スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Diamond Valley Violets & Lavender

2006/12/03 18:00 




先週末は、うちの新顔カムリ君の調子を試そうと、ちょっと遠出をしてみました。

行き先は
Diamond Valley Violets & Lavender。
160 Brennans Road, Arthurs Creek
メルボルンの北のほう、victoria-map.jpg
この地図をクリックするとちょうどMELBOURNEの”U”あたりでしょうか。

今メルボルンはちょうど春~初夏、のはず。ラベンダーは花が咲き乱れ、河口湖のラベンダー畑を想像して紫のじゅうたんを求めワクワクして出発!

住宅地を抜けると、のどかな田園地帯が広がります。

牛や、羊、馬、がゆっくり草を食んでいます。

そういえば、昔QPタンがまだバイクに乗ってた頃(2005年車に衝突され廃車処分)、後ろに乗っけてもらいここら辺をドライブしたら、はりもぐらEchidna

が道路をのんびり渡ってました。
この日も、ドライブの途中ヨタヨタハリモグラ君が一匹道路を横断中。当然ドライバーたちはGIVE WAYしなくてはいけません。小さなハリモグラを通すために、小さな渋滞が起こっているのを見るのは、なんともほほえましい限りです。

カムリ君の走りも安定感があり、まったくと言って良いほど車の性能に無頓着(って言うか知識がない)私でも、調子よさそうだと言うのが分かります。6気筒でパワフルだし、将来トレイラーでも引っ張って旅に出たいな~~♪

しかしダンナにとってやはりオートマはBORING!だそうで、BORING!連発しながら山道を100kで走ります~(市街地・住宅地以外は普通の道路でも最高速度は100kです)

でも、住所であるARTHURS CREEKをがんがん走っても、それらしい紫のじゅうたんは見つけられず。。。(その日はあいにく彼の車に常備しているMELWAYS・道路地図・を置き忘れてきたのでした)

何回か行ったり来たりした挙句、道端で選挙の投票所の案内をしていたおばあちゃんにたずねることに。

そうすると、親切に教えてくれたのですが、メインロードから山の中に入って、いくつか曲がったところの果てにあるということで。。。

曲がり角に何もサインがないので、わからないのも当然!

迷路のような細い道の先に、目指すラベンダー園はありました。

しかし、どこにも紫のじゅうたんはありません

出迎えてくれたのは、とっても人懐こいボーダーコリー


昔EXのところで、駄犬からかまれた影響で、大きい犬がちょっと苦手なこざるとこいぬ

でもこの彼はとってもおりこうさんなので
DSCN0980.jpg

こどもたちも大丈夫!

DSCN0985.jpg

このわんこも、お客さんがいっぱい来て(って4人だけど)嬉しくて顔がやばいことに

ラベンダーは、畑でなくどうやら鉢植えのものを頒布しているようです
DSCN0986.jpg


私たちのほかにも、品のよさそうな老婦人が鉢植えを求めてやってきてました。

鉢植えのある温室の隣には、ちょっとした物販スペースがあり、ラベンダーグッヅが置かれています。

私たちは、ラベンダーのバスソルトと、石鹸、写真たて2個と
この小さなコンロ(ドイツ製・なんと3ドル)


を購入!
キャンドルを点して、にんにくやハーブのソースを作ろうと思います

このナーサリーは、各地の品評会で数々の賞を取っているようでした。
主宰の女性も、とても気さくで感じいい、飼い犬と同じようにフレンドリーな方でした。

ココでびっくりしたのは、

一番上の写真

これはココに買われているジョーイ(カンガルーのこども)!

近所で、迷子になっていたところを彼女が助けたそうです。
それ以来、彼女が哺乳瓶で手厚く育て、
一年後こんなに成長しました。
DSCN0979.jpg

人間を見てもびっくりして逃げないカンガルーは珍しい!

こどもたちにとって、とってもいい経験になりました。

このあと、

近くの小さな町Hurstbridgeで昼食を食べ、
KINGLAKEに向かいましたが、
その様子はまた改めて。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

自然に囲まれていい感じですね。
オーストラリアに行くのが楽しみになりました。
うちの娘も外食しようかというと「旅行に行くんだから節約したら?」
そうですね~。


No:508 2006/12/04 11:31 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

NoTitle

すごく自然が多くていいところですね~。
一番最初のカンガルーの写真がすごく可愛い♪
オーストラリアはまだ行ったことないんですが、是非一度いってみたいです。


No:510 2006/12/04 12:13 | sanae #-URL編集 ]

NoTitle

オーストラリアの春かぁ。ドライブするにも春から初夏が暑くもなく寒くもなく、一番快適ですよね。

ハリネズミちゃんが可愛い~~~!!!
抱っこしたいけど、抱っこしたらいたいのかな(~_~;)

いいなー犬犬、私も可愛がりたいっす。


No:511 2006/12/05 01:47 | Lotta #-URL[ 編集 ]

カンガル~

オーストラリア~~~って感じですね。
いいな~。可愛い。一度生でみてみたい。
そして戦いたい!(嘘)


No:512 2006/12/05 04:32 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

NoTitle

なんかすごく楽しいそう。
自然に囲まれてていいですね。
カンガルーなんて、会った事ないですよ。うらやましいな。


No:513 2006/12/05 06:48 | つばさ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:514 2006/12/05 19:56 | #[ 編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@玉苑ちゃん♪
娘ちゃん、しばらく会わないうちにずいぶん大人になったわネーーー♪
いえいえ、こちらの自然は国や州のものだけど、玉苑ちゃんちは自宅が自然の宝庫じゃん!あんなお屋敷見たことない!!
また行きたいナー(しばらくは無理そうv-406

@sanaeさん♪
一番最初の写真、ちょっとピンボケだけど、あんな近くでゆっくりカンガルー見たの初めてだからちょっと興奮してしまいました☆
動物がいっぱいだから、息子さんもきっと喜ぶとおもうので、是非いつか来てみて下さい!

@Lottaしゃんーーーーー♪
ところが、オーストラリアは春何だか夏何だか、一日違いで気温が10度違ったりするので、落ち着かない毎日です
(ちなみに今日は31度で明日の予想は22度!)

ハリモグラ、触りたいと思ってバイク用の手袋したまま撫でたら、びっくりしてあわてて土を掘るんだけど、それがまた遅くて可愛くて。。。でも本人必死だったんだろうな。悪いことしました。。v-523

やっぱでかい犬、かわゆいっす!撫で甲斐あるし!!

@やまもしゃん♪
何かカンガルーがボクシングのグローブつけてるイメージ、あるもんね(爆)
私なんかドン臭いから、戦ったら一発で目の周りに黒あざが出来そう・汗

@つばさしゃん♪
そーなの、こうやって振り返ると、犬見てカンガルー見て、それだけなんだけど(苦笑) 何かほのぼのと終わった一日でした。赤ちゃんもそうだけど、ピュアなもの見ると、何か心がフィルターで漉されたような感じになる☆

@秘密のコメントさん♪
あいーー!!ありがちょーーー
了解です!!!v-218教えに来てくれてアリガトね♪


No:516 2006/12/05 22:08 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
