素晴らしいことですから。

銃の事件は、あまりに悲惨ですね。
20発・・・おかしいとしか思えないです。
ご両親、ご家族、周りの方々、どんなお気持ちかと思うとやりきれないですね。
それに、そんなのでは誰が撃たれたって不思議じゃなかったでしょうから
他人事ではなく、ぞっとする思いです。


No:2247 2008/11/05 14:09 | simple-p #-URL編集 ]

(*^_^*)ノ

10回の三振は すごいなぁっ!!
かっこいいね♪
これからも、応援しているよ~☆☆☆

ウィリアムズタウン、楽しめました♪
ブリキの玩具、ほんと可愛い!
雑貨を見ていると 楽しくって、
色々欲しくなっちゃいますよね♪

北海道、気になりますっ(*^_^*)
        ☆
お祝いコメント、どうもありがとう♪
とっても嬉しかったです(^_-)-☆
今日も応援ッe-68i-178


No:2249 2008/11/06 01:28 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

写真、携帯なのにきれいですね!

北海道、ありますよね。。
いつもスルーしてますが、チャイニーズ系だったような。。

ソニック君すごい!見ててもスカッとしそうですね♪


No:2250 2008/11/07 08:18 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2251 2008/11/09 02:00 | #[ 編集 ]

昨日初めてけだまさんたちと行って来ました~。昨日は北海道あいてましたよ。うちのだんなも「HOKKAIDO~!!」って喜んでいたんですけど外のメニューみてもうに丼などはなかったような・・・。
お天気が良かったようですね、外で食べたらきもちいいだろうな~。


No:2252 2008/11/09 15:36 | SOHちゃん #Nc2mr4.QURL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2253 2008/11/11 17:41 | #[ 編集 ]

りおんさん、大丈夫ですか?

りおんさん、具合はいかがですか。
更新がないのできっとお忙しくて、肩の具合も思わしくないのかな、と少し心配です。
でも、ゆっくり養生なさってくださいね!

昨日、たまたまバックストリートボーイズの曲を聞こうとユーチューブに行ったら、
最初の方にこれが出てきて、やけにアクセスが多いのでとりあえず見たのです。
とても楽しめました。
笑い上戸の私、止まりませんでした。
りおんさんだったら、もうご存じかも知れませんね、、、、
でも、もし、まだ見たことがなかったら見てみてくださいね。
ここです。http://jp.youtube.com/watch?v=x1LZVmn3p3o&feature=related

復活をお待ちしています。


No:2254 2008/11/12 20:59 | simple-p #-URL[ 編集 ]

ブリキのおもちゃ!
取材で上海の児童博物館へ行った際に販売されていた
ブリキのおもちゃの中に、りおんさんが撮られたものと
同じものがありましたよー。
私は違うカタチのロボットを買って来たんですが(*^^*)
やっぱりロボットははずせませんよね。

そしてソニックくんの活躍に拍手ー!!!


No:2255 2008/11/15 12:07 | 二姐 #0dcqtTGcURL編集 ]

お~~~い!

りおんさん、又来ましたよ!
肩は絶対良くなりますから辛抱して下さいね。
ご家族の皆様もお元気ですね?

返信、お気づかいなく!
まってるぞ~~~


No:2257 2008/11/27 18:07 | simple-p #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

お返事がとーっても遅くなって本当にごめんなさい!

v-20ふぢさま♪
私も日本時代は躊躇なく撮ってたんですけどね、こっちだと「いかにもの日本人」で、ちょっと恥ずかしくなっちゃってます。
このときは彼ユニフォーム姿だったし、気恥ずかしさx3くらいだったんでしょうね。今度の飲茶では、3人で写真取り捲ってるかもね?汗

v-20タリアさま♪
野球少年、日本だといがぐり頭の日焼けした少年、という感じですけど、こっちは少女漫画系のルックスの男の子も多くて、また違った意味で(?)いい眺めです・汗
10回の三振のあと、腕を痛めてしまったので、しばらくピッチングできてません。早くよくなると良いな!

v-20ゆみぴいさま♪
ほんと、ハロウィンお断り、とか、ちゃんと書いてくれよ、って感じですよね。
色々理不尽な形で幼い命が奪われるのは、親としてほんとに心が痛みますよね。
私も来年アロマ系の勉強しようかななんて思ってますよ!
また情報交換しましょうね♪

v-20simple-pさま♪
ほんと、ソニックは要所要所で親孝行してくれます。ラッキーです。
ところで、ここに書いていただいたビデオ、見ましたよ~~。
中国も、笑いのつぼは、日本と同じなんだなあ、って、しみじみ思いながら楽しみました!
肩は、まだよくならないんだけど、来年早々強力なスペシャリストにみてもらうことになりました。それでよくなると良いなあ。応援してくれてありがとう!なんだか、すごく励まされました!!

v-20こりんごさま♪
男の子いると、ブリキのおもちゃが気になりますよね!
遊ぶにはちょっと危ない感じであまり与えたくないですが。。。観賞用?で!
いまソニックはピッチングお休みしてるので、復帰したときにまたうまく決まるかわかりませんが、また投げられると良いな~~!
こりんごちゃんのところもしばらくご無沙汰だったので、久々行くのが楽しみです!

v-20けだまさま♪
そうか、チャイニーズ系なんですね?じゃあ、うに丼も、期待薄かなあ(涙)
この日は天気がよかったので、携帯でも比較的ちゃんと写ったようです。
でも、この町気に入ったので、一度ちゃんとしたカメラもって行って、写真が取れれば良いなあ♪

v-20SOHちゃんさま♪
けだまさんたちと一緒だったんですね!うらやましい~~。今度混ぜてください。
でも、学校が始まると、忙しくなりますよねえ。
うちの近くにもこの間KYOTOって名前のつく店がオープンしたんだけど、典型的アジア料理でがっかりしました。HOKKAIDOがちゃんとした日本料理でありますように!(ってココで願かけてどうなる・笑)

v-20二姐さま♪
そうそう、ロボットははずせません(笑)
上海の博物館で販売されてたんですか~。海を越えて同じおもちゃが、とおもうとなんだか感慨深いです。陳列棚の中だったのでよく見れなかったのですが、中国製だったのかもしれませんよね。
学校関係のことも、書きたいことがいっぱいあるので、忘れないうちに何とか書き残そうとおもいます!また情報色々交換しましょうね♪



No:2261 2008/12/14 22:42 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
