
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソブリンヒル~黄金を求めて

2006/04/14 10:17 

今日はメルボルンから車で一時間半ほど西に行った、バララットという町にあるSovereign Hillに行ったときの写真をドーンと

ただほとんどが携帯カメラで撮ったものなので画質が悪^^;

るるぶの紹介記事を引用すると、Sovereign Hillとは;
1851~61年の金鉱地での生活を町ごと再現した野外博物館。採鉱のやぐらや砂金採取地上、郵便局、店舗などが作られ、当時の服装に身を包んだ人が町中を闊歩する。。。
とのことです。

06-03-29_11-111.jpg


マズ結構お高い入場料を払って中に入ると、入り口すぐ横に当時の生活を再現したろう人形が並んでいます

長い長い船旅を終え、くたびれた人々が船から荷物を運び出しております。

06-03-29_11-05.jpg


当時人夫として中国人も多数働いていたようです。

06-03-29_11-07.jpg


夢を追い求めて旅してきたんですねー

06-03-29_11-061.jpg


でも、いくらくたびれてるとはいえ、この女の子、怖すぎですー

06-03-29_11-09.jpg


しかもこの人は新聞売りだったみたいですが、どう見ても首を絞められている顔です

06-03-29_11-091.jpg


気を取り直して外に出ると、ほんとに西部劇みたいな町並みだっ

06-03-29_11-28.jpg


お馬さんが、機械を動かすためのモーター代わりに働かされております

06-03-29_11-17.jpg


衛兵交代みたいなことをやってました

DSCN0253.jpg


町の風景

06-03-29_11-113.jpg


鋳物屋さんでは、奥で職人さんが本当に作っています

06-03-29_11-41.jpg


職人さんステキ

DSCN0256.jpg


こんなのが作られました

DSCN0257.jpg


ここでも何か作ってる途中ですね~

06-03-29_12-01.jpg


こちらが製品らしいです

06-03-29_12-011.jpg


思わず、私もこんなのにしてとパートナーに頼んでしまいました

06-03-29_12-00.jpg


洋服やさんにつるされたカラフルなスカート

06-03-29_12-11.jpg06-03-29_12-102.jpg


このあと、町の写真屋さんで私たちも当時の服を着て写真を撮ります
このような感じで。。。(見本)
618714705_l.jpg


写真が出来る間、一時間ほどカフェでまったりしてると、かもが足元によって来ました

06-03-29_13-361.jpg


ねこもいたよ。尻尾の見事な、大きな黒猫ちゃんでした

06-03-29_13-501.jpg


てな感じで、今日はこれくらいで

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは♪先日は私のブログにコメントありがとうございました。

面白そうなところですね~。まさに西部!
でも蝋人形ちょっと怖い・・・。

>てな感じで、今日はこれくらいで♡
って事はまだまだ有るんですね!
楽しみです!!


No:5 2006/04/17 11:01 | やまも #-URL編集 ]

やまもさんこんにちわ!&コメントどうもありがとうございますv-354
へぼ写真ですが、まだまだあるので、よかったらまた覗きに来てみて下さい!
私も是非また伺いますv-345
今後ともどうぞヨロシク♪


No:6 2006/04/18 11:19 | りおん #-URL[ 編集 ]

初めまして!

初めまして!
私のブログへのご訪問&コメントありがとうございました!!!
早速お邪魔させて頂きました。

りおんさんはオーストラリアへ移住ですか?
スウェーデンは、同棲者に出されるビザはそんなに大変な思いもすることなく取得できます。私が聞いた話では、よっぽどのことがなければ(前科がある、など)申請者は100%近くの確立で取得できるそうです。

また後ほどじっくりと読ませて頂きます♪


No:9 2006/04/18 19:20 | ゆか #kSi.wH62URL編集 ]

KIKIさまありがとうございます

徹夜の後お疲れんところ飛んできていただいて恐縮です!
まだまだはじめたばかりで見るところも少ないですが、少しづつ更新しておきたいと思いますので、今後ともどうぞヨロシクお願い申し上げマスv-354


No:11 2006/04/19 12:56 | りおん #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
