スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

近況報告

2009/10/20 21:12 

みなさん、お久しぶりなのだ。
ブログもずっと更新できてなくて、閉じちゃいました。
子どもの野球と勉強が忙しいのはもう前からだったのだけど、それに加え、シティでの仕事(学校の合間に事務のバイト)を始めたので、もう、本当に暇がなくなって。。。
勉強も宿題の多いことで有名な学科なのだけど、仕事を始めてからははっきり言っておろそかになってしまい。。。でも、仕事は、楽しい!!!
一番忙しい時期に入ってしまったのでもう毎日目が回ってたけど、やっと仕事は最近ひと段落。今度は試験月間の開始で、さて勉学、と思った矢先、病に倒れました。
また、3年前と同じ、止まらない咳です。
最初頭痛から始まったので、GPに抗生物質を処方してもらったのだけど、ペニシリン系。これが私、体に合わないなんて知らなかった!咳はひどくなるし、頭痛はよくなったけど、微熱感というか、ぼーっとして何も考えられない。おかしいと思って調べたら、ペニシリン系の抗生物質はアレルギー反応を起こすことがあり、咳はその中のひとつだった!
それでGPに行って、薬をマクロライド系に変えてもらい、今5日目なんだけど、いまいちすっきりとしないんだよね。
なんだろう。
私、慢性副鼻腔炎があり、12月に手術を受けるのだけど、それがよくならないと、すっきりしないのかも、とちょっと弱気の今日この頃。
そんなこんなで、本来だと必死に勉強してなくちゃいけないんだけど、ぜんぜん集中できないし、ずーっと熱っぽいし、手につかないので、昨日友達に誘われてはじめたアプリを必死になってやってました。なにやってるんだろ私あせあせ(飛び散る汗)

畑も、本当だと色々準備して苗植えたりしたかったんだけど、忙しすぎて何もしてなく、ぼうぼうの雑草畑になっています(涙) まあ、出来るときにやるしかないわな。

子どもの野球はそんな中でも休みなく続いており、ちょっと話題は古いんですけど、アイアイはクラブと、リーグ両方のMVPをもらい、ちょっと天狗になってました(馬鹿)
でも、今まで野球で賞というものをもらったことがなかったので、たまには天狗、許しました。
もう二度とないかもしれないしね(汗)アイアイは前列右から2番目でリーグMVPのトロフィー持っています。
jnr09 (12)


この子は、学校でも頑張っており、こっちに来た3年前は英語が分からなくてどうしよう、と真剣に悩んでいたのですが、3年続いたESLも最近終了し、先ごろ行われたThe University of New South WalesのInternational Competitions and assessments for Schools(全豪共通学力テストのようなもの)で、EnglishでCredit(上から22%に入るスコア)を取りました!
アイアイのような怠け者でも、継続は力なり!彼にははらはらしっぱなしですが、一安心。
算数は、HD(全国トップ1%以内)をもらいましたが、英語で平均以上取ったほうがうれしかったかも。

11月中旬になれば、試験が終わるので、ちょっと楽になります。そのころには長男のことでも書きたいな。

まずは、体調を戻さないとね!
では、ご報告まで

関連記事
スポンサーサイト

Melbourne days | Top ▲

 | Blog Top | 
