
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

メルボルンでのお気に入り画像(携帯カメラ)

2006/05/29 08:29 

そんなこんなで前のブログを(仕事中)つけてから どうも体がだるいので早退して病院へ。熱を測ったら案の定38度あり、お薬もらって週末はずっと寝込んでおりましたバイ。

セキは出るものの今日も元気に出勤してまたブログの更新カイ!

本日は、たいしたことないんですけど、メルの街を散歩途中で見つけた他愛のない写真をいくつかお見せしちゃいますね♪

06-03-27_12-451.jpg

フツーにプリンセスのお気に入りになったドールハウスがいっぱいのロマンティックなお店にディスプレイされていたベティちゃんたち。かわいいでしょう?

06-03-27_12-43.jpg

でも同じ店の隅っこにオー!マイキーかと見まがうばかりのリアルなマネキンが唐突に。しかもなぜか裸足 たたずまいがソブリンヒルの幸薄い蝋人形

には。。似てませんかね?




次はフィリップアイランドにあるコアラ保護区を訪れたときに見た、入口横にある特大コアラ人形。
06-03-23_13-54.jpg

この子の上に座って写真撮ったりできるんだけど、デカイ人たちに座り続けられたと見え顔が潰れなんだかアル中のように見えます。
何か哀愁を感じたので思わずシャッターをパチリ

06-03-25_10-27.jpg

別に向こうに住んでる人にとっちゃ珍しくもなんともないだろうケド、てんぷら粉。発見して嬉しくてパチリ。

06-03-22_12-53.jpg

レトロな町並みにいきなりのBABYCHANGE

06-04-03_18-541.jpg

バイキング・レストランの「船盛り」オージー版

06-03-22_13-58.jpg

店先にディスプレイされていたレゴで出来たギタリスト。スゲエ!

06-03-28_09-38.jpg

クィーン・ビクトリア・マーケット内の看板。声を出して読むと脱力します。



フィリップアイランドへ行くドライブ途中で立寄ったカフェで出てきたドリンク.。
あんたらいちいちデカ過ぎですからっ
こんなん飲み干してたら、トイレが近くなってたまりましぇン!(参考に隣にMD並べてみました)
関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

良かったぁ。

少しは良くなったようで、安心しました。v-353

日本語の誤字にも脱力ですが、なんといっても、コアラが・・・コアラがぁ!!!
愛らしさのかけらもないぞーーー。

でも、面白そう!オーストラリア!行かなくちゃ!


No:131 2006/05/29 17:01 | Josephine #-URL[ 編集 ]

Josephineたん♪

そーなのよ、ユンケル久しぶりに飲んで頑張りました♪
嫌というくらい寝たので、やっと目の下のくまが薄くなりましたv-17

でそでそ、もしオーストラリア行けたら、ここ絶対連れて行くからっ
最近ドロドロが多かったので、コアラとツーショで脱力したいかもv-283


No:132 2006/05/29 19:28 | りおん #-URL編集 ]

爆笑

体調、大丈夫ですか???
ちょっと疲れとかが出たんでしょうか・・・

今回の日記の写真、私のつぼでした!!!
噴出しちゃいました!!!
マネキン・・・コアラ・・・リアルで、哀愁漂っていて…放っておけない!!!

それにしてもカップ大きいですね!
これはその通りトイレ近くなって仕方ないですね・・・


No:133 2006/05/29 20:29 | ゆか #kSi.wH62URL編集 ]

おっさん

コアラ。。。
おっさん。。。

....あれは 『おっさんコアラ』?
あの顔は絶対おっさん化してるコアラに違いない。
しかも人形も飛びきり怖い(爆笑)
時々さぁ~あ~ゆ~怖い人形とかって思わぬところにあるじゃない?怖いよねぇ~。アタシも前、交通安全の怖くてリアルな少年人形を見かけたことがあって、危うく事故りそーになったことがある。
怖い怖い。。。


No:134 2006/05/29 22:10 | KEIKO. #-URL編集 ]

この天ぷら粉って、日本からの輸入品ですか?
今は珍しくないかも知れませんけど、海外で日本の食材を見つけると嬉しくないrますよネ!

あのステンレス?の入れ物、ワインクーラーかと思ってたら、コップなんですね!
すべてがダイナミック・・・すぎです。(笑)

りおんさん、風邪ですか?
お大事にしてくださいね。



No:135 2006/05/30 00:12 | blanca #dNqNGmp6URL編集 ]

● ゆかたん♪
ねー 変でしょ?(笑) このマネキンのあったお店なんか、子供服とかおもちゃとか家具とか高級で手が出ないって感じだったのに、なんでこんなビンボウッたらしい(汗)カッコなのかよく分からんかったですv-394
コアラのこのとろ~~んとした目もからくりテレビに出てくるサラリーマンみたいで何なのでしょうねv-355 ネタでいっぱいのメルボルンです☆

● KEIKO.ちゃま♪
人形、怖いでしょ?これさ、ふつーにかわいいものみてうきうきしながらぱっと後ろを振り返ったときに見ちゃってー。
心構えなかったから余計びっくりでしたよv-356
ひー。でも運転中はやばいよね!! 大丈夫だった?
まったく、チャイルドプレイじゃないんだから。。人形はリアルでなくてよろしv-509

● blancaさま♪
そーなんですよ、日本では食べることなんてないのに海外仕様のチャルメラ見つけて全種類買い揃えたり。向こうに行くと妙に愛国精神(?)が芽生えるのはなぜでしょう。
(。・д・)oウン! ワインクーラーに見えるでしょ?
軽くドリンク注文してこれが出てきたとき、一瞬みんな唖然としてました(日本人チーム)
向こうに行ったら体重管理に気をつけないとですv-393


No:137 2006/05/30 12:29 | りおん #-URL[ 編集 ]

アッハッハッハ!
もう笑いすぎて腹いてぇ~ もうマネキン怖すぎですからっ!
ビクトリアマーケットの「オハール」て!(爆)ほんと脱力~
コアラはぶさいくだしさぁ 
思ったんだけどね、ウィンドーディスプレーが下手くそだと。
旅行してすごく思ったんだよね なんだか田舎っぽい。
そんなオーストラリアが大好きです(笑)

おお!風邪引いてたんだね ちょっと辛かったね
でもだいぶ回復したようでよかったよかった。


No:139 2006/05/30 13:42 | 花 #-URL[ 編集 ]

花たま♪

いっひっひ
喜んでいただけましたでしょうか。
オハールファンタシーは 入れ歯の抜けたばあちゃんがよだれこぼさないように言ってるみたいです。これを撮ったのは4月ですが、きっと今でもそのままで日本人観光客を和ませているに違いありません。
マッチ棒で作ったような感じも結構ツボでした。 

こんなオーストラリア、大好きだよねv-522
ダサくってもタルくっても抜けててもそんなオーストラリアが大好きさーv-217
   って勢いで言って軽くめまいv-356


No:140 2006/05/30 16:04 | りおん #-URL[ 編集 ]

あいた・汗

↑>マッチ棒で作ったような感じ→漢字
でありましたv-356 失敬!


No:141 2006/05/30 16:05 | りおん #-URL[ 編集 ]

コアラ最高!

しばらく更新が無かったのでどうしたのかしら?と思っていたら体調不良だったのですね。もういいんですか?あんまり無理しないでくださいね。
私も会社で更新してます(汗)。人目を盗んで仕事中に・・・。


No:144 2006/05/31 01:16 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

やまもちゃま♪

お、会社更新派の仲間がいて嬉しいな☆

体調は、激しい咳を除いてはOKになりました!
もともとせきぜんそくで普段から吸入薬を飲んでるので、少し風邪を引くと刺激されちゃうみたいでv-409
やること山積みで気だけ焦りますワイv-356


No:145 2006/05/31 08:25 | りおん #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
