スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

テンプレとドイツと腎臓

2006/06/26 13:20 

今カレンダー見たら、エライ更新サボってました
オマケにしばらく見てないうちに、このページのテンプレートの画像がちゃんと表示されなくなってしまっていた。なのでエイっとまたテンプレ変えてみましたわ。相変わらず他人様の作ったものそのまま使用するのは抵抗がある私、トップの写真だけ、神話風なものに変えてみました

さて、サボってる間にも、日々は淡々と過ぎてゆき、プリンセスも旅行保険を使うことなく無事帰ってまいりました!
何と予想に反して最終選考まで残ったので、観光する時間がほとんどなかったらしい。そんな彼女の一番のハイライトは、帰りの飛行機で(ワールドカップをレポートに行っていた)ナイナイのやべっちと一緒になり、写真まで一緒に撮ってもらったことだって

彼女のドイツからのお土産
私の大好きなミントチョコ
06-06-26_17-25.jpg06-06-26_14-53.jpg

そして弟たちにトラムとバス(パーク・アンド・ライド、デカイ!)
06-06-26_17-252.jpg


ところで、私自身は仕事に忙殺されていたわけだが、どうも前から気になっていた「腎臓の裏あたりの痛み」が悪化したので、病院に行って検査してもらうことに。

これね、なんていったらいいのかしら。背骨の左側の、ちょうどおへその高さくらいの奥が、ふとしたときに痛んで結構つらくなってたの。
前に中国整体で聞いたときに、(河本風)「コレハ キンニクジャナイヨ ジンゾウダカラ ビョウインデ ケンサシテモラウがイイヨ」って言われていつか行かないトナーと思いながら、気がついたら引越が2ヵ月後に迫ってるではないの!
以前腎臓の病気もしてるし、何か治療が必要だったらいけないから今のうちに、と先週検査に行ってまいりました。

最初、内科で病状を説明して、触診を受けたんですが、内臓を圧迫して、もし腎臓なり肝臓なり悪ければもっと痛みが強いはずですけど?と訝しがる女医に、「いや、中国人のマッサージ師が、ここは内臓だからと言ったんです」と涙ながらに訴える私。「前に腎臓も悪くしてるし。。。検査して下さいっ」とお願いし、血液検査に。

苦手な針も我慢し、一時間後に結果を持って再び女医のところへ。
ところでこの病院、結構女医が多くて、皆超美人なのはなぜ? 大丈夫か? ルックスで採用してないだろうな(汗

そういう一抹の不安を胸に、厳かに結果を聞く。

「。。。。さて。結果ですが。。。普通女性はもっと色々出てくる人も多いのですが、とってもキレイですよ。美しい血液です。異常は見当たりません。」

キレイって言ったわね? 今? 嬉しいわよ! って、血の話だけどさ。
デモじゃあ、この痛みは何?何???
すがる私に、

さあ~~
なんでしょうねえ。
今度、整形外科にでもいらしてみたらいかがですか?

ってさあ、
見捨てないでよ~~~

続く~~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

TOKYO DAYSComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よっしゃぁ~~~~~!(ガッツポーズ)

よしっ!よしっ!よっしゃぁ~~~!KEIKO一番のりだぁ~!ふんがぁ~!! りおんたぁ~~~ん。好き好きぃ~~~~♪ 

ってそんなことより。コホン。 腎臓.....。だいじょうぶ?医者を変えてみるってのは?AUSに行ったらさぁ、しばらくの間はバタバタすると思うし、今の内にもう一回、精密検査してみたら?? あっ!アタシが検診うけた  アノ新宿歌舞伎町のはずれの社会保@新宿センターは?? でも体が痛みを感じるってのは、何かしらのサインでしょ? そのままでもだいじょーび? KEIKOがりおんたんが腰痛い時にでも トントンしてあげよーか? 結構ね、上手いよ。腰トントンするの。 

忙しいけど、マジでさ、病院かえてチェックアップし直すってのは??


No:232 2006/06/26 21:51 | KEIKO. #-URL[ 編集 ]

きゃーKEIKOたん♪

一番返し☆彡ありがとーーーーー
&KEIKOたんのトントン、ききそうよーーー!
今度某アイスクリームやサンで青いネイルのおねーサン見つけたら、腰トントンしてくれますか?って聞いてみよーっとv-238

あとね、病院、続報があるのです。。明日くらいに書くね、心配してくれてありがとう!!

ムギューーーーーッツv-344


No:233 2006/06/26 22:55 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

↑わたしもそう思う

おひさしブリブリで~す☆
腎臓ですか~。痛いのは気になりますね~。わたしも病院変えてみたほうがいいと思いますよ~。
でも美しい血液だなんて、うらやまし~☆私の血ったらなんだかどす黒いんですけど何ででしょう?濃いのかなあ??


No:234 2006/06/26 23:32 | Monkey #-URL編集 ]

久し振りの更新だぁ!!!

相変わらずお忙しいのですね。。。

それにしても、腎臓、大丈夫ですか???
やっぱり、移住を目前に健康管理・検査は大切ですね!
私も最近妙に背中が痛むのです…。
その中国人の先生、紹介して下さい。
内臓かな。笑

体、気をつけてくださいね!!!


No:235 2006/06/27 02:12 | ゆか #kSi.wH62URL編集 ]

コメントありがとう♡

● Monkeyちゃま♪
おひさしブリブリです~(笑)
わたしね、最新記事読んでたの、そしてそのとき忙しくてコメントつけられなくて、先日コメントしに行ったら消えてたーーv-409
でも今日、それよりずっとハッピーな記事を読んでうれしかったよ!!
こちらでも、オメデトウゴザイマス!!v-314 YAY!

● ゆかちゃん♪
そーなんですよ、一週間以上更新してなかったの、はじめてかも・汗
移住前の検査、私日本語でもよく説明できなかったのに、英語でなんて絶対無理だわ!何かあったら今のうちにと思いながらもうぎりぎりのところに来てしまいました。って、ゆかちゃんあと2週間足らず!!!
わーーーー
こっちまでドキドキしてきますよ!!v-346
楽しみ!!


No:236 2006/06/27 10:08 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

いけませんぞぉ

日本にいる間にもうちっと検査したら??
血液検査だけじゃ物足りないような・・・・・
キレイな血は嬉しいけども、血液検査で何も出ないものだったら?? 何でもなければそれに越したことはないから、時間あったらもうちっと詳しくしたらどうだろう こっちだと保険範囲内ってこともあるじゃん
向こういったら絶対忙しくなってしばらく落ち着かないだろうから、疲れがたまって腎臓に負担いくかもしれないしさ
健康が一番だべさv-91


No:237 2006/06/27 11:52 | 花 #-URL[ 編集 ]

心配ですよね

私も下腹部がふとしたときに痛というか気になる感じ?で、婦人科系の病気だったらどうしようと1年くらい散々悩んで日本の病院に(保険なし・涙)で診て貰いにいきました。
そしたら婦人科に通されず整形外科に連れて行かれて、なんだ~?と思ったら、筋肉が変だったみたいです。
「運動してください」で終わりでしたよ(爆)

でも病院は2軒いったほうが良いっていうから、保険がきくうちに行くことを進めます!!





No:238 2006/06/27 21:59 | Lotta #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます

● 花ちゃま♪
そうか、そうだった!疲れると腎臓には負担なんだよね~~v-21 いつまでも若いつもりで無理はできませんねえv-356
そうなんですよ、言葉とか、保険とか、信頼度とか。。。やっぱこっちにいるうちにいろいろ終わらせとかないとですよね。でもルイ坊が鍼灸師になったら、わたし患者になるから!!!!
ならないかなあ~~v-360

● Lottaしゃん♪
保険利かないと痛いよねーー!! 特にレントゲンとか血液検査とか、法外だよね!!! っていうか、保険のおかげでその分助かってるんだわよね、感謝しなくちゃ。。。 病院は2つ行った方がいいんだ?
それ覚えとこ。。メモメモ
保険ねえ、そういえば最近乱視がひどいのでメガネも作った方がいいかなあ。。。v-510


No:239 2006/06/28 09:35 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

大丈夫ですか??!!
しばらく私もサボってて、久しぶりに記事見たら・・・心配。
なんか、もうここまで来たら後は体力勝負!って感じですからね~。体はホントに大切にしてください!理由がハッキリしないと不安も募りますしね~。でも、検査代もバカにならない・・・(涙)。私も歯医者さん行かないと・・・。


No:240 2006/06/28 13:29 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

こんにちは~

記事が「続く~」になってますので、整形外科の検査で結果が良かったのかな?
なんて、勝手に思ったりしています。
触診と血液検査だけじゃ、ちょっと頼りないですよ。
やっぱり、引っ越す前に、しっかり検査をされたほうがいいですよ!


No:241 2006/06/28 18:24 | blanca #dNqNGmp6URL編集 ]

コメント有り難うございます

● やまもしゃん♪
やまもしゃんも忙しそうですよね!!もう今月ですもんねえ。。私も引越の手配色々しなくちゃいけないんだけど、仕事が一段落するまで手がつけられなくて焦ってますv-404
そうなんです、普通の診察と違って、検査はお高いので渡航までのジリ貧状態の身にはキビシーーっ!!

● blancaさま♪
そーなんです、整形も行ってきました!って顔いじったわけじゃないですけど(爆)イや金があればむしろいじりたいかも(汗) じゃなくって。。。i-2297月初旬に仕事も辞めるので、ちゃんと検査しようと思います!
やっぱ体は資本ですもんねえ。。。v-393


No:242 2006/06/30 10:57 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
