
--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

BENDIGO -2- BUNJA THAI

2007/01/13 18:33 

やっと我が家に無線LAN導入!
これでちょびっと更新がラクになるかな☆

さて、少し時間が空いちゃいましたが、BENDIGOの続き、

駐車スペースを探すのに結構時間を使ったので、みんなおなかがペコペコ。
とりあえず目に入ったタイ料理のお店に。
天窓から陽が差してイイ感じ!
IMGP1771.jpg


BUNJA Thai restaurant
32 Pall Mall, Bendigo 3550

ここは元Colonial Bankとして使われていた建物で、現在はヴィクトリア州管轄の保護建築物になっているそうで、一階がタイレストラン、二階がギャラリーになってました。
DSCN1145.jpg

天窓の隣のレリーフです。
IMGP1774.jpg

中から、外を見たところ
IMGP1775.jpg

カウンター
IMGP1773.jpg

タイの王様の写真でしょうか。タイマッサージに行っても、必ず写真が飾ってありますよね。
IMGP1772.jpg

前菜も食べたのですが、すっかり飢えていたために写真を撮るのを失念。私はトムヤム(海老)。パクチーがないのがちょっと残念!
だけど、こっちでよくあるブロッコリーやズッキーニが入ってなかったので安心。味は、おいしかったですよ!
DSCN1147.jpg

QPも、すでにがっついていたのを止めてもらって(滝汗)パチリ。
肉がちょっと筋っぽかったけど、味はおいしかったそうです。値段も各皿$10前後。意外とリーズナブルでした。
DSCN1146.jpg

サテおなかが満足したところで、腹ごなしにまたちょっと散歩。
MALL沿いに見つけたエキゾチックなお店。
明らかに日本製でなさそうな芸者さんの置物、ドラゴンの像などが目を引きました。
DSCN1143.jpg

トラムの停留所。観光用の「トーキング・トラム」と呼ばれる、小ぶりのトラムが走っています。
DSCN1144.jpg

これこれ!ちっちゃな観光用のトラムです。150年前の、ビンテージらしい。
DSCN1164.jpg

色んな建築様式の教会があります
DSCN1168.jpg

こちらは古そうですね。
DSCN1167.jpg

この後、私たちはこの日のメインの目的地である
BENDIGO Discovery Science & Technology Centre に向かいます。
そのお話はまた改めて♪

関連記事

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

Short trips in VICComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すごく綺麗な建物がいっぱいですね。いいなぁ。私も行ってみたいです。
私もタイ料理好きです!!ときどきハズレもあるけど。でも美味しいですよね。


No:614 2007/01/14 20:02 | つばさ #-URL編集 ]

Bendigoはまだ行ってないんですよ。

そうそう、こっちのアジア料理店は、許可なくブロッコリーとか、ズッキーニ入ってますよねぇ。
親子丼なんか頼むと、油ギトギトのブロッコリー、ズッキーニ、そしてにんじんが入って卵とじ・・・・。

そうそう、URLいただきました


No:615 2007/01/15 08:57 | ゆりだん #-URL編集 ]

コメントありがとうございます~~☆

@つばさちゃん♪
建物、オーストラリアって歴史がない、って思ってたけど、意外とこうみると、あるんだなと感心。
考えてみれば、日本の開国と似たような時期ですからね、明治時代の建物と同じような感覚かもですね。
いつかおいでませ~~&私もいつか子連れでハワイ行ってみたい!

@ゆりだんさま♪
そーそー、明らかにタイ人やベトナム人の店でも、ブロッコリーやにんじんのぶつ切り、入ってますよね。
何ですかね、アレ、私たちが日本で食べていた「本格的」タイ料理は、実は観光客用だったのではないか、という錯覚にさえ陥りましたです。

お?URL?どうぞどうぞ、喜んで!


No:616 2007/01/15 15:19 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:617 2007/01/15 21:22 | #[ 編集 ]

すっかり

ここではご無沙汰しております。
可愛い洋服たち、どうもありがとうございます。
毎日、とっかえひっかえして、楽しみます!v-285

楽しそう~!!!家族旅行いいなぁー。
素敵な町並みに、大自然!!!
タイ料理にパクチーがないのは、哀しいですが、写真を見る限り、とっても美味しそうですv-350


No:618 2007/01/16 19:01 | JOSEPHINE #-URL[ 編集 ]

JOSEPHINEたん♪

いぇーい!子育てはどう?最初は疲れるけど、日々の成長は疲れを癒してくれると思うよ!
お洋服、似合っててうれしい!!
どんどん写真送ってチョ~~~☆
ここは、日帰りで行ける小さな町で、こじんまりとしているから、ぶらっと散歩するには最適です☆
こっちにきたら案内するね!
子育て頑張って~!!寝れるときはちゃんと寝るんだよ~~!


No:619 2007/01/17 10:41 | りおん #8iCOsRG2URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
