スポンサーサイト

--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

BENDIGO -1- ベンディゴへの道

2007/01/11 21:58 

最近山とか岩とかの写真ばかりだったので、今日は先日行って来たベンディゴのことを書きます。
例によって写真をいっぱい撮ってきたので、何回かに分けてUPしてみます。

今日はその一回目、ベンディゴにたどり着くまでの写真。

ベンディゴは、メルボルンから北に車で2時間弱のところにあります。
1800年代初頭に開拓が始まったメルボルンの、発展の大きな理由はここベンディゴとバララットに金が発見されたこと。
1850年前後、この2都市に、金塊を求めて、世界中から多くの移民が海を渡ってきました。
メルボルンからブームタウンとして発展したベンディゴまでは、主に2つのルートがありますが、行きはほぼ北上するHUME HIGHWAY→NORTHERN HIGHWAYを通るルートを取りました。

やはりここら辺にも巨大な岩が、突然鎮座しております(って舌の根も乾かぬ間にまた岩かよ)。
DSCN1121.jpg

しかし心無い愚か者がペイントしてる。残念。
DSCN1122.jpg

走行中の車の中から馬車発見!観光用ではないほんものの馬車♪
見難くてゴメンなさい
DSCN1128.jpg

ベンディゴの手前に、HEATHCOTEという小さな町があります。
恐らくベンディゴまでの長旅に立ち寄る宿場町として栄えたものと思われます。街道沿いの道の両脇に、かわいい建物がいっぱい!
残念ながらぶれずに撮れたのはこの一枚だけ。
HEATHCOTE WINERY -- いつか立ち寄ってみたいな。
DSCN1125.jpg

そして間もなくベンディゴに到着。
写真は目抜き通り(?)のラウンドアバウト
この日は大変人が多く、駐車スペースを見つけるのに非常に苦労しました。モールのカフェでも、たくさんの人が外で食事をしていました。(ラウンドアバウトの向こう側・見えますか?)
DSCN1135.jpg

まずはインフォメーション・センターに立ち寄り、ベンディゴの地図をゲット。その後、ウロウロしながらランチのためのレストランを物色。
インフォメーション・センターの前にあった可愛いポスト。
ちゃんと現役です!
DSCN1140.jpg

インフォメーション・センターから、ROSALIND PARKを望む。
DSCN1139.jpg

ROSALIND PARK内の、戦没者を奉るモニュメント
DSCN1142.jpg

オーストラリア国旗がはためいております
DSCN1138.jpg

インフォメーションセンターの向かいにある建物
DSCN1132.jpg

ゴシックな感じですよね。
DSCN1148.jpg

長ーい回廊のフリンジがステキです
DSCN1136.jpg
DSCN1149.jpg


おっと、ここはホテルでした。SHAMROCK HOTEL - アイルランド系の移民が建てたんでしょうね。回廊沿いのカフェも人でいっぱい。
ちなみにこのゴールドラッシュ時、アイルランド系、(イギリス)コーンウォール系、ドイツ系の移民が3大多数を占めていたそうです。
DSCN1137.jpg

地下に続く階段。外からは鍵が掛かって入れないようになっていましたが、昔は、使用人の部屋として使用されてたそうです。
DSCN1150.jpg


ということで、ランチからは②に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

Short trips in VICComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あたしさぁ BENDIGO行ったんだよね~
でもぉ全く覚えてないのは何故??(笑)
ってかさ、多分ポッタリー寄って、へんてこ動物園に寄っただけ(笑) だからこんな風に歩いてないのじゃ
ルイ坊のお友達の家行って、両親の家行ってメルボルンに戻る途中で寄ったと思う
でもこんなにいいスポットだとは。。。。(笑)


No:611 2007/01/13 20:55 | 花 #-URL編集 ]

馬車ぁ???すごい!!
私馬車の走る音って大好きなんです。近くの観光地では観光用の馬車が走ってるんだけど、その音聞くだけでなんだか癒される。
かわいくて素敵な町ですね☆こういう町大好きです!


No:612 2007/01/13 22:59 | Monkey #-URL編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@花しゃん♪
ポタリーね、行きたかったけど時間がなかった!
へんてこ動物園ってなんだ?(笑)
なんか変わった動物が出てきそうで興味ある!
なんだかね、小さくて静かで、いい町だったよ。
住むと退屈するかもだけど(汗
でも電車も出てるし、うちより便利かも?

@Monkeyしゃん♪
馬車はね、一瞬だったんだけど、普通にね、馬とか、馬車とかが走ってたよ。環境にはよいわね。
馬に乗れると、カッコイイな、って思ったわ。
いつか、チャレンジしてみたい!
古い建物がいっぱいで、ステキな町でした♪


No:613 2007/01/14 17:17 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
