スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Melbourne Medieval Fayre & Tourney 2006

2006/11/19 11:47 

この前14度とか言ってた気温ですが、昨日は何の前触れもなく29度まで上昇!どうなってるの?って感じで一気に初夏の陽気。
そんな中我が家はメルボルンの南のほうで行われたMelbourne Medieval Fayre & Tourneyというイベントに行ってまいりました。

本当はドイツで夏行われる

←カルテンブルグ騎士祭に

行ってみたいとずーっとおもってるんですが、小規模ながらメルボルンでも今週末に中世関係のイベントをやっていると聞き、一家で訪れました。

新興住宅地を山側に入り、砂利道を越えて目指す会場に。
入場料は大人8ドル、子供5ドル、7歳以下は無料というリーズナブルなもの。




入り口ものんびりした感じで GOOD!
入り口を入ると、さまざまなテントがあり、武器やよろいを展示しています








詳しい模様は続きをクリック。写真多数です☆

※それぞれの写真をクリックするともう少し大きな写真が見れます

ハープや琴(?)の演奏もあります
DSCN0846.jpg


こうやって皆さん中世のコスプレされてるんですね



ふと床を見ると、レンガにも行軍の様子がレリーフされてたり。。。



でももっとよくみるとカモノハシとかハリモグラがいてグーっ☆



武器を売ってるお店もありまして



欲しいなと近づいてみたんですが、ライセンス保持者にしか売ったり触らせたりできないという法があるらしく



指をくわえて横目で見てました



中の様子です



ナイフも小動物の毛皮と一緒に見ると生々しいです。。



でも柄のところのデザインや鞘はとってもステキ!



よろいも売ってたりします



ためしにかぶらせてもらったり



家庭内暴力してみたり(汗



大将は金ぴかの鎧兜で(・∀・)カコイイ!!イー



サテ戦の始まりです



フランス軍(?)の一人が会場にご挨拶



戦い(コンバット)の開始を告げるラッパの音



うりゃ~~~



くらえ~~~



何のこれしき~~~



戦い終わってハイポーズ(笑)



本日のヒーローインタビュー(なぜかカメラ目線)



鉄帷子、とっても重かったです。炎天下の中、重装備に身を包み汗だくで中世を再現してくれた皆様にHEIL!
家族全員で楽しめた休日でした。
しかし、明日は36度だってよ~~?
気温の上下を折れ線グラフにすると、すごいことになってます。。。
顔が日焼けでヒリヒリします~~

あ!やべ!!!!
宿題忘れてた!!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Melbourne daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

楽しそ☆ 

運転見習いの記事読んでて、運転免許の学科試験の32題解いてたらえらーい時間がかかってしまって疲れた~・・・(ちなみにスコアは75%で落第・・・)。誤ってりおんさんのブログ閉じちゃって、新たにオープンすると・・・あれあれ??テンプレートが変わってる!!すてきじゃあ~りませんか!!でもいつも不思議だったんだけど、同じFC2ブログなのにりおんさんのはなんで写真こんなに大きく載せれるんでしょう?

それにしても気温の差はすごいですね!日本もなかなか寒くならないと思ってたら、ここ2.3日でぐーっと寒くなり、体が気温の差についていってない感じですv-393

なんだか素敵なお祭りじゃないですか!いいな~、こういうの大好き☆でも・・・かものはしとモグラ??どこ??よ~っく見てもわからんです!みんなには見えるの??え~??私だけ?わかんないの?!


No:464 2006/11/19 23:45 | Monkey #-URL編集 ]

あらま、そんなええイベントやってたのねーー!
うちは4時間かけてビーチ行ったのにビーチの気温22度やった(;゚Д゚)
それまで32度やったのにどないやねん!ヽ(`Д´)ノプンプンですよ。
しかも蝿多くて退散してきた。
近場でええイベントあったのに。。。ちかれた。運転はAさんだけど(笑)
今日は36度やね~~家にいたらきっと涼しいので出ないでおこう。


No:465 2006/11/20 09:02 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

すごい!
武器屋とか防具屋とか、ドラクエみたいだ~!リアルドラクエ・・・
めちゃくちゃ楽しそう・・・
いいなー!行ってみたいです。近頃ちょっとドラクエやってるあたしにはかなり魅力的。
なんか、こういうのを純粋に楽しめるのが外国のいいところっていうか。

てか、めちゃくちゃ夏ですね(笑)
フランスも8月ちょっと肌寒くて9月に暑かった記憶があるけど、急に天気変わるとけっこう体がびっくりしちゃうので、気をつけてくださいね!


No:466 2006/11/20 17:31 | プチ #-URL編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@Monkeyしゃん♪
新婚生活はいかが~~?
そうなのよ、結構侮れないでしょ?>テスト

>写真こんなに大きく載せれる
これはデスねー、アップロードしたあと記事を書く、のところ、サムネイルを使わないで、大きいほうの写真を直接貼り付けます。
でも、そのままじゃ大きすぎると思うので、自分のブログのコラムの幅に合わせて(この記事は350)サイズを決め、
写真のリンクの文字中、alt="ファイルの名前" を width="350" に入れ替えます。これで写真の幅の指定ができるよ!今度お試しあれ☆

>かものはしとモグラ
2枚目のレンガの写真をクリックして拡大すると、左下にハリモグラ、右下にカモノハシが見えるよ~☆

@ふぢさん♪
いやー、ほんとアットホームなこぢんまりしたフェスティバルで、ウチも直前にダンナあていつも送られてくるRACVの機関紙にちょこんと情報が載ってたらしいデス。

>しかも蝿多くて退散してきた
ほんっと海辺ってハエ多いですよね、先週子供の野球の帰りウィリアムスタウンの海辺でランチしたけど、ハエにたかられて大変でしたv-412
今日はうちのなかにいる、正解でしたね!外は暑かったよーーー

@プチしゃん♪
そーなのよ、武器、見てると増やしたくなるよね、本能的に(笑)
盾も持っとかなきゃ、なんて。
うちは子供がロードオブザリングとか、冒険ものの小説好きなので、めちゃ喜んでました~。
ヨーロッパだと、中世にふらる機会が多くていいナーー
オーストラリアは、所詮カモノハシ。。。v-388


No:467 2006/11/20 22:07 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

すごっ!!!

リアルでこういうイベントって楽しそうーーー♪
私も鎧を着たり、剣を振り回したりしたいです!
いただいたもので早速実践・・・

運転免許の問題、途中まで解きましたが、面倒くさくなってやめてしまいました。。。
でも、日本の免許の問題とは全然違って、なんというか、おおらかな印象をうけましたよ。
頑張ってーーーー!!!!!


No:469 2006/11/21 19:34 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

いろんなイベントがあって楽しそうですね♪
写真を拝見していると楽しさがこちらまで伝わってくるようです。
それにしても、お天気が良すぎるくらいに良いみたいですね…。36度は暑い…☆(@д@;)
宿題は出来ましたか?


No:470 2006/11/22 01:43 | 斐織 #DhNg1.mAURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@JOSEタン♪

そーそー、ヨロイ着てみたいよね!でも寒い日のほうがよさそう。。
JOSEタン一家と今度こういうイベントに行かねばね!!

試験、何だかどれだけみんな常識ないんだよーって感じの質問があったり、引っ掛けがあったり、気を抜けません。
動物に乗った人が道路にいたらどうしますとか、動物が飛び出して着たらどうしますか、とか、うちらには想像不可能な設問もあって楽しい。。。な分けない~~~(つд⊂)

@斐織サン♪
ゲーマーとか、中世題材のファンタジーファンには答えられないイベントでした☆
36度、その数日前14度ですからねー。
勘弁してって感じですよ!!明日はまた22度だし。
宿題、次の日に学校でやってかろうじてセーフ!でした。
ありがとう!


No:471 2006/11/22 21:35 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
