スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダンデノン丘陵(後)

2006/11/29 20:26 



後編に分けるほど実は写真が残ってなかった。。。

上の写真は道すがら見つけたお店。中央の赤い看板見えますか?
PET PHOTOS WITH SANTAだって!!!
贅沢なペットだなあ~~(羨)

さて、メルボルンの小軽井沢OLINDAから今度は場所を変えて

展望台のほうへ。
ここは、海抜633mで、昔は観測基点であり、このあたりの山々で一番高い頂点です。



展望台から見たメルボルンの景色です。。。って言ってもこの日は軽く曇っていてあまりはっきり見えませんが、よく見ると遠くにうっすらシティの高層ビルが見えます。

展望台にはSkyHighというレストランがありますが、もちろん(?)学生たちはランチ持参なのであたりのベンチを見つけそれぞれ食べます。



これは、今年の4~5月にオーストラリアのアーティストによって彫られた木の彫刻です。
もともとは8mもある巨木だったのですが、上の部分は切られてベンチになり、下の部分5mに、オーストラリア固有の動物や鳥の彫刻がびっしり彫られています。




これは展望台の前にあり、伝説の巨人IGORがメルボルン市街地を見下ろせるように作られた巨大な椅子です。

後は時間があまりなくてチラッとしか見なかったのですが、


結婚パーティーにもよく使われるシークレット・ガーデン、
鳥がいっぱいいるイングリッシュ・ガーデン
昔話のキャラクター、パーシー・ポッサムのうち、
木の葉の間から空を見上げて願いを書けるとその願いがかなうというウィッシング・ツリー
巨大メイズ
などがあり、
気候のいいときに一日かけてゆっくり回りたいところです。

この日は気温はそんなの低くなかったのですが、風が強くて、
展望台で撮ってもらった私の写真は、髪が妖怪反応(?)風で逆立って、これもまた凄まじい仕あがりになりました。

そうそう、この日お土産に買ったのは、
YARRA VALLEY PRESERVESの手作りマスタード

チリが入ったからーいMAD DOG MUSTARD
マイルドなDRIED TOMATO & BASIL MUSTARD
で、MAD DOG はうち用、DRIED TOMATO & BASIL はドイツの両親用♪
茹でたフランクフルトに辛いマスタード、ただ今ウチでブームです☆

週末は、車の調子を試しがてらヤラレンジの北部をドライブしたので、その様子も次回UPします!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

こんにちは~。
このマスタードのビン、かわいいですね♪

dandenongs、ずいぶん行ってないですが、お天気がいい時にピクニックとかもいいですよね!


No:486 2006/11/29 23:54 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

遠足~!

遠足まであるなんて、オーストラリアって移民天国!!
バスで遠足て響きが既に楽しさ一杯って感じだもん(^o^)

メルボルンにこんなステキな場所があったのですね。私も行きたかったー。


No:488 2006/11/30 01:18 | Lotta #-URL[ 編集 ]

ダンデノンすてきですねー

living room 読んでいて りおんさんのページいつも
楽しませてもらっています。v-10
もう少ししたら私もビザ申請します。

ダンデノン素敵ですねー寒くはなかったですか?
遠足って響きがいいですよねーおやつ少しもってお弁当もって
なぜか聞いただけでウキウキしちゃいます。
また あそびにきます。                      


No:489 2006/11/30 10:10 | まゆみ #-URL[ 編集 ]

こんにちはー

早速遊びに参りましたー。
こんなステキなところがあるんですねー。
メルボルンはたったの足掛け4日(実質3日)の滞在でしたが、全然足りませんでした・・・
ちょっと遠いので、「次」がいつになるかわからないのが残念ですが次は少なくとも数週間くらい滞在して郊外にも行きたいなー。

RSS、登録させていただきまーす。


No:490 2006/11/30 11:43 | ブリスベンのKYO #5IYRKh2wURL編集 ]

NoTitle

肝心なこと書くのを忘れました。

息子君お誕生日おめでとうございますv-238
えーと、こいぬくんとこざるくん、どっちのお誕生日かな?
ステキな一日になりますように!!


No:491 2006/11/30 11:46 | ブリスベンのKYO #5IYRKh2wURL編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@けだまさま♪
マスタードのビン、可愛いんですが、ふたを開けるとラベルが全部はがれちゃってただの丸いビンになりますv-390
そうですね、今度は自分たちのテンポで歩いてみたいな、と思いました。出来れば風の弱い日にv-278パッフィンビリーに乗りたいな♪

@Lottaしゃん♪
そーなんです、参加費2ドルですよ!200円弱!
みんな優しいし。でも今から移民が増え続けると、色々問題も深刻化して体制も変わってくるかもしれません。

ダンデノンレンジ、今度メルボルンに来たときは、是非是非足を伸ばしてみてください♪

@まゆみさん♪
うわー、わざわざありがとうございます!&ビザ、大変ですけど頑張ってくださいね!

ダンデノン丘陵は山地なので、平地より一枚多く軽めのジャケットを着ました。でも、この日は風が強かったので、展望台はちょっと寒かったかな?もっと暑いとちょうどよかったかもしれません。
また遊びに来てくださいね☆

@ブリスベンのKYOさま♪
3日の滞在でも、ツボうまく押さえて過ごされて、すごいです!
おすし、今日は無理でしたけど、近々行ってみたいと思います。そのとき、KYOさんのブログで見たって言っていいですか?とてもステキなエピソードだったので!
RSS登録ありがとうございます!こちらからもお気に入りに加えさせていただきます♪
今日はこいぬの誕生日だったんです!彼にとっては嬉しい一日で、先ほどやっと寝ました。メッセージ、ありがとうございます!明日おきたら伝えさせていただきますね♪


No:493 2006/11/30 21:48 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

はぴばすでー♪

外国で祝う初めての誕生日だったのかなぁ???
おめでとーーございますーーー!!!!

雑貨屋さん、楽しそうーーーー♪
そういうところ、うろうろするの大好きーーーv-237

これからは自転車ではなく、自動車になるんですねぇ。
楽ですよ~v-448

マスタードつきのホットドックもおいしそーーー♪
美味しいものがあるところはどこにでも行きたいわんv-285


No:494 2006/12/01 01:26 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

NoTitle

いいですね~。明るい感じ。
こちらは冬になるので日に日にくら~く、さむ~くなっていきます。

マスタード、いいですね~。粒のヤツだと一味違いますよね~。


No:495 2006/12/01 04:10 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

NoTitle

綺麗ね~~良い眺めやわ。
うちのAMEPは「Rippon Lea Estate」だったのよ。去年はBundooraで近場ばっかしでないかい(笑)
このマスタード美味そう!粒入りはドレッシングでいつも使うから興味があるわ♪


No:496 2006/12/01 14:50 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

NoTitle

りおんさん、こんにちは。
リンク完了しました。
これから、よろしくお願いします♪


No:497 2006/12/01 23:37 | けだま #mQop/nM.URL編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@JOSEPHINEたん♪
そーなんです、外国で祝う初の。。。しかしふたを開ければ日本とほとんど同じというところが悲しいv-406ゴメンよこいぬ!
雑貨屋さんうろうろ、楽しかったよー。
ウチの近くは実用的なお店はあっても、こういうロマンチックなのあまりないから楽しかったー☆
マスタード買ったお店では、お店の人から「将来いつか日本で夫婦そろって暮らすのが夢なの♪」と告られましたん☆
こっちにきたら連れて行くね!!

@やまもたん♪
そうだねー、ずいぶん寒くなくなってきたカナ?
でも、また急に気温の下降がありそうで侮れないのがメルボルン。。。冬物はまだしっかり確保してます。
スペインはそれでも、地中海気候だからあったかいんだよね?山のほうだとすごく寒くなるのかな?

@ふぢさん♪
Rippon Lea Estateですか~。ステキそうですよねエ。。
なんかふぢさん、豪華なところばかりでいいなあーー
あ、でも去年のBundooraって、、ホント近場(ウチから・笑)
ま、近場だと、親戚とか来たときに連れて行くのが楽だから良いかも♪あと先生が、子供のお迎えがある生徒も多いから、あまり遠出は出来ないのよ、と言ってました。。。
今度はどこだろう☆

@けだまさん♪
ありがとうございます!!
今後ともヨロシクお願いします!
バドミントンできるところも今度是非教えてくださいネ☆


No:498 2006/12/02 20:58 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
