
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

CHILDREN'S FARM

2007/01/05 12:57 

去年行った所でまだUPしていないところがいくつかあったので思い出しながらUPしてみます。

メルボルンには、いくつも子供向けのファームがあります。

その中のひとつ、
Coopers Settlement (Urban Farm, Wildlife Reserve and Heritage Village) - に行ってまいりました。



場所;Plenty Road, Bundoora, Melbourne, Victoria (VIC), 3083
Tel: +61 (0)3 9462 4079

時間: 毎日10am ~4.30pm
休園日:12月25日, 12月26日、1月1日

入場料:
大人 $6.50
大人(コンセッション)$5.00
子供 $5.00 (2-15才)
ファミリー券 $18.00 (大人2+小人2)

16才未満の子供は大人の同伴が必要.

以下またまた写真のオンパレード

ここはメルボルンの中心地から北に約15Kmほどの、静かな大学町にある北部では一番大きな公園であるBUNDOORA PARK内にあります。


ポニーが可愛くお出迎えしてくれます。
こどもは2ドルで乗馬できます。

敷地内には、色んな鳥が放し飼いになっています。
美しい孔雀も。
PICT0032.jpg


小屋の中ではアヒルが卵を温めていました。
PICT0039.jpg


モルモットがたくさん
PICT0042.jpg


おそるおそる抱っこしてみる
PICT0045.jpg


にわとりも人間を怖がらずにすぐ近くまで来る
PICT0048.jpg


お目目がかわいいね~
PICT0050.jpg


ぶたさんがQPの語りかけに喜んで突進してくる(柵内だけど)
PICT0059.jpg


その隣には。。。見事な七面鳥!
PICT0061.jpg


QPいわく、豚はとってもフレンドリーな動物だそう。撫でられて、すごく喜んでました。ボーイズもはじめて豚を撫ででみて喜んでた♪
PICT0068_edited.jpg


小羊にミルクをあげる時間です。
PICT0072.jpg


おなかを空かせた子羊が群がってきます。
PICT0076.jpg


こざるがはじめての授乳中。しあわせ~~~~♪
PICT0079.jpg


仔牛の授乳もありました。

PICT0085.jpg


QPはにわとりにえさをあげる
PICT0088.jpg


面白い顔☆
PICT0094.jpg


ウサギの餌付け。ウサギ用の抜け穴がウサギの形でカワイイ♪
PICT0096.jpg


びっくりさせないように気をつけながら、優しく撫でてみる
PICT0098.jpg


かわいい動物とのふれあいに、心洗われた一日でした
PICT0099.jpg

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

体調はいかがですか?

そう、孔雀って人を恐れないのよね。
にわとりも。。

うちのほうでも市立動物園(入場料10元(35円)、かなり改装して動物とじかに触れ合えるところがたくさんできました。
そこでにわとりに行く手を阻まれてしまいました。
つっついてくるのよ~!
にわとりがあんなに強気だとは!
あとダチョウも放し飼い、ちょっと怖いです。


カード届きました、ありがとう。
国際ライセンスOK,ビザOk
あとは子供が試験を終えて出発するのみです!






No:583 2007/01/06 23:25 | 玉苑 #-URL[ 編集 ]

玉苑タン♪

ありがとう!薬が効いたのか最近は随分調子がいいわ!
孔雀の放し飼いって初めてだったからびっくり。
ニワトリは、昔お祭りで買ったひよこがニワトリまで育ったから、愛着あってね。でももう抱っこできないな、多分。

市立動物園だったっけ?そちらで動物園に連れて行ってもらったよね?
ダチョウは大きいから、放し飼いだと怖いかもね(汗
試験はいつから?
小学校でも、試験があるんだね。
うちの子は、夏休みは宿題なんてないし、まったくもって机になんか向かったことがない。
ボンクラ街道まっしぐらですv-404


No:587 2007/01/08 16:55 | りおん #8iCOsRG2URL[ 編集 ]

ニワトリ・・・

私の行っていた学校は農学部だったので、(関係あるのか?)捨てニワトリが凄く沢山居たのです。大半がえさの豊富な私達馬術部の厩舎に生息。ある日、「一人三羽づつニワトリをつかまえること」と言うミションが!!・・・・・・・・怖かったです。ニワトリは飛べないなんて嘘です。ちゃんと飛べます。
私達の学校、この牧場みたいに、ウサギとか可愛い動物は居なかったけど(苦笑)、ヤギも牛も居て、なんだか学生時代を思い出しました~!


No:591 2007/01/09 04:06 | やまも #2wmrfcX.URL編集 ]

やまもたん♪

そっか、農学部だったんだ!!
だから、馬が大好きなのね?お、馬が大好きだから農学部か?
やまもたん、オーストラリア、そこら全体が農学部の敷地みたいですv-356
うちの近くでニワトリの放牧(?)してるところもあるし。
しかし馬術部って、優雅そうでいいなー、と思ったけど、ニワトリノルマ一人3羽って。。。(笑)


No:595 2007/01/09 14:43 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
