スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

HISTORIC EAST MELBOURNE

2006/10/24 21:20 

今日のメルボルンは、ピーカンの28度。日差しが肌に痛いくらいでした。
今日は娘とこの間フリンダース駅の隣のヴィジター・インフォメーション・センターでもらった表題のパンフレット
Historic East Melbourne - A self-guide walk -
の5キロの行程を散策してみようと思い立ちました♪

まず訪れたのは、結婚式をしたトレジャリービルディングの隣のトレジャリーガーデン。
赤ちゃんが白い鳥に興味津々デス



よく見ると、かもめです



トレジャリーガーデンを見渡すと。。。向こうに見えるレンガのかわいい建物は。。。。なんと公衆トイレ



トレジャリーガーデンの隣のフィッツロイ・ガーデン。このスペイン風の建物は、1930年に立てられた温室で、



中はこのようになっています☆



まだまだ続くよ

この温室はウェディング・フォトの撮影にも使えるらしい(事前申し込み必要)。知らなかったわ。。。今度ドレス持って撮影に来ようかしら



↑ここはクック船長のうち。1755年にイギリスで建てられたものを、わざわざ船で運んでこちらに再建したそうです。オーストラリアにとってはヒーローだもんね。中にも入れたんだけど、入場料が必要だったので外からパチリで今回はパス。



その船長のうちの裏にあるのは、このガーデンの世話をするガーデナーの為の住居で、以前はツーリストインフォメーションだったようですが、今は立ち入り禁止になってました。でも、このレンガ造りのうち、玄関のアーチが妙にかわいいです。



この建物はメルボルンにおけるビクトリア朝建築の代表的なものだそうです。テラスの柵がロマンチックです。かなり広い家なのですが現在は無人のようでした



後ろに見えるのは近代的な建築のヒルトンホテル。コントラストが面白いです。



白い建物のテラスには典型的なレースワークの鉄柵が取り付けられています。



シンメトリーで違う色に塗られたレースワーク。これの黒ってのもあって、なかなかゴシックでかっこよかったです。



この塔部分に幽閉されてみたいよ~(プリティ・ウーマン?)



なんとなく南欧風



レンガのモザイクがかわいい☆



屋根の樋の部分に花が満開できれいでした☆



増築?統一しようよ



壁の色がステキ



このようにレースワークがダークカラーだと、ちょっとシックな感じ



再びフィッツロイガーデンに戻ると、なんとミニチュアの家発見☆



かわいい。。。ココに住めるくらいちっちゃかったらよかったね

久々に歩きつかれました。やはり強い日差しの下5kmのウォーキングは結構きます。オマケに今日は日焼けしたのか顔もヒリヒリします。
明日は更新できれば、息子の災難のお話をいたします!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:406 2006/10/25 05:05 | #[ 編集 ]

あったかそー

というよりも暑いんですね。
紫外線、気をつけてくださいねーーー!!!
ウェディングドレス写真、是非とも撮影してください!
素敵な町並み、いつか見に行けたらいいなぁ!


No:407 2006/10/25 12:39 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@秘密のコメント様♪
色々大変ですよね。。。うちは私サイドの問題がありましたが、何とかなる、と前向きに考えれば道は開けると思うようにしました!秘密さんも頑張ってね♪
やっぱオーストラリアはヨーロッパ各国から来た人たちが、望郷の念を抱きながら作り上げた国だけに、ヨーロッパのようで一味違う感じを受けると思います!
それは食べ物でも同じで、トムヤムクンにズッキーニが入ってたりしますv-356
そこがオーストラリアの個性なんでしょうねv-392

@JOSEPHINEたん♪
日差し、気温は日本と変わらないんだけど、強いです!しかも28度の次の日は18度で、体温調節が大変ですv-409
ウェディングドレス、まだ着れそうだったら、もう一度撮影してもいいかなー
でも、まだ切れるかが大疑問!!
こっちは六カフェもあるし、気候のいいときに家族で来て来て!!
待ってるよ~~☆


No:408 2006/10/26 08:42 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

ウェディングフォトのメッカだよねぇ

そうそう、日曜日にメルボルンに行きます


No:409 2006/10/26 10:48 | ゆりだん #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:410 2006/10/27 07:54 | #[ 編集 ]

メルボルンってさぁ ガーデンがピカいち多い街なんだよね? 私はこの前行った時にどこのガーデンだったかなぁ 名前忘れちゃったけど、戦没者が祭られてる戦争記念館みたいな場所の隣にあったなぁ
そっちは芝生が多くていいなぁ
公園が気持ちいいもんね のんびり本でも読んだり昼寝したりするってのがわかるよ~
日本の公園でそんなことできるのはお金払って入る公園くらいだな くそっ
そっちは夏だから日差し気をつけてね


No:411 2006/10/27 21:38 | 花 #-URL編集 ]

こんばんわ~!!
写真がいっぱい!
温室ん中の写真、なんかのPVのセットみたい☆
すごいなー。
てかやっぱ、海外は公園が広いから最高ですよね!!
なんか全部の写真がのんびり~で幸せオーラって感じです!
最近は気持ちの方、もう落ち着きましたか???
素敵なとこで暮らしてたらそのうちいろんなモヤモヤもなくなっちゃいますよ!


No:412 2006/10/29 02:30 | プチ #-URL編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@ゆりだんさん♪
日曜日。。。今日ですね!!
何かイベントなのかな?
今日は寒いですね、ホントメルボルンの天気はころころ変わりますネーー

@秘密のコメント様♪
わーい!了解です!
メール送りますね、ワクワクv-238

@花たん♪
ガーデン多いし公園も多い!しかも一つ一つが昭和記念公園みたいにでかい!!!
そのガーデン、ロイヤルボタニカルガーデンかな、ってQPが言ってる。私はまだ行ったことないけど、すごく広くてきれいなんだって。もっと気候がよくなったら行きたいな!
寝そべるの、でもちょっと気をつけなくちゃいけない。こちらは落し物も多いからねえ。。。
有料といえば目黒の庭園美術館と自然教育園はよく行ったな~。すぐお茶できるところが日本のいいところだよv-278

@ぷちしゃん♪
この温室の中、狭いんだけど川あり滝ありでゆっくり涼むのにもってこいの場所でした!
もう少ししたらキュウちゃんもベビーカーでお散歩が日課になるのかしら。公園が広いと、こども遊ばせてても安心できていい!あるき疲れはするけどねv-388
そだね、のんびりしてるから、うっとうしいことは結構忘れられるかな?(請求書を見るまでは・汗)
優しい言葉、ありがとネーー♪


No:413 2006/10/29 12:58 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
