スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

KINGLAKE

2006/12/08 14:07 

先日の記事の続きです

さて、昼食のため立ち寄ったHurstbridgeでもらってきた観光パンフレットを色々見てると、近くにあるKINGLAKE NATIONAL PARKのMasons Falls の写真がとてもきれいだった↓

941_47.jpg


ので、QPに尋ねると、きれいな所だし、近くだから行こう!
と言うことになりました。

再び行き先を示す標識のすくなさにうんざりしながら、同じ道を行ったり来たりしてやっとたどり着きました

ガソリンスタンドも田舎っぽくてステキ



目抜き通りです



滝の周りは、大きい木がいっぱいです



山火事で焼けながらも生き続ける木




うっそうとした森です。やっぱ自然はいいわな~~と思いながら







細い道を下ってたどり着いた滝。。。

あれ? パンフレットの写真と違うよ?





ひどい水不足が予想される今年の夏、滝も例外ではありませんでした。
何だか、風前の灯火、と言う感じで、かわいそう。。。


干からびてしまう前に、早くまとまった雨が降って欲しいものです

Only 65 km north of Melbourne, this 21,600 hectare park lies on the slopes of the Great Dividing Range. Scenic lookouts offer dramatic views of the Melbourne skyline, Port Phillip Bay, the Yarra Valley and across to the You Yangs. Forests, fern gullies and waterfalls are among the other attractions. (サイトより)

↓地図中Melbourneの字のrの上辺り。
victoria-map.jpg


さて、今週末はQPの仕事の都合で昨日は自宅で接待バーベキュー、今日は接待ディナー、明日はシティのホテルにお泊りです。来週頭にまた様子を報告いたします!
皆様良い週末を!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

今年は取水制限Stage2まで来たしなー
色々制限されてこまるっす。
でも守らないと通報されるし気をつけねば。
この滝もパンフレットとはえらいちゃうな(;゚Д゚)
Bushfireも心配やし。
今週末はグランピア行く予定やったけどBushfitreの所為で中止ですわ。

りおんさんは接待週末なのね(笑)
ホテルに泊まるなんて羨ましい~♪


No:525 2006/12/08 22:04 | ふぢ #QutKSj/2URL編集 ]

NoTitle

ただでさえオーストラリアは乾燥しているのに、水不足とは…。
山火事ってニュースでしか見たことないですけれど、焼け跡は本当に真っ黒なんですね…。それでも生きる木がすごい。
景色の方は、残念でしたね…(´・ω・`)
個人的にはガソリンスタンドの写真がすごく好きです。

週末はお忙しいようで、頑張ってください。


No:526 2006/12/09 06:26 | 斐織 #DhNg1.mAURL[ 編集 ]

自然がイッパイでいいですね~♪

滝は水がないと雰囲気違っちゃいますよね~。
雨も各地必要な所に満遍なく降ってくれればいいのに・・・。こちらスペインでは一部地方で大洪水です。流石に国が広いと言うか、違うところでは水不足だし、山で大雪かと思ったら、南の方ではまだ泳いでるし・・・。一体どうなっているんでしょうね?


No:527 2006/12/11 07:12 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

うほぉ~~~いぃ!

りおんたぁ~ん♪すっかり自然に囲まれてしまっているじゃあ~あ~りませんかぁ~(笑) なんか都会から考えるとギャップがあるなぁ~(笑)実は、今月アタシもクリスマス休暇つーことでAUS入りしますっ!えへへへ~りおんたんを追いかけて行くわよぉ~~(笑) まっちょれぇ~~~~。


No:529 2006/12/13 17:42 | KEIKO. #-URL[ 編集 ]

子m(メ・ん・)

メッセージをどうぞ


No:533 2006/12/14 18:28 | りおん #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@ふぢさん♪
そーなんですよね、ホースで車も洗っちゃいけないなんて。
でも先日こどもたちは「学校からの帰りに庭にホースで水遣りしていた人がいたよ~? こういうのって通報したほうがいいの?」って聞かれたけど、どうなんでしょう(^^;
Bushfire ひどいことになってますよね、私すでにその毒牙に掛かってます

@斐織サン♪
山火事、けむいです!
私も以前のLA山火事のときは、他人事だったんですけどねえ。。彼から、「メルボルンは台風も地震もないからいいよ~」って言われてたんですけど、しっかり山火事があるやん(^^;
ガソリンスタンド、なんとも微妙に古風でステキでした!
ありがとうございます!

@やまもたん♪
オーストラリアも国は広いんだけど、どこもかしこも乾燥して暑いです。。。どーにかしてくれ~v-406
一度大雨が降ってくれると、火事も収まるんでしょうけどね。。
うまくいかないものです。

@KEIKO.タン♪
おおーーーーー!!!
そーか!!!クリスマス休暇!
ゆっくり休んでくだされ!!
最近KEIKO.タン仕事で忙しかったもんねえ。。
こっちの広い大地と自然で癒されてください!!
まっちょるよーーー♪


No:534 2006/12/14 18:39 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
