
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お茶漬けパスタを作ってみた♪

2009/01/16 07:26 

以前読ましていただいたゆみぴいさんのお茶漬けパスタ♪

そして、これがちまたで有名になっている・・「お茶漬けパスタ」です♪(ん?知らない??これは知っといて損はないよ(^_-)-☆)

お茶漬けパスタ♪

これはとっても簡単(*^_^*)♪
スパゲッティを茹でて(アルデンテがいい~♪)バターを絡め、お茶漬け海苔をかけて(ゆみぴいは鮭茶漬け!)お醤油をほんの少し入れて食べるというもの。

NZに住んでらっしゃる、とっても面白いkayさん(←クリック)が、fuwari fuwariさん(←クリック)から聞いて、大元は工藤さん(←クリック)が発祥考案という伝言ゲームのようなこのパスタ。今ではあちこちのブログで紹介され、私も遅ればせながら(あってる?)、作ってみた次第でございます^m^♪

の記事。ゆみぴいさん、いつも楽しい工夫いっぱいの料理をされてて、これも作りたいなと思いながら、なかなか実行できなかったんですけど、娘が日本から帰ってきて、またお茶漬けの素をいっぱい持って帰ったので、今回は作ってみましたよ♪

DSCN4093_20090115213747.jpg

じゃーん!
うちにあったアサリの缶詰と、庭のチャイブを加えただけ、あとは純粋に「永谷園のお茶漬けの素(キホンの奴)」をゆでたスパに絡めるだけだったんですけど、おいしかったん♪
一人のときのお昼にちょうどいいな。ゆみぴいちゃん、いいもの教えていただきました、ありがとう!
関連記事

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

FoodComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お茶付けパスタって美味しそう。そんなの考えた事もなかったけど、私も今度やってみます!!


No:2338 2009/01/16 10:57 | つばさ #-URL編集 ]

お茶漬けパスタ! さっぱりしていていいお味でしょうね。
あさりも入ってるなんてGoodです。
日本のものはお茶漬けの元だけでなくフリカケなども
種類が豊富で使い回しが出来るものがいっぱいありますよね。
私はこの間粉末カップスープの元でクリームパスタにしたんですが、
これもけっこう美味しかったですよ。
お嬢さん、日本に行ってこられたのですね。
梅が咲いているのは見れたかな・・・
日本はまだまだ寒いですが自然はちゃくちゃくと春へと進んでいる、
という気がするこの頃です。
お嬢さんのお土産、たくさんあってよかったですね!


No:2340 2009/01/16 16:51 | simple-p #-URL[ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

8日にシドニーに到着しました!!
暑くてビックリです・・・。
こっちに来て、日本食材店を探しましたが、色々ありますね。りおんさん、お米はどうされていますか??
日本米など見当たらないです・・・タイ米をとりあえず購入しました。
お茶漬けパスタ!!美味しそうです。
私もチャレンジしてみます♪


No:2341 2009/01/16 20:13 | Anna #mQop/nM.URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2344 2009/01/16 21:56 | #[ 編集 ]

わー知らなかった
フツーに美味しそうですね
やってみます☆


No:2346 2009/01/16 23:15 | 小夏 #cxq3sgh.URL編集 ]

海外暮らしだとお茶とかふりかけ類をくれる日本の友人が多いです。
お茶も飲まないコーヒー派の私。。。
冷凍庫はお茶だらけ。
それにあまりご飯も炊かないから、頂き物のお茶漬けの素もいっぱい余ってるの!

パスタはグッドアイデアですね。
私も一人ランチの時に作ってみる~~~♪


No:2347 2009/01/17 01:13 | Lara #WNV48EyEURL[ 編集 ]

おいしそー!

うー!パスタが食べたくなってきた。

私の学生時代の貧乏食でした、お茶漬けパスタ。
ちょっと醤油バターを加えて、海苔ももう少し足して食べたり、たらこ茶漬けにワサビ加えてでウソたらこパスタにしたり。
応用範囲は広いですよね。

さ、今日のお昼、私もお茶漬けパスタだ~!


No:2349 2009/01/17 11:31 | Natsu(ペットの本名) #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-20つばさちゃん☆
そうですよね、身近なところにありながら見落としてました!
つばさちゃんもぜひぜひ試してみてね☆

v-20simple-pさま☆
日本のものは、色々便利なものが多くてやっぱりすごいな、と思います。私は昆布茶を料理に使うのも大好き!梅、もう咲いているんですね?春ももうすぐって感じですね!

v-20Annaさま☆
オーストラリア到着、おめでとうございます!
日本米、なかなか入手難しくなってます。今は、以前買いだめしたものがまだあるのですが、貴重品なので大事に使ってます。タイ米もチャーハンやカレーには合うので、ごまかしながら使ってます。日本米見つかりますように!

v-20小夏さま☆
何より手軽なのがいいですよ~。
育ち盛りの息子たちには物足りなさそうだけど、ママのお昼にはぴったりかも?

v-20Laraさま☆
やっぱりお茶漬けは送るのも手軽だから、うちの実家からの小包には必ずはいってくるのよね。一人ランチのときには、消費にもってこいですよね!

v-20Natsuさま☆
すごーい!学生時代にお茶漬けパスタ、実践してたんですね?
うそたらこパスタおいしそ~~~
色々応用できて楽しそうですね。こんどやってみよう♪


No:2377 2009/01/24 12:37 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
