スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日本との親善試合とWBC

2009/03/25 14:15 

一夜明けた今でも、あのイチローのヒットの映像を見るたび熱いものが胸にこみ上げます。


日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」



昨日も、私は学校でした。休憩時間に学校のパソコンでWBCのホームページにアクセス、7回までの試合経過は観てました。WBCのホームページでは、進行中の試合に限り、3Dアニメーションの実況報告が観れるのです。でも、7回で追加点を出したところで、次の授業に。。。

結局、結果を知ったのは、授業が終わって自宅に帰ってから。
家に帰り着くと、パソコンに直行、立ち上がる間の時間ももどかしく、やっとFIREFOXが立ち上がってデフォルトのスタートページにしているニュースサイトにて優勝の事実を知りました!!

その日は朝から乗換えがうまくいかず何回も走ったり、模擬試験で苦しんだり、おまけに最後のクラスは記憶力の悪い私の一番苦手な授業。

疲れ果てて帰ったところに、このうれしいニュース!

いっぺんで元気になりました。

聞くところによると、2chのサーバーも落ちたとか?
みんなの関心の高さを知らされました。

オーストラリアでは、前も言ったかもしれませんが、野球はすごーくマイナーなスポーツなので、TV放映なんか、ありません。でも自宅にいるときは、ネットで中継が見られるので、できる限りボーイズと観戦しました。

今回はイチローに対する「暗殺Tシャツ」だとか、国旗をマウンドに立てる、などといったなんだかネガティブなオーラの中、正直滅入る気持ちも大きかったです。
ましてや当人のイチロー選手など、それでも戦って成果を見せなくちゃいけない。
ホンと並大抵のことじゃなかったと思います。

だけど、そんなとてつもないプレッシャーの中、あんな場面でヒットを打てたイチローは、すごいな。
もちろん相手の打線をきっちり抑えた投手陣も、すごかった。
精神力、気迫。
魂の栄養になるいい試合でした。

こちらの野球コミュニティでも、決勝戦は話題になってましたよ。
オーストラリア代表の監督、ジョン・ディーブル氏が敗退前に日本の投手陣、松坂選手とダルビッシュ選手を激賛してたんですが、やはりこの2人に対する注目が大きく、あと、打撃力に対しても感心してたようです。

ところで、うちのチビ、明日から日本や台湾からの選抜チームを迎えた親善試合に出場します。
久しぶりに、日本の少年野球に触れられるので大興奮です!

この親善試合、明日から5日間あるので、アイアイは学校をお休みして毎日野球場通い。
私も初日の明日は学校を休んで応援に♪

日本の子供たちも、WBCの感動を胸に、飛行機に乗ってくるんだろうなー。
明日から、いい試合ができるといいな、と思っています!

最後に、写真がないとやっぱりなんだか寂しいので、最近のムスメの作品。(ボケボケだなあ~・汗)
DSCN4199.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

Baseball in MelbourneComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

日本、良くがんばりましたね。
(私は、負けてもOkと思っていたふとどきものですが。)
やっぱりスポーツ好きなんです。


No:2422 2009/03/26 00:33 | イタさん #9L.cY0cgURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2423 2009/03/29 10:52 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
