スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

変な夢を見た

2006/12/24 09:19 

今日はクリスマスイブ♪

おととい降った雨の影響でか空気は澄み、気温も下がり過ごしやすい曇りの日が続いてます。
山火事も少し勢いをそがれたようで、このまま何とか収まってくれればいいのですが、そうもいかないようです。

先日訪れたMt. Macedon近くに住む友人も、いつ周りに山火事が起こってもおかしくない状況に、夫婦で「もし」の話をしたといってました。
もし近くで山火事が起こったら、奥さんは子供3人を連れて即座に安全なところに避難する、といってるのに対し、だんなさんの方は「レンガ作りのうちは周りにブッシュがないので安全だ。俺は最後まで残って火を食い止めたい」と意見が対立しているようです。

双方の言い分が分かるだけにご夫婦のもとにこのような決断が迫られる日がこないよう願ってます。
ホリディ中にまた遊びにおいでと招待を受けているので、今度はちゃんとご主人が丹精込めて作った手作りのうち、いっぱい写真取ってこようっと。

さて、先日から探していた漢方の咳止め、近くのアジアンショップにシロップを見つけたので買ってみました。


右のロゴのような脳みそのような奇怪な物体はAFRICAN SEA COCONUTだそうで、製造元はシンガポール&マレーシアで、アラビア文字も書いてたりして何だか正体不明ですが、薬剤担当のおねえさんが、アレルギーの咳にいいです!と力説してたので試しに買ってみたのです

①これがきいた
②空気がきれいになったのがきいた
③3日前から吸い始めた新薬が効いた

のか分からないですが、
夜中に4-5回起きて咳き込んでたのが昨晩など2回に収まりました。
その分睡眠も取れるようになってきたんですが、中途半端に熟睡できないためか昨晩は変な夢を見ちゃいました。

夜寝る前に、その山に住むご夫婦のことや山火事の映像などを考えながら眠りにつきました。

いつの間にか私のいる場所は新宿高島屋のレストランフロア(笑)

窓際のテーブルで家族で食事をしていて、ふと外を見ると、高層ビル群が燃え盛っていて、火の手がすぐそこまで迫っています

周りはパニックになりみな逃げ惑います

高層ビルのほぼ最上階で脱出は不可能です
私たちは絶望的に窓の外を眺めていると

なんとビルの谷間からゴジラが2匹(苦笑)

今考えると失笑物なんですが夢の中ではやけに真剣で

もっとこどもたちと一緒に生きたかったとか涙で考えてます(バカ)

QPも隣で、もう僕らに出来ることは何もないなといつになく諦めムード

立ちはだかった危機感は色を急激に濃くし、助からない、大事なものも失ってしまうという絶望から立ち直れないうちに

。。。咳で目が覚めました。

すんません意味不明な夢で。。
これは潜在意識で何かの危機感を表してるんでしょうか。
それとも単に国籍不明の咳止めシロップにやばいものが入ってたとか。。


とにかく私にとっては波乱の幕開けのクリスマスイブですが、こーんなことが現実にならないことを祈りつつ、次回は恐らくクリスマス後の更新になると思います。

くだらない話最後までお付き合いくださりありがとうございます。それでは皆様にとって楽しく、安全なホリデーでありますよう、心よりお祈りします!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Melbourne daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

夢の中の現実はリアルよね。
深層心理はどうなのか分析してもらいたいね。

漢方の咳止め、ちゃんと効いてるかどうかわからないけど、少し良くなったようでよかった。v-290
こちらでも「咳」をすると台湾人がくれる咳止めが
あります。ザボンを蒸し焼き乾燥したもののようで
これは結構良く効きます。味はへんだけど・・

それから海外に暮らす日本人の危機管理の意識ってすごく低いんです。駐在の人は会社がなんとかしてくれると思ってる人が多いようです。
地震、テロ、戦争、伝染病が突然起こったとき、どこに逃げるか?台北では日本人学校に集合となってます。また大使館では連絡順位が日本人会、商工会、日本人学校・・・・・・
国際結婚家庭は最後。
日本政府が用意した飛行機に乗れるのは日本人のみ。夫が日本人以外の場合は夫は乗れません。

こういう事態にならないことを祈る限りだけど
危機管理の意識は必要だと思います!!



No:553 2006/12/25 11:45 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

玉苑さんメリークリスマス(遅いけど)

コメントアリガトね!!
>ザボンを蒸し焼き乾燥したもの
う~~む、きくんだったら飲んでみたいなあ。
ちなみに自分で作った大根飴も、もうなくなっちゃったけどきいてたような気がするなあ。
やっぱ出来るだけ自然のもので治せたらそれがいいのよね。
こっちに来たとき探すの手伝ってちょ~~♪

>日本人の危機管理の意識
う~ん、私は東京でも自転車にかぎかけてなかったし、バックの口はよくぱかっと開いてて、一回六本木のハードロックカフェで財布すられた(涙)
そんなぼんやりだから、よっぽど気をつけないといけないと思うけど、
そっか、
>国際結婚家庭は最後
こんなことは知らなかった!
オーストラリアでもそうなのかなあ。。。
日本人会、入らねば(汗)
でも、家族全員が一緒にいれないんだったら、日本の飛行機に乗らなくていいかも(まだ新婚ボケ)
でも逆にまだオーストラリア国籍をもたない私たち、誰が保護してくれるのか、ちゃんと確認しとかないとね!!
課題提議ありがとう☆


No:554 2006/12/26 10:23 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

昨年メルボルンへいきました。メルボルンでクリスマス迎えるなんてうらやましい。私のブログの最初の写真はメルボルンなんです。ポチ!


No:738 2007/02/10 16:16 | 京都ふらり鉄道散歩 #-URL編集 ]

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆
ブログの写真、拝見いたしました。どれもステキな鉄道風景ですね~。メルボルン、いかがでしたか?私はいつかガンに乗りたいのですが、高すぎて手が出ませんv-393


No:739 2007/02/10 19:33 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
