
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Healsville Sanctuary

2006/06/02 10:29 

何だか更新がトップに全然反映されてない
今回はどうかな?

今日は、100の質問をちょっとお休みして、最初のメルボルン滞在のときに訪れたヒールスビル・サンクチュアリの写真をご紹介いたします。
何といっても前回のよいどれおっさん写真で評判を落としたコアラ種の名誉挽回!



そうなんです、普通はこんなにかわいいんです。ここヒールスビル・サンクチュアリは、普通の動物園とちょっと違って、動物達はできるだけ、自然に近い形で飼育されています。

なのでワラビーも、普通に目の前を横切ったりします。

DSCF0017.jpg


かえるさんはすぐ行方不明になるのか、ガラスの入った飼育室みたいなものに入れられてました。でも広々として、快適そうでしたよ。

DSCF0026.jpg


カンガルーがゆったり放牧されています。動物園と違って、人間は自由に行きかう動物の間に作られた小道を歩かなくてはいけないので、カンガルー様の気が向けば近くに近寄ってもらえます。しばらく待ったのですが、この日はカンガルー様お散歩の気分でなかったと見え、遠景の写真です。

DSCF0032.jpg


カモノハシは、夜行性ということで、特別に「カモノハシ館」みたいな趣の建物で拝見いたします。哺乳類なのに卵生という世にも珍しい生き物。館内ではフラッシュ禁止だったので暗闇に光るカモノハシ様のお姿は多少不気味なオブジェのように見えます。

DSCF0035.jpg


これがうちの家族に一番人気だったEchidna、エッキーナと発音する?ハリモグラ君です。モタモタ歩くのだけど、遅くてかわゆい!

Sanctuary-013.jpg


後日彼と山道をバイクでドライブしたときに、道端でもごもご動くハリモグラ君発見!思わずバイクを降りてしばらく観察したけど、愛らしくて見飽きることがありませんでした。それをうちに帰ってみんなに報告すると、「いいなー」の大合唱

Sanctuary-015.jpg


落ち着きのないタスマニアン・デビル
とにかくいつもそわそわそわそわしてるんです。

Sanctuary-016.jpg


動物版「どこ見てんのよ!?」

Sanctuary-017.jpg


鳥も、いっぱいいました。

DSCF0047.jpg


こんなに間近でみれます・

DSCF0025.jpg


このカラフルな鳥、

Sanctuary-024.jpg


とても好奇心旺盛。きょろきょろ忙しいです。。。すると突然

Sanctuary-022.jpg


QPたんの頭を藁でできた巣か何かと(笑)間違えたのか、飛び乗ってきました。「今日からここはわたしの巣ヤデ~。文句ないやろな」とでもいいタゲなEVILな目が笑えます

DSCF0052.jpg

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 旅行

Short trips in VICComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私も乗っけたい・・・。

頭に鳥乗っけてみたいです。
すご~い!野生動物写真家の写真集みたい!!写真上手ですね~。って今までに記事を読めば納得ですけど・・・。今更?


No:153 2006/06/02 16:56 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

きゃぁ~~

きゃぁ~~なんてかわいいの!ってゆーか写真撮るの上手いねぇ~~さすがだぁ~~~(←妙に感心してる)
でも。
私が気に入ったのは!!
デケデケデケデケデケ...(←たいこの音)

トップの『巨乳コアラ』ですぅ~~~!きゃぁ~~~だっちゅーのしてるぅ(笑)

。。このコメント。没にしていただいて構いません(反省)


No:155 2006/06/02 21:55 | KEIKO. #-URL[ 編集 ]

動物の写真って、いいですね~

あ~かわいいです~。カエルちゃんとハリモグラくんの写真がMyツボ!オーストラリアはケアンズだけ行ったことありましたが、コアラ、抱っこしたかったワ~!!

おっと頭に鳥を乗せているのは旦那さまですか?ワオ!むふふ。なんかイイですねぃこの写真!


No:156 2006/06/03 00:17 | sumo #Kckm8rC.URL編集 ]

こんにちは!

ハリモグラがかわいいです!
ペットにして、毎日、なでなでしたいようなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
カエルの視線に、思わず笑ってしまいました。(笑)

なんか、癒されますよね!

そうそう、Drecom RSSわかりました?


No:159 2006/06/03 14:17 | blanca #dNqNGmp6URL編集 ]

● やまもたん♪
ひーありがとう。でもこの写真は2台のカメラを家族全員で撮ったから、どれが私のか忘れちゃった・汗
ほとんどそうだとは思うのだけどね。特に髪の毛が巣の奴、お鳥様のご機嫌を損ねぬよう手が震えてたのがみえる?v-408

● KEIKO.たん♪
ひゃっひゃ!!!そー言われてみれば胸に谷間が!!!
チョー受ける!!!
懐かしいだっちゅーのポーズ!!
誰が教えたのメルボルンのコアラたんにv-411
KEIKO.たんコメントの殿堂入りです!!v-424v-20

● sumoたま♪
かえるちゃんの、空を見上げる今にも涙がこぼれそうな(?)目、いいでそ?
頭に載せているのは、だんな様・かっこ予定かっことじる、です。ウンチとかする前に飛び去ってくれてよかったデス♪


No:160 2006/06/03 14:37 | りおん #-URL編集 ]

blancaさま♪

PCの調子、よくなりましたか?v-290
ハリモグラが、コレがもうその動きがなんとも。。
はりもぐらちゃんの鼻ちょうちんの動画を見つけてしまいました!
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/k1dou/k1kam/k1ech/k1ech3.mpg
SHYなくせにのんきですv-356

Drecom RSS、今から格闘してみたいと思います!!
ありがとうございますv-354


No:161 2006/06/03 14:44 | りおん #-URL編集 ]

見ました見ました 動画!

ほんとに、かわいくて、愉快で、ゲラゲラ笑ってしまいました。
手動で、繰り返し見てしまいました~!
りっぱな毛皮を着てるのに、風邪ひいたんかいな!ハリモグラくん(笑)

Drecom RSS 設置おめでとう!パチパチパチって、おめでとう言うの遅すぎ!(笑)
あっ、la casa de Blanca 更新お怠け中だ!!(笑)


No:165 2006/06/05 13:39 | blanca #dNqNGmp6URL編集 ]

ムホホ!

Myネームが「sumoたま」になってるぅ!いや、実はこのsumo、いつか誰かに「おsumoさん」と呼ばれたらどーしょーかと思ってましたが...。ムフフ、「○○たま」ってめっちゃカワイー!


No:169 2006/06/05 20:03 | sumo #Kckm8rC.URL編集 ]

● blancaさま♪
ビデオ、気に入っていただけたようで何より!
ごらんいただいたように、はりもぐら君、すごい小心者で、私たちが路上で見つけたときも必死で穴を掘るんですが、なんせノロくてv-356

そーなんです!Drecom重宝してます!!どのブログにも私が一番乗り(笑)ありがとうございます♪
今日はお休みでしたか?ゆっくりお休みできたことお祈りしてます★
更新もゆっくり、楽しみにしておりますねーv-290

● sumoたま♪
マイネーム、気に入っていただけたでしょうかv-410
おsumoさんも、ローマ字読みで発音すると、ありそうですよね、オスミサーン、みたいな(笑)
sumoたまご自身も、めちゃかわいいですよ!!
私の子たちも、sumoたまみたいな先生に出会ってたら、国語好きになったかもなー♪


No:171 2006/06/06 00:33 | りおん #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
