スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誕生日

2006/12/02 18:53 

11月30日はこいぬの誕生日でした。
例年は私がいつも仕事をしていたためにいつも家族で仕事帰りにどこかで食事をする、というパターンでしたが、
こっちに引っ越してきてから、お友達のバースディ・パーティーにお呼ばれする機会もあり、本人は自分もこういうパーティーを開いてもらえる、と密かに期待していたみたいです。。。。

たとえばこざるの一番の友達ビリー君↓のパーティーは、


近所の巨大子供連れ用レストランで行われました
どんなところかというと


とにかく広くて


遊具の中をこどもたちが絶えず走り回ってます
DSCN0960.jpg

東京で言えばこどもの城のダイナミック版、って感じかな。あれにパーティー用のブースが4~5室用意されています
DSCN0951.jpg

これは巨大トランポリン、みんながんがん跳ね回ってます
DSCN0952.jpg

こーんなに高いところまで上ったり降りたり、みんな忙しいです
DSCN0954.jpg

ふわふわの長ーい滑り台では頭から落ちてくる子も・汗
DSCN0955.jpg

小銭稼ぎのゲーム台もちゃっかり
DSCN0962.jpg

パーティーブースでは、ケーキ(今は夏?なのでアイスケーキ)を囲んで、ハピーバースディの大合唱♪



こいぬのお友達のアンソニー君は
ボウリング場でパーティー

みんな一ヶ月前くらいに、お気に入りのお友達にRSVP(repondez s'il vous plait)の招待状を渡して、都合を確保します。

公園や自宅でバーベキューをするお宅もあります。

だけど、ウチは私が学校に行き始めたり、免許所得の第一歩をきったり、QPタンは本業・ラジオのほかに副業で招聘の仕事を始めたりと、
うっかりこいぬの誕生日の準備をしそこなってしまいました

プレゼントはちゃんと用意したんですが~~

なんせみんなが盛大なので、自分もああいう感じで友達たくさん呼びたかったよーと。

あまり拗ねない子なのですが、

ちょっとがっかりしている様子が申し訳なくて。。

来年の誕生日は小学校最後だし、絶対に絶対に盛大にやるから、今年は自宅で家族でこじんまりだけど、我慢してね、といって

7時まで仕事だったQPタンに頼んで

彼のお気に入りのゲンキ寿司を買ってきてもらいました。
(ま、こざるの誕生日も恵比寿のびっくり寿司だったんですけどネ)

びっくり寿司に比べると値段は1/3だけど、ネタもメルボルンだからしょぼいけど、(本当はKYOさんおすすめのエドツネさんに行きたかったんですが、時間的に無理でした)まあ、彼は満足してくれたし、

そのあと私が焼いたメープルシフォンケーキを食べ(これをQPタンが手伝ってくれてて手を火傷した・アイタタ)

プレゼントのポータブル・スドクとチェスセット、ルーレット・セットを空けると、もう大喜び!

あと、思いがけずドイツのQPタンの両親から、こいぬ宛にバースデーカードと、何か好きなものを買ってね、と(涙)20ユーロが届き、

極めつけは、学校で、11人の女子から、バースデーカードをもらってきたのでした!
照れ屋の彼が、どうやってもらったのかと考えるだけでも笑っちゃいました。

このようにして初めてのメルボルンでの誕生日は楽しく過ぎ、私の良心の呵責も少しは薄らぎました。

さて、来年用に今から色々情報収集始めないとです☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(11)Trackback(0) | Top ▲

コメント

11人

11人のガールフレンドとはさすがです!照れ屋君って逆に母性本能をくすぐられますよね、私のタイプかも(笑)

外国の誕生日会って派手なんですよね。私もすごいなーと思っていました。


No:499 2006/12/03 02:30 | Lotta #-URL[ 編集 ]

NoTitle

海外で育児をしている人たちを結ぶブログリングを作成しました。 興味があれば、是非、覗いて見てください。

(もし、不適切なコメントであれば、ご自由に消去お願いいたします。)


No:500 2006/12/03 03:46 | 海外*育児ブログリング #-URL編集 ]

おめれと~~~~~♪

りおんたん、こいぬっちにケーコからの投げキッスをあげてください♪おたんじょーびおめでとー♪
そっかぁ~。誕生日ちょっと期待してたのか、、、胸痛いなぁ~。でもさ、みんなバタバタしていたしさ、こいぬっちも理解してくれてるよ。来年は盛大にしたいね♪。あと1年もあるしさ(笑)、確かに情報収集できるわっ(笑) ピエロの人呼んじゃったりさぁ~いろいろ考えると楽しいね♪
そーいえば。。。。。。コメント逃しちゃったんだけど、、、、りおんたん?新車の調子はいかがかいな??? 安全運転でなぁ~♪


No:501 2006/12/03 10:42 | KEIKO. #-URL編集 ]

NoTitle

誕生日ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇)_△*:'☆ぉめτ〃`⊂う★':*
11人の女の子からカード貰えるなんてすごいやん♪
こっちの誕生会は派手よね~~
でもボーリング場とかファーストフード店でやること多いから結構簡単に出来たり。
連絡と調整は大変やけども。
うちはした事ないなー。1回だけマクドでするのに呼ばれたけども全員がAutismなんで店員さんもちょいとテンションが違うのに戸惑ってたような(笑)
私は学校へケーキとパイとチャームバッグ人数分持って行ってます。


No:502 2006/12/03 13:28 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

NoTitle

お誕生日おめでとう。
11人の女の子からのカードってすごくないですか?
きっとママ似の整った顔立ちなんだろうな。
ご主人のご両親からのお祝い、すごく嬉しいですよね。
誕生会って、どこに行ってもあるのね。


No:503 2006/12/03 22:19 | hana #-URL編集 ]

コメントありがとうございます

@Lottaしゃん♪
こっちのおんなのこって、すごく面倒見が良くて、学校生活のことも更新しなくちゃいけないんだけど、面白いエピソードがいっぱい!
照れ屋、何か言われても、「ああ」みたいな感じで無口なんで相手は気分害しないかとハラハラです。

@海外*育児ブログリング さま
ご訪問、ありがとうございます。
リングって、今までやったことなかったのですが、早速仮登録させていただきました。

@KEIKO.たん♪
ありがとねーーーー
そーなんだ、あ!誕生日の風船も忘れてた!
アレがなかったから寂しかったのかなあ。。
ピエロさんかあ。。どこで手配するんだろ!
QPくんになってもらったほうが手っ取り早いかな?v-411
>新車
ではなく、うちに新しく来た中古車(笑)。紛らわしくてゴメンネーー。調子、いいみたい!(ッてまだよく分かってないバカなわたし)
調子を調べるって言いながらQP毎日乗ってるのはどういうコト?ヽ(`Д´)ノプンプン

@ふぢさん♪
ありがとーー
そーなんです!転校生でまだものめずらしいというのも一因です!
手配は、面倒だわーー
毎日学校行って、家事して夕飯終わって、ふっと時間に余裕が出来たらもう夜だもん、店閉まってますよねーi-238
運転は出来ないし、送り迎えも出来ないから、今年は億劫だったけど、一年後にはバリバリ乗り回せてたらいいなー
>学校へケーキとパイとチャームバッグ人数分持って行ってます
これはご自分の誕生日?そーか、AMEP、来年の7月まで行ってるかな?大体3タームで終了なんですかね?
みんなでお祝いできたら楽しいだろーな♪


No:504 2006/12/03 22:33 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

hanaさん♪

コメントありがとうございます!
元気ですか?最近ブログの更新がないので心配してました!
女の子たち、すごくやさしいの!
この学校のこどもたちもそうだけど、学校外で会ったダンナの友人の子供たちも、すっごくピュアでオープンで、いい子が多い!
hanaさんのところも、きっとたくさんお友達できますよ!


No:505 2006/12/03 22:41 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

NoTitle

いやいや、子供の誕生日っすよ( ̄∇ ̄;)ハハハ
自分の誕生日なんざ忘れたいし(笑)


No:506 2006/12/03 22:41 | ふぢ #QutKSj/2URL[ 編集 ]

ふぢさん♪

おおお!
そうか、ケーキ持参で大丈夫なんですね!
こっちって、スナック菓子もOKですもんねえ!
目からうろこ、ヨッしゃー、来年はコレでいこ(盛大にパーティちゃうんか・笑)ふぢさんありがと♪


No:507 2006/12/03 22:49 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

NoTitle

お誕生日おめでと~。
そっかぁ~、期待してただけにちょっとショックが大きかったんだねぇ。だけど、11人の女の子からカード貰っちゃうなんてスゴイですね~。


No:509 2006/12/04 12:10 | sanae #-URL編集 ]

sanaeさん♪

そーなの、あと、欲しがってたガンプラもなかったのも元気がなかった一因かも。
女の子たち、まだ英語がうまく喋れない彼に同情的だったのかしら。ホント、みんな面倒見がいいんですよ!


No:515 2006/12/05 21:51 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
