
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カントリー・ライフ

2006/11/04 17:50 

今日は朝からくるまで30分ほど郊外に行ったところの品評会へ。
年に一度の結構大規模なお祭りでした。
どのくらい大規模かというと、入り口まで10分くらい渋滞でした
(ここら辺ではあまりないよ)

DSCN0747.jpg


駐車場だけど、木が印象的。


DSCN0749.jpg


何かだだっ広い。

DSCN0750.jpg


4ドル50でポニーにも乗れる


DSCN0753.jpg


馬車もあるよ

DSCN0755.jpg


こざるも挑戦

DSCN0758.jpg


うれしそう☆

DSCN0766.jpg


こちらの女の子たちはとっても上手

DSCN0774.jpg


サテ小腹がすいたのでいい匂いのする方向へ。。。

DSCN0767.jpg


DSCN0768.jpg


ファミリービジネス。やっぱお母さんが一番手際がいい。

DSCN0769.jpg


お兄ちゃんは機嫌が悪いのか作品も焦げ気味

DSCN0770.jpg


たこ焼き器みたいでしょ?

DSCN0771.jpg


これが完成品。小型ホットケーキという味で、トッピングには粉砂糖&メープルシロップ、粉砂糖&イチゴジャム、粉砂糖&レモン、粉砂糖&ホイップクリーム などから選べて約7ドル。おいしかった

こどもたちはロッククライミングをやったり、わら運びレースをやったり、ブーツ投げ大会をやったり、

DSCN0778.jpg


スコットランド民謡の踊りを見たり、

DSCN0775.jpg


キャプテン・スパロウみたいな大道芸人見たりと

楽しいのどかな一日を過ごしました。

帰りにみたはすの花

DSCN0779.jpg


近年まれに見る大干ばつが予想される今年の夏ですが、こんな景色を見ると何だかほっとします。

寒くもなく、暑くもない、いつにも増してゆったりと時が流れる、カントリーサイドの一日でした。

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ちわわ~

Festival?!きゃ~楽しそう!
ポニーに乗ってるこざる君も楽しそうですね。
そっかー、オーストラリアはこれから夏だもの、空の青さが美しい!こちとら凍える寒さです(T_T)

前の日記に出ていたお友達が製造しているピクルス?ピクルス好きとしてはかなり気になりましたv-10


No:427 2006/11/05 01:51 | Lotta #-URL[ 編集 ]

このミニホットケーキ・・・凄く美味しそう!!
あんまり甘くなさそうでいい感じですね~。

楽しそうなお祭りですね♪私もポニーに乗りたい!
(ポニーがつぶれるかも・・・)


No:429 2006/11/05 08:04 | やまも #jTJc2/xIURL編集 ]

いいなぁ~。アタシもカントリーサイド行ってみたいよぉ~!パンケーキってさ、地域にもよるかと思うけど、そっちのケーキって日本より小さいよねぇ♪食べたいっ食べたいっ!ところで、そちらの天気はどう?東京はね、だいぶ涼しく(ってゆーか寒く)なってきたよ。恵比寿のガーデンプレイス(←懐かしいでしょ?:笑)なんて、もぅ、毎年恒例のクリスマスイルミネーション始めたからねぇ~。そっちはそろそろ暑くなってきた?もうすぐ夏だよねぇ~いいなぁ~


No:430 2006/11/06 13:47 | KEIKO. #-URL[ 編集 ]

ほのぼのした休日の写真に癒されました(^-^)
何せあまり外に出ていないもので;;
ポニー可愛いですねvv
そして食べ物が美味しそう…σ(’-,’)
無性に海外に行きたいです。


No:431 2006/11/06 18:16 | 斐織 #DhNg1.mAURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@Lottaしゃん♪

そうか、そっちではもう寒いのよね!!
クリスマス前には路面が凍結して、アイススケートのようになりながらドライブしたの思い出しました・v-404

こざるは小さい頃、「大きくなったらサルになる!」といってたくらい動物好き!初めてポニーに乗って、とても嬉しそうでした☆

@やまもしゃん♪
いやー、何だかお馬しゃんがいっぱいいまして、やまもしゃんのことも「元気かなあ~」と思い出しておりました!
私も乗りたかったんですが、動物虐待になりそうでやめました・v-406

@KEIKOたん♪
あーーーーYGP!!!懐かしい!!(滝涙)
去年はQPと一緒にウォーターバーでグラスを傾けました(ってしらふで安上がりな二人・汗)
毎年バカラの豪華なディスプレイがあるよね、ウェスティンホテルのツリーもステキだし。。。
あー、やっぱどうしても真夏のクリスマスには抵抗が。。。
こっちは、今日本で言えば4月くらいの感じかなあ。。。ちょっと前にすごく暑い日があったけど、今は20度前後を行ったり来たり。温度は今の日本と同じくらいだけど、日差しが強くて風邪が寒い感じだよ☆

@斐織さん♪
食べ物、概してこちらは私の好みより塩辛かったり甘すぎたり、のものが多いのですが、このオランダ風パンケーキはバター味に粉砂糖がほんのり甘く、レモンでさっぱりいただいたので、おいしかったですよ!
海外、行けるといいね。近場でも、どこかのんびりできるところに行けるといいですよね☆


No:433 2006/11/07 11:12 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
