
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

近況あれこれ

2009/03/09 22:01 

すっかりご無沙汰してます。
毎日電車に揺られ片道1時間半の通学は、やっぱこたえる~~~
しかも毎日容赦ない宿題。
ブログめぐりもおろか、庭の手入れまで、最近すっかりご無沙汰です。
でも、信頼できるソニック君が毎日水遣りしてくれてるおかげで、前回の写真の花がこんなになりましたよ~~
DSCN4206.jpg

トマトも、いったん穂先が全部枯れちゃったのですが、最近またようやく花が咲いてきました。
でも、日が暮れるのも次第に早くなって、秋が近づいてるのが実感できます。どこまで実ってくれるものか。。。ちょっと心もとない。

今日は祭日でした。LABOUR DAY。なので、勉強も家事もせず、ゆっくり。。。といいたいのですが、うちの宿題はそれじゃあ終わりません(涙)
大学のテニスコートにボーイズを預け、私は図書館でおべんきょー
それでも思ったものの半分もできず。開き直った私はネットでWBC(汗)

ということでつらつらと近況を書き連ねてみます

ヘナ、2週間くらいから色あせが始まり、結局1ヶ月後に染め直しました。
でも、髪の毛の荒れはケミカル製品より断然少ないです。オススメ!!!

大根、こんなに曲がっちゃったけど、辛味の多い、みずみずしい大根で、塩漬けにして食べました!
DSCN4122_20090309203336.jpg

週の半分は夕食に間に合わない私に代わって、ムスメが腕をふるう。
最近は市場にカツオが並んでるんですよ~~
で、買ってきたら、ムスメが刺身にしてくれました。茶碗蒸しつき(具なし・汗)
下ろししょうがで、天国のお味!ほっとするひと時でした。
DSCN4201.jpg

小笠原三振、キーーー(あ、すみません)

明日はプレゼンだ。私、今学期始まってもう2回目です。別の教科だけどさ。
先週、先々週はそのリサーチで行き着く間もありませんでした。これがすめばちょっとは楽に。。。なんて思ってたら、授業は加速度つけて大変になってきます。ひー。
クラスメイトがみんないい人ばかりなんで、それだけが救いです。
さあ、そろそろベンキョに戻らねば(涙)

肩とか鼻とか、折を見てまた書いていきたいと思ってます。気長に待っていてくださいね!

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

GardeningComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

勉強頑張ってーーー!!!

素敵な家族に支えられて、がんばってくださいね!
努力の先にはきっと良い結果が待っています。
とはいえ、体にだけは十分気をつけてください!!!
ほっとするひとときがあって、良かったぁv-365


No:2416 2009/03/11 02:39 | JOSEPHINE #LkZag.iMURL[ 編集 ]

加油!

通学時間が長いのは本当に疲れますね。
私もSARS騒動の渦中、二重にマスクをつけて大学まで通っていたのですが、
勉強で疲れるのではなく、この通学時間がきつかったのを覚えています。

でも、支え合える家族がいて、何かに打ち込める機会があることは
本当に幸せなことだと思います。

時々ガス抜きするのも忘れずにこの期間を楽しんでください(^^)v


No:2417 2009/03/11 12:37 | 二姐 #0dcqtTGcURL編集 ]

りおんさんの記事や写真を見てると、植物とはあまり気が合わない私も何か育ててみたくなります。(でもきっとすぐに枯らすんだけど・・・)

お仕事に学校に、そして家庭にとっても大変だと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています!!


No:2418 2009/03/15 01:19 | Kimmy #XTo620sIURL編集 ]

フレーフレー

りおんさんの力強い毎日にいつも尊敬しっぱなしです。
お子さん達協力してくれてて、ほんと良い子ですよね!!支えてくれる家族愛ってやはりりおんさんの愛情ある育児の賜物、わたしも目指してがんばります*


No:2419 2009/03/20 09:29 | ロッタ #-URL[ 編集 ]

(*^_^*)ノ

りおんちゃん、久々になっちゃって ゴメンなさ。
頑張ってますね~っ☆

片道1時間半って とっても大変だし、宿題まで・・。
私も頑張らなくっちゃって思います。

水やりをしている ソニック君、偉いですね~!
野菜がすくすく育っていて、新鮮で美味しそう♪

WBC、アメリカに勝ちましたね~!
緊急特番があっているので、夢中で観ています(^_-)-☆
勉強も、ランキングも応援っe-68


No:2420 2009/03/23 22:50 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

りおんさん

すごく頑張ってるのね、えらいな~。
子供さんたち、たよりになりますね。

美味しいもの食べて体に気をつけてね。


No:2421 2009/03/24 09:59 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

すごいなりおんちゃん!!
そんなお母さんを見て育つ子どもたちも
きっとすごい人たちになるんだろうな・・・

ほんと、すごい、カツオのお刺身!
頼りになるねぇ、プリンセスちゃん♪♪♪

カラダには気をつけて!!!


No:2424 2009/03/29 19:33 | RiKiKi #JkKHpHngURL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
