
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日本・台湾との親善試合

2009/03/29 17:23 

まだまだ続いています
IMGP6049.jpg
けど今日は中休み。来豪の選手君たちはみなホストファミリーとつかの間の休日を楽しんでるはず!
私は金曜日の会食と昨日の試合を見に行きました。
日本、さすがに強い!!

日本のエースナンバーをつけた子は、新中一くらいのはずだけど、140は出てたんじゃないかなあ。オーストラリアの子供たちからDAISUKE!ってニックネームをもらって、注目を浴びていましたよ。
自分たちが試合しないときは、ほかの日本チームを応援するし、一生懸命応援してる声を聞いて場違いにも「カワイイーーー」と感激してもらしていた変な日本人のオバサンに、ちょっとみんな引いてたようだったのは気のせいでしょうか・汗
日本人の子供も、台湾の子供も、みんな屈託なく、オージーの家族と交わっていましたよ。
月曜の朝は、パッフィンビリーに乗りに行くようです。
このところ日差しが強い日もありますが、概して天気はマイルドで行楽日和な感じです。
お子さんをこちらに送り出された方も、ご心配なく!!!
(ゆみっころさん、またここ見ることがあったらぜひメールくださいね!)

監督の怒号も久しぶりに聞いた気が。家のアイアイみたいにダレダレの子供には、このくらい厳しく言われたほうがいいのかも、とも思う今日この頃でした。

あと、台湾も、強かった!!
会食の席で、それぞれのチームが軽く出し物をしたのですが、このチームは3000人くらい生徒がいる学校から、厳しいトライアルで残った十数名だそうで、出し物もきっと学校の運動会でやった舞踊じゃないかな、太極拳のような動きを取り入れたかっこいい踊りで、拍手大喝采でした!
監督も子供たちもとっても明るくフレンドリーで素朴で、とっても好きになりました。
蛇足ですが、WBCのネット観戦のときに、画面の隣に掲示板があるのですが、そこで加油、加油日本って、応援が結構あったんですよ。台湾の人か大陸の人かはわからないけど、好感度UPです。

残念ながらこの親善試合、私はもう見に行けないのです(涙)
でも、あと2日間、みんな元気でがんばってくれると思います♪
久々に気持ちがすがすがしくなる、楽しい試合でした!

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Baseball in MelbourneComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

台湾は日本びいきですからね。

うちのお兄さんの娘婿(アメリカ人)は
野球のレポートを書く仕事をしていて
(台湾で暮らしてる)
楽天からお金を出してもらって
日本でのWBCの観戦に行きました。
うらやましい~。


No:2425 2009/03/29 21:52 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

そうそう、台湾の人は親日多いです。
大陸嫌いな人も'`,、('∀`;) '`,、

そっちはまだ暖かいのね。
日本寒いっす(;゚Д゚)


No:2426 2009/03/31 01:44 | ふぢ #-URL[ 編集 ]

私の台湾人のクラスメートも「日本大好き、日本食も大好き」と言ってました。

本当にここ最近良い天気が続いて行楽日和ですよね。初めてメルボルンに来た子供達は良い印象だったんじゃないでしょうかv-290


No:2427 2009/03/31 08:55 | hihihi8 #lYo/7Xe6URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2428 2009/03/31 20:24 | #[ 編集 ]

(*^_^*)ノ

親善試合、素敵ですね~っ!
色んな国の子と触れ合って、色々と心に残る・・
そして成長のある試合になるんだろうなぁ。
うちも、スポーツを続けて、こうやって
素敵な経験が出来ると良いなぁ☆
応援っe-68


No:2429 2009/03/31 21:43 | こりんご #JEnIdg6MURL編集 ]

親善試合でお世話になっていた日本の子供達が昨日帰ってきましたv-233
みんな真黒に日焼けして白い歯がまぶしかった…
「ホストファミリーの方がやさしく、とっても楽しかった!」と息子が話してくれ、「メルボルン在住の方々がとても親切にお世話をしてくださった。」と代表の方がおっしゃってました。
ホストファミリーの方をはじめ協力してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

息子は親の心配をよそに、一回り大きくなって帰ってきたようです。
感想を聞いたら「おどろいた」と一言、きっと色々な物を見て聞いて感じてきてくれたことでしょう…

野球も今まで以上に大好きになったようです。

息子が撮った野生のカンガルーの写真を見せてもらいましたが、草原の中を走るカンガルーに感動!私が動物園で見たおとなしいカンガルーとは別物!!

(私のおみやげにうれしいカードが届きました)

最初は息子共々迷ったけど、参加させて本当によかったと思っています






No:2430 2009/04/03 19:45 | ゆみっころ #yprjXZ8QURL[ 編集 ]

おはようございます♪
お元気ですか~(*^_^*)♪
親善試合が行われていたのですね。
日本強いんですね~
でも中国や台湾の方が日本を応援してくれるのは嬉しいですよね。
ホント好感度UPです♪最近の若い子たちは日本のこと結構好きですよね。アイドル効果かな(笑)?(ちょっと軽薄だった?^^;)
ぽち


No:2431 2009/04/04 11:09 | ゆみぴい #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2432 2009/04/17 21:55 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2433 2009/04/29 18:00 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
